2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコン買い替えを検討してみる

最近、またパソコンの調子が悪くなってる。 ネットに繋いでるとよくフリーズする HPを開くのが遅くなった フロッピーの書き込み読み取りも遅くなった パソコンの法定耐用年数は5年だが、こりゃその前に壊れそうだ。 最近は5万円でパソコンが作れるらしいので…

保守ピタル・サーヴィス

腹痛にもかかわらず、バイト先の友達とラーメンを食べるために新宿へ。 しかし、一緒に食べに行く予定の人が休んだため中止に。 せっかく新宿南口にいるのでタワレコに行く。そこではWポイントキャンペーンだからか、雨だからか大きなタワレコの袋を配ってい…

アマゾンオペラ

今日、バイトの昼休みでバイト先の友達と初台のオペラシティにある日高屋(380円ラーメンの店)でとんこつラーメンと半チャーハンのセットを食べた。 ちなみに味は当たりでもハズレでもなく、そこそこといったいかにもチェーン店らしい感じだった。 食べ終わっ…

さくらや(船橋)

単3電池 MDを聴くために欠かせないので。

安さ爆発船橋FACE

今日もバイトをサボった。←サボり過ぎ 暇になったので週末に予定していたHPのリニューアルをやってみた。 トップページをかなりスッキリさせた。 夕方になって学校に行こうとしたが寒かったので冬用のコートをおろした。 しかし、定期を忘れてしまい、新宿の…

紅白豚合戦

紅白の出場者決まりましたね。でも見ようと思うのは谷村新司と長渕剛くらいだけど。 あっ、家のテレビ壊れてて見れないんだった関係ないけど何で一青窈がカウントダウンジャパンに出るのか分からない。

今日は椎名林檎の誕生日です

今日、家に帰ってから久々にサイゼリヤに行った。 しかしドリンクバー安すぎ!せっかくなのでアイスコーヒーを2杯飲んだ。 寝る前に某サイトを見たら自己嫌悪に陥り眠れなくなった。 なので朝になってようやく寝た。あと、着メロをアジカンにした。今更だけど

こないだバイト帰りにユニバーサルデザイン展に行ってみた 今日まで学祭だったが、風邪をこじらせてほとんど行ってない。青猫君、すまぬ N先輩、青猫君がまたウチに泊まりに来ようと考えているようだ 久々にHPの大幅改装をしようと思う 来週にもバイト先の友…

代々木八幡〜参宮橋

恐らく5月の秦野と8月の東北沢以来の旅シリーズではないでしょうか? それ以前に病み上がりでそんな事するなと言われそうですが(笑)朝、まだ咳が出るし熱っぽかったのでバイトを休んだが昼前にはほぼ回復。授業にはまだ早いが家を出た。一昨日、下北沢に行け…

霜月に病床日記4

今日もバイトを休み寝込む。 ともさん、20000踏んでくれてありがとうございます。 相変わらず日記やらHPやら更新しちゃってます。平日昼間は比較的サーバが空いてるので更新楽ですね。 そういえば22日からレディヘのプレオーダー始まるらしいので何としても…

霜月に病床日記3

今日も寝込む。天気もいいし風邪ひいてなければ下北沢に行く予定だったのに非常に残念だ。 相変わらず暇のでここの日記を2週間ぶりに更新した。 寝る前に19999自爆したのでこの辺で撤退する。踏み逃げは勘弁して下さい。

霜月に病床日記2

土曜日、相変わらず体調は回復せず。 授業も出られず。なので家でレディヘのブートを聴きつつ某所の日記を更新していた。 そういえばもうすぐ20000ヒットだ。

霜月に病床日記

さて、久々の病床日記です。 と言いつつもバイト行って授業に出たものの熱が出て授業どころじゃなく、授業中ずっと寝てた。 なので帰りの電車でも家帰ってからも寝ていた。

TRAVISは親御さんにも薦めてあげて下さい

バイトの後、授業がない日だったので新宿のタワレコに行く。 カール・バルトスとTRAVISのアルバムを試聴したがどちらも良かった。 風邪は治りかけてきたけど夜は寒いのでまた悪化しそうで心配だ。

気分は上島竜兵

今週はTSUTAYAがレンタル半額なのでCDを借りようとしたところ 店員「CDはクーポンの対象になりません」 ちょっと待て!クーポンにはCDS、マキシ(要するにシングル)と新作除くって書いてあるじゃないか! ビデオとDVDしか対象にならないと言われても家のビデ…

選挙速報の見過ぎですか?

投票を終え、9時頃からパソコンの前で開票速報を見る。 僕の住んでいるところの選挙区は自民党と民主党の候補が競っているところで11時頃になって結果が出た。それまで次々と数字が変わっていく。 数字がこれほどまでに説得力のある生き物になる日はなかった…

初めての総選挙

今日は選挙に行ってきた。 雨が降りそうで面倒だなぁと思いつつも法学部だし、日記のネタにもなるので行ってみました。 実は成人してからの選挙は4回のうち3回行ってます(行かなかった1回は選管からのハガキをなくしたから) でも投票所に行った時の視線には…

自己分析はじめました

学校で自己分析テストが普通より500円安く受けられるというので受けに行く。 結果は3週間後に返ってくるのでまだ何とも言えないが、答えたものを見た印象は「やりたいことが多すぎる」 なのでやれる所からやっていこうと思った。 ちなみに2月に受けたときの…

埼玉と不動産とマニフェスト

昨日に続き、越谷でまっすぐ立つバイトをしていた(要するに看板持ち) 行く途中に新越谷で民主党の「3分間でわかる!マンガ版マニフェスト」というなんだか参考書みたいな名前のものをもらった。 政策をマンガにして渡すのはかなり画期的だと思う。今までやら…