2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

契約社員379日目

6:23起床。忙しいようなヒマなような。土日がおそろしいことになりそうだ。

契約社員378日目

6:13起床。ここにきて朝はマンガを読んで帰りは携帯から日記を更新するという5月以前の習慣に戻っている。 新書や文庫はもっと読んでいきたいので図書館やブックオフをもっと活用していきたい。 あと、マンガを単行本で読み進めるのにもいい時期かも。

リニューアルした東武博物館に行ってみる

東向島駅を降りて、どこにあるのかと探していたら見覚えのある電車が! 以下、鉄分が濃いので畳みます。

大は小を兼ねる

11:22起床。突発的な休みで何をするか考えていなかったのだが、起きたのが昼で遠出もできないし、かと言って家にいても何もせずに明日になってそうだから先週、リニューアルオープンしたばかりの東武博物館に行くことに。雨だから人も少ないだろうし。 追記 …

契約社員376日目

6:31起床。夏休みで学生が減った影響か、車内でスピリッツが読めるほど空いていた。 ちなみに最近のスピリッツでは闇金ウシジマくんと、かもめ☆チャンスと、鬼龍院冴子探偵事務所が面白いです。明日は休めると思っていなかったものの、休みが取れた。突発的…

契約社員375日目

8:51起床。今日もまた出社。山手線に乗るとポケモンスタンプラリーに参加する親子が目立つ。来年は甥が3歳になってポケモンを覚える頃だと思うので間違いなく借り出されることになりそう。都区内パスとホリデー・パスをうまく使い分けて、できるだけ安く済ま…

契約社員374日目

9:33起床。今週も土日出社の当番なので出社。私服での出社も慣れてきた。 隅田川花火大会の混雑に巻き込まれないように早く帰れて良かった。

契約社員373日目

7:26起床。ギリギリの時間に起きたものの間に合った。あぶないあぶない(福田和子)。 梅雨明けしたのは嘘じゃないかと思うほど、今週は雨の日が続く。雨が降ったり止んだり。

契約社員372日目

6:00起床。朝起きると外は大雨。そんな中、ミッシェルを聴きながら出勤。聴いてるうちに雨の中ずぶ濡れになって踊った代々木競技場でのフリーライブから、当日券目当てに昼からずっと並んだ横浜ベイホールのライブのことなど、ミッシェルに関わる記憶が走馬…

契約社員371日目

6:30起床。東京は雨のち曇りで日食は見えず。中途半端に仕事が残っているがキリの良さそうなところで帰宅。 帰りの電車の中でアンテナをチェックしていたらアベフトシ、急性硬膜外血腫のため43歳で逝去のニュースを知る。……言葉が出なかった。

東京堂書店ふくろう店

全国安い宿情報〈’09~’10年版〉作者: オフィスベリーマッチ出版社/メーカー: 林檎プロモーション発売日: 2009/07メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る秋に行く予定の場所の宿泊地を調べるために購入。じゃらんnetや楽天トラベルにも載ってなか…

日食といえば日本食堂(現・日本レストランエンタプライズ)

11:22起床。夕方から髪を切りに行く。本当はこの2週間前くらいに切りたかったのだがこんなに遅くなってしまった。土日休みに慣れてしまうと飛び飛びの休みではほとんど寝て終わってしまう!

契約社員370日目

8:14起床。近所のクリーニング屋に出した服を取りに行ってから出社。 今日までに終わらせた仕事を新人へ引き継げるようにしてから定時を少し過ぎたところで上がって小島新田で工場ウォッチング。 この後は千鳥町にも東扇島にも行かずに引き返す。まあ、下調…

契約社員369日目

7:00起床。弊社は土日出社の場合は始業が昼からなので、それをいいことに出社前にクリーニング屋に寄る。休みが飛び飛びになってから、忘れてしまいがちなので、3連休のうちに取りに行きたい。 帰りに上野駅で虹を見たけど、雨降ったっけ?

