2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝、台風が来た

台風一過なのに星が見えず。星空の下で「STAR GUITAR」を聴く機会はあるのか? 教習所のパソコンが使えそうなので、暇な時にでも日記の修正をしたい。 最近の「団地ともお」はかなり面白い 今月のパケ代は凄いことになってそう

9日目

修検前のまとめの段階に入り、進路変更を中心にやった。他にはこれといって書くこと無し。

宿舎近くのコンビニ

ビッグコミックスピリッツ40号 唯一買ってる週刊誌なので

8日目

あれだけ苦手としていた坂道発進がスムーズにできた。 意外にもエンストが多くなっている。 他にもS字クランクで手こずる等、上手くなっているのか下手になったのか… 日程の都合で修了検定が2日延びることが確定

夜中4時に目が覚めた

夕食後、岩手銘菓「かもめの玉子」を食べた。かなり甘い。しかし千葉名物「マックスコーヒー」の方が10倍甘い。 9時に寝たせいで時間の感覚がおかしくなってきた 持ってきたお金は漫画と缶コーヒーに消えていく

7日目

坂道発進が予定時間にはうまくいかず。午後の復習でやっとできるように。 オートマ車にまた乗った。クラッチがない分、徐行が難しい。

教習所の近くのスーパー 長袖Tシャツ1枚 ポケットティッシュ20個パック 寒いし、風邪気味なので購入。物価が東京の3分の1程度なのだが、服はマトモな柄が少ないので(スーパーだから当たり前か)何を買うか悩んだ ブックオフ(一関) 月光の囁き (1) (小学館文庫…

6日目補足

適性検査の結果が返ってきた。総合判定は特に問題ないものの、動作が遅い、神経質、気分が変わりやすいという結果。 予定表と進み具合を照らし合わせると、第1段階の時点で既に卒業が1日延びることが判明。

宿舎近くのコンビニ

カッパの飼い方 (2) (ヤングジャンプ・コミックス)作者: 石川優吾出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/03/19メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (11件) を見る購入理由 暇だったのでつい購入。本当に宿舎戻ると凄く暇。

6日目

S字クランクをクリア。コツを掴めば意外とできるものだ しかし、相変わらず上達は遅い。教官からは「要特訓」とのこと 今日で第1段階の学科は終了。第2段階の学科講習が始まるまで毎日パソコンのテスト等をやって忘れないようにしなきゃ

中尊寺

宿舎に着いてから夕食まで2時間もあったのでレンタサイクルを借りて中尊寺へ。 山の中腹はいい景色だった。他には大日堂と旧覆堂が特によかった。みやげ物屋にも行ったが、いわゆる「いやげもの」が見つからなかったのが残念(何でやねん!)でも2時間も足を動…

5日目

仮模擬は50点中49点で無事合格 交差点の右左折もスムーズになってきた 後退が今までにない程、難しい。クラッチを操作する左足が疲れる 気が付けば第1段階の予備時間を既に使い果たしていた。追加料金が増えていく

4日目

停止線での停止と徐行ができるようになった。 昨日、学科を1つ受けそびれたので、あさって再受講することに。 明日は学科の仮模擬。一発で合格したい。 そういえば僕だけ適性の結果が返ってこない。相当まずい結果だったと思われる。

3日目

サードギアまで入れられるようになったが、カーブの手前でセカンドに戻すのに苦戦。 パソコンで学科のテストをやったが最初は不合格だったので1時間近くパソコンの前でリターンマッチを繰り返す。 相変わらず缶コーヒーを何本も飲んでいる 僕と同じ部屋に新…

二日目

オートマ車に乗った。教習が進んだからではなく、その逆。なかなか上達しない… 教習所では1時間に1本のペースで缶コーヒーを飲んでいる

初日

カーブをうまく曲がれない 半クラッチでエンストを連発 アクセルをふかし過ぎる などの問題があったが補講を受けさせてもらい、なんとか乗れるようになった。あと、宿舎の食事。ホタテのフライなんて下手に凝ったもの出さなくていいから!頭痛い…こんなんで…

