2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

心を整える。その前に部屋を整える

13:28起床。少しの雨なら花粉もあまり飛ばないので外出しようと思ったが、思ったより降っていたので外出は次回の休みに持ち越して部屋の掃除を始めたのだが、本の収納スペースが圧倒的に足りない。 次の休みにヨドバシへ行く予定なので、その時に収納グッズ…

BOOK EXPRESS(上野駅)

旅の手帖 2012年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: 交通新聞社発売日: 2012/03/10メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る

FacebookをFBと略すのに慣れない

13:48起床。昨日は雨で外出しなかったので、夕方から外出して本屋に行ったり、書類を書いたり、積んでる雑誌を読んだり。 先日アカウントを取ったばかりのFacebookだが、友達申請はどの辺まで大丈夫なのか?知ってはいるけど親しくなかった人も多いし。

10代の頃はTHE サンデー派でした

7:49起床。日曜出勤をするようになってから朝に遠くへ行きたいか小さな旅を見る事が習慣になってきた。今週の小さな旅は小田原の千度小路*1。湯河原に住む妹がよく買い物に行くので、小田原自体は割と行くのだが千度小路はおろか板橋宿も石橋山古戦場も小田…

きかんしゃトーマスにヒロっていたっけ?

昨日帰宅してから一睡もせずに準備を進めて常磐線→京浜東北線→東海道線と乗り継ぎ湯河原へ。 温暖さに定評のある湯河原でも梅は咲き始め。もう3月だというのに。 ここで甥2と姪の子守りをしてから夕食後に帰宅。睡眠不足がモロに効いて全く動けなかった…