2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

足立区のアフリカ・バンバータ

5:32起床。何故か早く起きたので週末の掃除で出たゴミを出したり、一昨日に撮った写真をフォトライフにUPする作業を始めたり。 そろそろ仕事が次の段階に入るところ。必死という訳ではないが、残業時間が確実に延びている。文化の日のシワ寄せを喰らっている…

サタニック・ブン・ブン・ヘッド

6:30起床。夜がものすごく冷える。明後日になったら11月なんだから当たり前だけど。 早くも週末の予定が固まってきた。写真の練習とか学祭とか。仕事の進み具合からして休日出勤にはならないだろうし。

鋼鉄無間地獄

タワレコ渋谷店にてDMCイベントがあったので行ってきました。

昨日の剃毛吉と出た

12:32起床。これから渋谷までDMCイベント行ってきます。ゴートゥDMC!ゴートゥDMC! 追記 15:54。地獄のヤボ用を済ませていたらこんな時間に。タワレコに着くのが16時過ぎになりそう。 相変わらず風邪気味なので、寒気がする。 追記 18:30。タワレコ渋谷店の…

雑誌を3冊ばかり

久々にパソコンを長時間使える状況なのでドカッと書いておく。 ビッグコミックスピリッツ47号 村上かつらが女性だったとは初めて知った。しかし最初のページの絵は村上かつららしくないなという印象。最も、CUEしか知らないのでアレだが。 目次ページでの花…

ハチミツとクラウザー

8:17起床。風邪が治りきってない状況でほとんど家にいたので、ここぞとばかりに自室の掃除をしたりiTunesの整理とか写真のUPをしたり。 明日は渋谷までDMCのイベントに行くために家でやれることは今日中に済ませた。

Go To DMC!

7:45起床。昨日にひき続き、今日も体調が悪い。熱があるかも。今日が納期じゃなかったら休んでた。こんなんで納期に間にあうのか? 追記 仕事の進捗状況を考えると22時頃になりそう。しかし、22時に終わらないとマズイ。タワレコに行けない。 そのまた追記 …

タワレコ新宿店

デトロイト・メタル・シティ (2) (JETS COMICS (271))作者: 若杉公徳出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/10/27メディア: コミック購入: 5人 クリック: 49回この商品を含むブログ (547件) を見る予約しないと売り切れてると思っていたのだが、普通に売って…

宇宙 日本 新栃木

6:48起床。東京都写真美術館で現代日本建築展が!期間は10/21〜12/3との事。行く方向で考えております。 今やっているプログラムが明日が納期なので、明日は深夜まで仕事というのが確定しました。帰りにタワレコでDMCの2巻を買うことはできるのか!?ゴートゥD…

ジャニス

sketches & notations-SKETCH SHOW REMIXES-アーティスト: SKETCH SHOW,Albrecht Kunze,Ekkehard Ehlers出版社/メーカー: カッティング・エッジ発売日: 2004/09/01メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (16件) を見るFRUITS CLiPPERアーティスト:…

栃木乃風

6:00起床。昨日の天気予報では雨って言ってたのに晴れた。朝日が眩しい。 既に午後5時には暗くなっているからか、早く起きなきゃもったいないと思えてくる。もう1週間後には11月。 追記 ろくに昼休みを取っていないので空腹と睡魔が凄いことになってる。 夜…

Xtal

7:00起床。秋は雨が降るごとに寒くなると言うが、今朝は本当に寒かった。しかも風も強いので電車を待つだけでも大変なことになっていた。 バスだけでなく常磐線も遅れてる。昨日は仕事が中途半端なところで上がったから今日早く着いて進めたかったので困った…

サレンダー

6:00起床。結局眠れなかった。なので朝になってから睡魔がやってきた。 仕事が早いうちに終わったら昨日の続きで掃除だな。 追記 夜になってから急に咳こんできた上に熱も出てきた。坊主頭に赤ら顔なので、まるでタコ。 強い雨だったので帰りに常磐線が遅れ…

ドゴヤナーム

11:03起床。家の外の掃除にちょうどいい時期なので昼過ぎから延々と掃除をする。 そろそろ自室の掃除もしなきゃ。年末の大掃除は自室の掃除してる場合じゃなさそうだし。 関係ないけど、星誕期がプロレスラーになったというのは本当なのか!? 追記 その後、自…

