2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなプロ野球’04

バイト終わってから久々にN先輩とマリンスタジアムへ「ロッテ-西武」戦を見に行きました。酔っ払ったり途中で寝てたりで記憶がかなり飛んでるので印象に残ってるところを箇条書きで。 着いたのが7時頃だったので合併反対の署名ができず。署名したかった 青猫…

SNOOZER 8月号

今日発売でフジと「!!!」のチケプレは大丈夫なのか?

downy「無題(4th)」

予想以上のモノ。特に2曲目の「⊿」はミッシェルを彷彿とさせる音の重さ。うわー、ライブ行きたかった。当日券出るかな?

タワレコ新宿店

SNOOZER 8月号 downy (MTCD-1040)アーティスト: downy出版社/メーカー: PSC発売日: 2004/07/22メディア: CD購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (44件) を見るバイトの出張で丸の内に行き、そこで本屋を覗いたところSNOOZERが売っていた。 仕事中…

タワレコ新宿店のインストアライブ

あっ、考えてみたら今日、エスコバ(スウェーデンのバンド)のインストアライブがあったのをすっかり忘れてた…

ABCマート(新宿三丁目)

オールスター(紫に黒いソール&黒ヒモのローカット) 購入までのいきさつ 台風が来そうだ。なのでいろいろと用事はあったが今日は靴を買う一点に絞ることにした。 そんな意気込みでABCマートに入ったら買うつもりだった靴が売り切れてた。なので他の靴も見て…

今日でテストは最後。そして予習の成果を発揮し、あらかじめ予習した問題を残り10分ってところで一気に書き上げた。しかし、解く順番間違えたな… そしてレポートを書かなければ。

その後テストだったが、今回も書ける書ける。教科書より分かり易い参考書(司法試験用だけど)を借りておいて良かった。最も、高校の政経の知識で解ける問題もあったが。

本当にSNOOZERは売っていないのか確かめるべくタワレコに行ったらやっぱり売ってなかった。そしてレッチリのライブ盤が!!まだ試聴してないけど普通に買うかも。今月はどのCDを買うか非常に悩むところ。そして8月にビョークとエレン・アリアン、9月にTHE MUSI…

約2週間弱ぶりにバイト。まあ相変わらずだった。 そしてテストがあったけど、微妙。書けたけど短いような気がする。

そして今日は26日。

さすがにSNOOZERが出てるだろうと思って本屋に行ったらまだ置いていない。もう既に発売日から1週間過ぎてるのに出ないとは… なのでクッキーシーンを読み直すとThe Album Leafが載ってた。しかもレーベルがポスタルサービスと同じトコなんだね。

わざわざ自宅最寄りの図書館に行ってテスト勉強してきたけど2つ出てる予想問題のうち、1つしか答えられなかった。もう1つは法的な論点が全然分からない… ついでに図書館の品揃えを見てみたら、とても借りてみようとは思えない。なので学生のうちに大学の図書…

Look Look Hello! vol.1.0

downyのチケ取れなかったのでチケ代使って髪の毛切るかと思って神保町に向かうと以前から気になっていたイベント「Look Look Hello! vol.1.0.」の当日券が残っている!なので早速買ってから散髪に行き、さっぱりしてから向かいました。「8ビット・ゲームサ…

県の合同庁舎に所用で行ったら県職員の募集要項があったので読んでみる。地方中級って警察事務しかないんだね。で、初級はもう受けられる年じゃないし…その後に学校の図書館でテストがある科目の本を借りる。卒業かかってるから落とせない。逆に言えば去年ま…

何だかんだで3日続けてタワレコ行ってるってどうなんでしょう? 相変わらずSNOOZERは発売日を守らないし、試聴するものは昨日一昨日でしたから…と思ったらアレだ。Dhalをもういっぺん聴いてみようと思ったからだ。 聴いた印象だけど、声がまんまビョーク。全…

モノトーン・ハードコア

だから最低気温30℃超って何だ!? なので今日も涼みに行く→タワレコって何だこの考え方は! なぜ今日行ったかといえばdownyのニューアルバムの発売日だから。早速試聴してみたが、今までより格段に音が重くなっている。Dhalみたいなものを想像していただけにカ…