武蔵野線乗車中

保険証のコピー忘れた 誓約書のサインも1枚忘れてた 無事、教習を受けられるか不安 早くも帰りたい気分

OKコンピューターを聴いている出発前

荷造り完了!しかしタオル1枚増やしてもよかったかな。その辺はコンビニで買うとしよう。 今から朝食を済ませ、2週間ほど岩手へ行ってきます。更新はメール中心になると思います。教習所のパソコンは使って大丈夫なのでしょうか?あ、宿舎の案内見たらタオル…

合宿前日に気になっている事

本当に車を運転できるのか? 宿舎の近くにコインランドリーはあるのか? そのコインランドリーに洗剤は置いてあるのか? 宿舎の近くにコンビニはあるのか? 宿舎の近くに銀行はあるのか? 相部屋でうまくやっていけるのか? 100円入れないとテレビが映らない…

11月上旬にタワレコ柏店オープン(from@TOWER.JP)

web

http://www.towerrecords.co.jp/html/tower/company/kashiwa.htmlついに隣町*1にタワレコが!しかし、システムランドビルってどこなんでしょうか? *1:管理人は松戸在住

はてな二日目

早速コメントが!と思ったら荒らしだった。「ブログにしたら荒らしがいなくなった」って何かの本で宮台真司が言ってたけど、そうでもなかった。やっぱり、ネットはどこ行っても変わらない。あと、まだ書いてなかった17日から20日の日記は今まで使っていた日…

web

ブランド服なら店に入れない(from共同通信) バーバリーなどの着用者は入店お断り−。英中部レスターで、パブ・チェーン「バラクーダ」傘下の2店が、酔っぱらって暴れるサッカーのフーリガンらにブランド志向が強い者が多いとして、こうした服装の者を店から…

はてなダイアリーを始めたよ

いろいろ考えた挙げ句、はてなダイアリーにしてみました。 はてなはアンテナとかいろいろあって難しそうなイメージがあったが、ここまで設定が楽とは思わなかった。たぶん、今までの日記とあんまり変わらないと思う。なのでブログ的なことは期待しないで下さ…

約半月という期間を考えると、どうしてもMDは40枚近く持っていく必要がある。考えれば考えるほど持っていくMDは増える。他にやることあるだろ!自分。

無印良品(新宿東口)

歯磨き用のコップ MDのキャリングケース 購入理由 免許合宿に備えて

TSUTAYA(新宿東口)

Yesterday was Dramatic - Today is OKアーティスト: Mum出版社/メーカー: Tugboat発売日: 2002/07/29メディア: CD クリック: 21回この商品を含むブログ (21件) を見るthrobbing disco catアーティスト: 石野卓球,remmler,kralle出版社/メーカー: キューンミ…

他に試聴して良かったCDリスト

OUT OF REASONアーティスト: OCEANLANE出版社/メーカー: 有限会社PSC発売日: 2004/08/04メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (11件) を見るdream’s end come trueアーティスト: world’s end girlfriend出版社/メーカー: インディペンデントレー…

タワレコ新宿店

茶の味 Original Sound Trackアーティスト: サントラ,LITTLE TEMPO,我修院達也,石井克人,藤田陽子出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2004/06/30メディア: CD クリック: 20回この商品を含むブログ (36件) を見る購入理由 昨日「茶の味」を…

渋谷シネマライズ

「茶の味」パンフレット 「茶の味Tシャツ」(石井克人デザイン) パンフレットは映画自体が良かったので Tシャツは9割方ウケ狙いです。はい。

茶の味

茶の味 グッドテイスト・エディション [DVD]出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 2005/02/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 49回この商品を含むブログ (433件) を見るバイト先で今日が「茶の味」最終日で、しかも我修院達也が来ると聞き、久々…