2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ABCマート(新宿東口)

靴下1足 買ったと言うより、こないだ買ったレディース靴下と交換してもらっただけなんだけどね。

VINCENT ATMICUS@タワーレコード新宿店

たまたまインストアライブをやってたので見たけど、ジャズに民族音楽が混ざったような音で面白いライブだった。 今度、タワレコ行く時にでも、VINCENT ATMICUSのCD聴いてみようかな。あと、タワレコに行ったので当然ながら何枚か試聴してきたけど、コーネリ…

台風が来るって言ってたのに折りたたみ傘しか持っていかなかったから、カバンも靴もシャツも濡れてしまった。 今度のレポートは紙上ディベートで使うため、500字以内で書かなければならない。長いレポートを書くのも短いレポートを書くのも難しい。 トラック…

ビッグコミックスピリッツ44号

表紙が20世紀少年だったからか、火曜日に買ったからか、売り切れ続出だった。今回読んで「DAWN -陽はまた昇る-」は読み応えのあるマンガだと改めて思った。1回分の情報量(登場人物のサイドストーリーや金融情勢など)が多いのに情報過多と思わせずにサラッと…

ペヤングの超大盛を食べた

前期の基礎科目取れてた。良かった良かった 明日、明後日で4年生対象の就職説明会があるので行こうと思う。むしろ、行かなきゃまずいと思う。 それなのにスーツに合わせる靴下(黒のナイロンソックス)が無い。 靴下といえば、先日買った靴下のうち1つがレディ…

書籍代とCD代はもはや必要経費となっている

大学生協 公務員の仕事入門ブック〈2006年度版〉 (受験ジャーナル特別企画)作者: 実務教育出版出版社/メーカー: 実務教育出版発売日: 2004/09/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る 良文堂書店(松戸) ビッグコミックスピリッツ44号 購入理由…

北朝鮮の野球中継(from習慣ベースボール)

http://japanese.joins.com/html/2004/0912/20040912155532500.html ホームランを打ったら「うまく打った。競技場の外に出た。防御の阻止を受けず、自由に走り、本陣まで一気に戻ることができる」。 他にも バントは「正確な球をそっとかすめた」、四球は「…

はてなプロ野球'04 日ハム3位でプレーオフ 松中の三冠王ほぼ確定 (from共同通信)

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/sports/pacific_playoff.html?d=27kyodo2004092701003202&cat=38&typ=t プロ野球の実行委員会が27日、東京都内のホテルで開かれ、ストライキ中止分の代替試合は実施しないことを決めた。この結果、パ・リーグのレギ…

久しぶりのサイト更新

web

今月になってから、先月までアクセスできなかった写真コーナーが復活したので8月と9月に撮った写真をUPしました。 合宿期間中に撮って、こっちに貼らなかった写真が中心です。 http://www.asp.to/diary/diveinblue/

千葉人チェック

web

面白そうなのでやってみました。全部やったら長いので一部抜粋。http://www.linkclub.or.jp/~keiko-n/gototi.html 東京ディズニーランドが最大の自慢だ。 別に。ディズニー好きじゃないし。 しかし、千葉にあるのに「東京」ディズニーランドという名称が気に…

新宿の東と西

ABCマート(東口) 靴下3足 さくらや(西口) MD3枚パック×2 購入理由どっちも必要に迫られたので。靴下が足りない、CD買ったけどMDに落としてないって状況だし。

僕の通っていた小学校で運動会が行われていた。そこで中学の同級生の女の子2人に会った。2人は保健室のパソコンではてなダイアリーのキーワードを登録していた。僕も保健室に入ったら、同級生の1人がキーワード登録に使った輪島功一の本を見せてくれた。 そ…

あー、結局レポート書けなかった。

神保町散財祭り

三省堂書店 東京人10月号 全体主義の時代経験 (藤田省三著作集 6)作者: 藤田省三出版社/メーカー: みすず書房発売日: 1997/10メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (5件) を見る ジャニス2号店 シャイキック (SACD-Hybrid)アーティスト: Buff…