基礎英文問題精講

9:03起床。睡魔は休日にも襲いかかる。髪を切りに行ったがほとんど寝てた。 タワレコで試聴している最中にも寝そうになるし…

タワレコ新宿店

Lmagazine (エルマガジン) 2006年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: 京阪神エルマガジン発売日: 2006/09/25メディア: 雑誌 クリック: 28回この商品を含むブログ (28件) を見るSTUDIO VOICE (スタジオ・ボイス) 2006年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: INFASパブ…

カルロス・ミラバルとバンス・ロー

6:48起床。気がつけばDMC2巻の発売日まであと1週間。早く上がれたらタワレコでYOYAKUしなきゃ。あとは髪切りたい。

ジャニス3号店

イエスタデイ・ワズ・ドラマティック?トゥデイ・イズ・オーケーアーティスト: ムーム出版社/メーカー: Pヴァインレコード発売日: 2001/09/25メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (36件) を見るCome With Us(Japan Only E.P.)アーティスト: ケミ…

ナイジェル・ウィルソンとサムソン・リー

7:00起床。気がつけば今週に入ってからテクノかエレクトロニカばかり聴いている。ジャニスで借りるとしたらその辺が中心になりそう。 それにしても今日はかなりの眠気だ。朝、大して食べてないし、午前中の仕事も眠くなるものだったのでなおさら。

DUAL VIEW

6:57起床。急に朝が冷え込むようになった。そのせいだか知らないが眠い。立ったまま寝られる。

誕生色辞典(from aqr.)

web

http://waseiryu.hp.infoseek.co.jp/byakko/birth/hyou.html 12月18日の誕生色ブラウンゴールド 〜とりとめのない夢を追う心の温かい人〜清純・感情の隠蔽・夢を追う白との相性色 誕生色があったなんて知らなかった。ブラウンゴールドと言われてもピンとこな…

副管1号も断末魔の叫び

6:57起床。会社の健康診断に行ってきた。いろいろやるものだと思っていたので、アッサリと終わったのは意外だった。しかし、それよりも意外だったのは視力検査の結果が両目ともに1.5だった事。就職してから絶対に視力が下がったと思っていたのに。 SEやって…

NMRパイプテクター

web

http://www.jspkk.co.jp気になった製品。それにしても都営新宿線の中吊りってこういうのが多いな。東武もそうだけど。

新・副管2号、断末魔の叫び

7:00起床。昨日寝込んでいたせいか、どうにも調子が上がらない。こんな時は早く上がろうと思うのだが納期の関係上、そうは問屋が卸さない。気がつけば12時間以上もパソコンの前で同じ作業をしていた。あーあーあー…

続・副管2号、断末魔の叫び

11:43起床。風邪が悪化して寝込んでいた訳で基本情報技術者試験を受けられなかったです。あぼーん。 追記 風邪をひいているからかもしれないが、夜がだんだん冷えてきた。秋物のジャケットで着られるものが全然ないので欲しいところ。そういえば就職してから…

秋の読書計画

これで資格試験の勉強もひと区切りがついたし*1、いい加減に本を読み進めなきゃ。とりあえず読みかけの新書が2冊、未読の雑誌が2冊残ってるし、今月の東京人とSTUDIO VOICEとエルマガジンをまだ買ってないし、買うか悩んでいるがCasa BRUTUSもあるし、どこか…

タワレコで試聴して良かったCD

Street Noise 1“Night Ride to Home”Compiled by CALMアーティスト: CALM出版社/メーカー: MUSIC CONCEPTION発売日: 2006/10/13メディア: CDこの商品を含むブログ (4件) を見る東京コンサートアーティスト: 曽我部恵一出版社/メーカー: ROSE RECORDS発売日: …

副管2号、断末魔の叫び

7:45起床。DMCの2巻を予約したら刻印会の引換券がもらえるのはタワレコ渋谷店だけなのだろうか?新宿店はどうなんだ?他にも買う予定の雑誌多いし、まとめて買うんだったら新宿店の方がいい。渋谷店は洋書ばかりでサッパリ分からなかった記憶がある。東京人…

亀有ふれあい祭りは10/28

6:51起床。徐々に風邪はおさまってきた。週末に気を付ければ完治も間近と思われる。 今やってる仕事が修正箇所が多発して納期が延びに延びている。明日には終わらせないと基本情報技術者試験が受けられないじゃないか! そんな訳で今日は長時間労働になりそ…

綾瀬に100円ローソンができていた

6:47起床。今まででは信じられない程に食欲が落ちている。今日の朝食も全く食べる気にならなかった。それでも家族からは大喰らいだと思われているから困る。*1 *1:高校の頃は最大でご飯だと5杯、パンだと1斤食べていた