契約社員368日目

9:26起床。こんな時間に起きたが今日は休日出勤。休日出社なので新しい仕事が降ってくることはなく、定時を少し過ぎたあたりで上がり、上野でCD-Rを買って帰宅。 今日来ていたI先輩に「!!!」のTシャツを着てきたことがバレてる。

職場近くの本屋

b * p (ビーピー) 8 2009年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/07/17メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (17件) を見るBRUTUS (ブルータス) 2009年 8/1号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2009/07/1…

契約社員367日目

6:30起床。仕事が落ち着いてきたところで新人の残業癖を何とかしたいと思うのだが、突発的に急ぎの仕事が入ったり、僕と新人の進捗スピードの違いとかで予定通りに新人を定時で帰すというのはなかなか難しい。 定時退社を目指すことでバランスの取れた仕事の…

布団で睡眠エブリタイム

12:22起床。起きた時間が遅かった上に、今週の仕事がうまくいってない事もあってクリーニング屋にすら外出する気力もなく引きこもってました。 今年の夏はほとんど平日休みで2日続けて休みというのは考えづらいので、引きこもってばかりにならないようにしな…

契約社員366日目

7:00起床。昨日のうちに新人に定時で上がる宣言をしたものの、夕方に急ぎの仕事が降ってきて会社を出たのが22時頃。ちょうどアラゲホンジのライブが終わった時間なのでライブ会場の代官山LOOPに向かうことなく帰宅。 次のライブの予定を調べたところ、現時点…

契約社員365日目

5:45起床。仕事が一段落したので明日からしばらく定時退社を目標に仕事を進めることにする。明日はアラゲホンジのライブがあって、定時に上がらないと間に合わないから尚更。 さて、月末のぶらり旅ですが、行程が確定しないうちに休日出勤が入ったので10月に…

契約社員364日目

6:52起床。昨日は普段より遅い出社だったので、生活のリズムが狂いそうで不安だったが無事に出社できた。 仕事中、自分のミスが次々と噴出して、この仕事向いてないんじゃないかと思ったりする。しかし、自分には向かない仕事だから辞めますって言える年齢じ…

契約社員363日目

6:58起床。夏の繁忙期最初の休日出勤だが、どうも私服で出社するということに違和感を感じる。 でも朝の電車が空いているのはいいね。

キオスク(松戸駅) 旅の手帖 2009年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: 交通新聞社発売日: 2009/07/10メディア: 雑誌この商品を含むブログ (4件) を見る ジャニス COHCOX(ソンソフ)アーティスト: Heprcam出版社/メーカー: 涼音堂茶舗発売日: 2004/06/20メディア:…

契約社員360日目

6:57起床。昼休みに先輩のWebライティング講座を聞いてモチベーションが上がって、ひたすらライティングやってたら終電ギリギリになっていた。 その仕事中に無性に元気ロケッツが聴きたくなったので、もちろん元気ロケッツのアルバムを聴きながら帰宅。あと…

契約社員359日目

6:30起床。今月のシフトが確定したのを見て、今月下旬のぶらり途中下車の旅が決定したので帰りに指定席券売機で夜行の指定を押さえてきた。 あとは宿泊先と夜明けの寒さ対策が今回最大の課題となりそう。

青山ブックセンター六本木店

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ (講談社文庫)作者: 本谷有希子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/05/15メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 74回この商品を含むブログ (219件) を見る[改訂版]マーケティング戦略ハンドブック (PHPハンドブック)作者: トー…

リーゼントとヒッピーの波をかき分け進む

8:25起床。近所のドブさらいをしてから二度寝してしまい、気がつけば昼過ぎ。そこからCoupieのライブを見るために代々木公園でやっているアースガーデン夏。そこで鳴響で会った人に再会したり、ケバブ食べたり、タイパンツを欲しいと思ったり。 その後、本と…

紅だーっ!!!(27日の日記)

9:35起床。起きてから少しずつ準備を始め、昼前に家を出て湯河原まで甥の子守りをしに行く。 ここ最近、毎回同じルートを使っているので写真を撮る量がガクッと減っている。次回はルート変えようと思う。メトロはこねとか根岸線とか。