今日提出のレポートをやっとこさ片づけて提出したのはいいんだけど、参考文献を書き忘れたり、自分の学年を間違えたりといったイージーミスを連発していたことに気付き、ものすごく不安。 しかも、来週もその科目はレポートがあるので今度こそ気をつけたい。

学校に行くついでに駅まで車を運転する(その後は親が運転して帰る)が、ちょうど中学校の下校時間と重なったので広い道路に出るまでが大変だった。駅の近くは珍しく路駐が少なかったからよかったけど。

レポートと藤田省三

明後日提出のレポートの課題である藤田省三の著書を調べていたらどの著書も高い!一番安くて1200円強かかるし… でも買わなきゃレポートが書けない*1ので明日にも神保町の三省堂で買ってこないと。あー、明日提出のレポートも進んでない。エライコッチャ… *1:…

バイトの後にタワレコ新宿店に行ったら、以前なくなったと書いた「都市の民族音楽」コーナーがあった。といっても紹介してるCDが2枚に縮小してるし、試聴できないし、といった状況なので今後は何を頼りにエレクトロニカを聴いていけばいいのやら…

石野卓球「throbbing disco cat」

シングルを切ってないからか前後にリリースされた「Berlin Trax」や「KARAOKE JACK」より第一印象は薄いものの、聴いていくうちに下から湧き上がってくるような音が心地よく感じてくるアルバム。

今日の日経の最終面にクラフトワークの「MAN MACHINE」のジャケットが載ってたので思わず買ってしまった。以下、該当記事からの引用 (「MAN MACHINE」のジャケットの)デザインは、二十世紀初頭に登場したロシア・アヴァンギャルドや構成主義の意匠にほかなら…

実写版「ドカベン」(from習慣ベースボール)

http://my.reset.jp/~mars/btg/document18/dokaben.htmlえー、この内容でいいんでしょうか?よく水島新司がOK出したなって思う。しかも水島新司が監督役で出てるし!

ビッグコミックスピリッツ43号

「団地ともお」と「20世紀少年」は今週休み。 今週の「中退アフロ田中」は全ページ笑えた。それにしてもアフロは中退になってから更にはっちゃけた感じがする。 4TEEN最終話を読んで、また最初から読み通したくなった。石田衣良の原作か単行本買おうかな。

東北から戻って思う事

東京も涼しくなったかと思ったらそうでもない。 THE MUSICのニューアルバムがやたら気になる。試聴できなかったし尚更。 タワレコ新宿店の名物「都市の民族音楽」コーナーがなくなってた。 気が付けば今日ではてなダイアリーを書き続けて30日目。これではて…

いつまで続くんだ。このカテゴリは

免許を取ってから初めて車で遠出した。隣りには親が教官気取りで「左に寄せるな」とかいろいろと言ってくる。全部、教習所で教わったことと違うじゃないか! で、割り込まれたり、渋滞に2回も遭ったり、マックのドライブスルーで注文したり。 それにしても最…

久々の東京だからかなり買ってしまった

馬橋駅近くのコンビニ ビッグコミックスピリッツ43号 タワレコ新宿店 this beautiful mess「temper the wind to the shorn lamb」 パラノイド・アンドロイドアーティスト: レディオヘッド出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 1997/07/09メデ…

夏休みラストトリップ

岩手から帰るときに買った北海道&東日本パスの期限が明日で切れてしまうので、明日にも日帰りでどこか行こうと思う。今回の候補としては、館山、銚子、日光、佐野あたり。

エイベックス、CCCDの採用を弾力化(fromミュージックマシーン)

http://www.avex.co.jp/j_site/press/2005/press040917.htmlコピーコントロール機能を施すか否かについて商品ごとに弾力的に決定していくことで、全CDがCCCDじゃなくなるという訳ではなさそうだが、手放しで喜べるニュース。万歳! 特にMUSEとシガー・ロスと…

ラスト

受かった受かった。 しかし、免許センターは警察官がいたる所にいて息苦しかった。

髪の毛を切った タワレコに行ったらとんでもない事になりそう SNOOZERのディスクガイドとフェス特集号は買うか微妙。 眠い

明日にも流山の免許センターまで試験受けてきます。一夜漬けでどこまで通用するのでしょうか?