チルアウト・エレクトロニカ2

最高気温40℃って何だよ! こんな時に家にいてもしょうがないので「よし、チルアウトするか」と思い立ち、タワレコへ。 そこで下に載っているThe Album Leafの「In A Safe Place」を聴いたら体から暑いという感覚が消えていく。まさにチルアウト。In a Safe P…

燃えるゴミが増えた、袋が足りない。

他の日と比べて暑いと感じなかったのでチャンスとばかりに草むしりをしていた。 結局それで1日使ってしまった。しかし、見落としたのかスルーしたのか忘れたが小さい草をむしってないのはマズいよね。 今年の暑さじゃ当分やる気出ません(笑)

結局、何だかんだ言ってWIRE行けなかったので、代わりと言ってはアレだがお寺に行ってきました。 唐揚げ棒食べたり何だったりで昨日今日は結構お金使ったな。残り1週間大丈夫なのか?

仙川〜世田谷通り

授業が終わってから2年と4ヶ月ぶりに幼少の頃を過ごした地、千歳烏山へ行ってきました。 千歳烏山へは成城学園前からバスで仙川に出てから行ったんだけど、仙川へわざわざ行って安藤忠雄が設計した建物を探したがどれだか分からず。 で、そこから電車で一駅…

ヴィレッジヴァンガードお茶の水店にて

金曜の授業は前期テスト無いんだし、別にいいかと思ったのでサボる。そしてクッキーシーンやLiVES等を読むために久々にお茶の水のヴィレッジヴァンガードに。って、カサ・ブルータス以外の建築雑誌が置いてなーい!!なので文芸書を中心に見て回った。 あと、…

OCEANLANE

それにしても無性にOCEANLANEが聴きたい。という訳で今月末に買うのはdownyとOCEANLANEとSNOOZERで決定か!? あと、OCEANLANEといえばサマソニ初日に出演決定だけどサマソニ初日は他が微妙なんだよね。

レポートが終わったので、やっと日記が書ける。 車で豊洲に行ってから学校に行ったのだが、雨が降ってたのが車の中にいた時だけで良かった。

恐怖のメロンパン祭り

昼間にすぐフリーズするパソコンと格闘しつつレポートを仕上げる。印刷後に行数チェックをするが、最低字数の2000字を下回ってそうな状態。でも気にしない気にしない(一休さんのソレで)駅に行く道すがら、飲み物を買うべくスーパーに寄ってみると、山崎パン…

続・コブラクダのコブ〜

昨日にひき続き暑い。バイト先の建物から外に出たらムワッときた。夕方なのに。明日から2週間弱バイトを休むのだが、今日で山場を越えたし大丈夫だよね。 だいぶ髪が伸びてきた、早く切りたい。だからって、バリカン買えばいいじゃないって!デリカシー無さ…

コブラクダのコブ〜

あまりにも暑くて5時に起きてしまった。4時間しか寝ていない。 今日の仕事が立ち仕事だったから持ちこたえたものの、座ってたら寝てたね。 授業のために早く切り上げたものの休講って…なのでいつもより早く帰ったものの、そのまま寝てしまった。

参議院議員選挙

選挙に一家揃って行ってきたけど、比例代表の非拘束名簿方式って分かりづらいね。 その後にいろいろと連れまわされ、気がつけば500円しか持ってない。帰ってからパソコンで選挙速報見てたけど、千葉は2人区で3人しか立候補してないから当確が決まるのが早い…

歯医者が高い理由なんて知らない

夕立がすごい勢いだった。(特に風) そこで甲州街道の下の地下道から帰ったのだが、気が狂いそうだった。 天然の彼女と付き合ってる友達がいかに偉いかが分かるね。僕はそんな事できない。家に帰ってから選挙公報読んだけどいい候補者ってなかなかいないもん…

金曜はなぜ脳内テクノ率が高いのか?

たぶんファミ通の影響だと思うんだけどね。クラフトワークの名前を知ったのもファミ通の伝言板のおかげだし。それはさておき、今日は授業が3コマあったんだけど寝ちゃいけない授業で寝て、寝ても問題なさそうな授業は起きてるってどういうことだ?

急にネガティブが感覚を襲う。バイト先の中で浮いてるんじゃないかとか。そんな事考えていたからか、タバコ吸わないのに意味もなく外の喫煙所に行ったりする始末。 まあ、その心配も杞憂だったんだけどね。その後の授業でやった小テストはあえなく撃沈。次の…