2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

迎え盆と唐揚げ気分

起きたら腕がパンパンに張っていて、腰も痛かった。今日も仕事入れてたら仕事にならなかったと思う。 今日は迎え盆なので僕と母、祖父、叔父の4人でお墓まで行ってきた。 帰ってからずっとレディヘ聴いてた。

ビフォーアフターの現場

4時に起きて一旦、事務所に向かう。1時間しか寝てないからもの凄く眠い。仕事は希望通り、現場の仕事だった。 仕事の内容は耐震工事のための砂利を運んで土を掘る事だった。昼過ぎに砂利を運んでる時なんか脱水症状の直前で倒れそうだった。 5時半になんとか…

ジャニス2号店

Hail to the Thiefアーティスト: Radiohead出版社/メーカー: Capitol発売日: 2006/05/26メディア: CD購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (102件) を見るLIVE IN JAPANアーティスト: プライマル・スクリーム出版社/メーカー: ソニーミュージックエ…

看板に偽りあり

以前から日記で書いていた内装屋の面接に池袋まで行ったが、そこの様子を見て騙された。派遣じゃねえか!*1 とりあえず登録をしたが内装の仕事がしたくて面接来たのにこれじゃなぁ… 明日の仕事は選べないらしいが間違いなく引越だろう。 来月になったらちゃ…

台風一過、抜けるような空

快晴でしたよ、ええ。 こんな日に聴くレッチリの「CALIFORNICATION」は最高だ。関係ないけど着メロもレッチリです。 久々にTSUTAYAに行くが給料日前だし、レンタル半額は先週だったので何も借りなかったが定職に就いたらCDとMDを増やしていこうと思う。 あと…

台風10号、千葉襲撃

今日は台風だってのに船橋で仕事。しかも海の近くだから波と風が凄い。 だからずっと武蔵野線は止まってるんじゃないかと不安だった。 高校生4人、同世代2人、30代1人と一緒だったが、高校生はみんな若い。何せアルプスの少女ハイジのクララを知らないのだ。…

4ヶ月ぶりの終電間際

3時頃に内装屋に面接の電話をしてすぐ、仕事に向かう。 6時から10時45分まで働いたら終バス、武蔵野線の終電はもう出てしまった。 なので終電近くの常磐線に乗って帰った。明日は朝早くから仕事なので起きられるか不安だ。

場所は忘れた

フロムエー 昨日、断念した内装屋を受けようと思ったので。

架空請求が来た

サイト料金の支払い請求というとんでもないメールが来た。 iモードで利用してるのはiメニュー2ヶ所とiらんどしかないので全く身に覚えがないし、そういうメールが来てもそこに電話したり、メール送ったり、ましてや本当に払ったりしたらダメですよ。 1年ぶり…

タワレコで試聴して良かったCD

LIVE IN JAPANアーティスト: プライマル・スクリーム出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント発売日: 2003/06/18メディア: CD購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (34件) を見る崩壊アンプリファーアーティスト: ASIAN KUNG-FU GENE…

さくらや(渋谷)

MD そりゃCDの録音用だよ。

東北沢と下北沢は全然違います

悶々とした状態で千代田線に乗り、終点の代々木上原から1駅先の東北沢から駒場まで歩き途中の公園で求人誌を開く。最初受けようと思っていた内装屋は以前、派遣会社のスタッフとして内装工事をやった時に途中で帰されたことを思い出し、不安になって電話しな…

また迷惑メールが来るようになった

午後から曇ってきたので先日の続きの草むしりをした。 それから携帯を復活させるべく上野にある事務所へ。その時に大雨と常磐線が止まってて大変だった。 帰りに昨日買った履歴書がパート、アルバイト用と銘打ったちゃんとしたやつじゃない履歴書だったので…

週1回しか働かない人

今日も月曜恒例(?)バイトでした。 当方、肉体労働好きではありますが、外で働こうとは思えない暑さでした。 でもこんな生活続けるわけにはいかないので(当たり前だ)帰りにフロムエーと履歴書を買ってきた。 音楽関係の仕事特集だったのでレコード屋で働こう…

溶けるような暑さとはこの事を指すのでしょうか?

朝8時に起きてドブ掃除に行ったのだが、この時点で朝とは思えない暑さだった。 当然ながら洗濯物と布団を干したら外に出る気なくなり、パソコンもフリーズの恐れがあるので寝た。 それから今日がサマソニだという事に気付き、RADIOHEADのブートを6枚分聴いて…

夏ですよ、夏(バンバン)

やっぱり今日も朝早く起きる。そしてネットを徘徊していたら改装に役立ちそうなサイトを見つけたので、一旦タイの民芸品店に行って昼食を作って食べてからPC版サイト改装に取り掛かる。 主にフォント設定など微妙なトコいじってるので気付いた人はゲストブッ…

草むしりで虫に刺された

今日も特にやることはなかったので家の周りの草を取った。 2時間あっという間だった。ゴミ袋4つ分、こんなにあるとは思わなかった。 あと、金曜ロードショーでルパンやってたので見た。エンディングがカヒミ・カリィだった。