2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マンガを2冊

ビッグコミックスピリッツ30号 ラストイニング 来週号の展開がものすごく気になる。特にしたり顔の大利根監督が。 出るトコ出ましょ!実写版 亀井静役が堀北真希とは思わなかった。*1温水洋一が麻生小太郎役というのは原作のイメージと違うけどハマリ役かも…

初めての大祓式

7:30起床。晴れだか雨だか曇りだか分からないような天気のなか、掃除、洗濯をしてから夕方に学生の頃のバイト先の後輩と湯島天神の大祓式に行く。参加者全員で祝詞をあげるのは何か変わった感じ。神主が一人で言ってるのに慣れてるからだろうか。 その後に卒…

タモリ倶楽部

空き缶でスチールドラムを作る回。ここでも計測器に興味を示すタモリ。 他に特筆すべきは、シャ乱Qのまことがタモリ以上の器用さを見せたのと、空耳Tシャツが出たこと。

リコー書店(八柱)

smart (スマート) 2007年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2007/06/23メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る服を買うための参考として。本当はsmart MAXかStreet Jackを買うつもりが付録のサンダルにつられてsnartを…

Slow Motion

8:30起床。セミナーに行く予定だったのが間に合わなかったので眼科に行ってきた。今日が担当の医者の診察が最後なので、普段の倍近く混んでいた。3時間近くも待っていた。 その後に図書館で履歴書を書いたのだが、やっぱり1枚2時間かかる。大量にまとめ書き…

ドアラがおるでよ

9:48起床。昨日、更新しなかったのは下の動画を見てたからです。ドアラ面白すぎる。図書館で昨日の朝日新聞の夕刊を読んでいたらDMCが紹介されていた。単行本発売から2ヶ月経つこのタイミングでなぜ取り上げられたのか謎だが、さすがクラウザーさん。ついに…

自宅近くの図書館

Portrait in Jazzアーティスト: Bill Evans,Scott LaFaro出版社/メーカー: Ojc発売日: 1991/07/01メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (131件) を見る深緑アーティスト: AJICO,UA,浅井健一出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: …

西原宿系オシャレ日記を目指します

7:45起床。午前午後と立て続けにセミナー。その合間に昨日の日記で書いた銀行の口座の整理をしたりいろいろと。GTDのリストを常に持ち歩いてるのが役に立っている。 午前のセミナーでの「興味あることは100%じゃなくても少しでもかすってればいいじゃないか…

ミニマルを目指す

8:45起床。昨日のGTD週次レビューが不十分だったのか、次々と気になる事柄が出てくる。そして、そこで出てきた事柄の中で使っていない銀行の口座を解約してスッキリさせようと思った。スッキリさせると言うと部屋の掃除みたいにすぐに目に付く物理的なものば…

辰正堂書店(松戸)

月刊 IKKI (イッキ) 2007年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/06/25メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る鉄子の旅とディエンビエンフーと土星マンションと乙女ウイルス最終回が読みたかったので購入。 しかし、…

イメージファイト

7:45起床。眼科に行くつもりだったが明日持ち越し。 昨日のETV特集の影響か、雨が降っているからか、やたらとフュージョンを聴いている。 今週のフロムエーに岸田繁が!そういえば、くるりのアルバムが出るのは明日だった。CD屋に寄る機会があれば試聴したい…

ETV特集

菊地成孔のジャズ講座でマイルス・デイビスの特集。 マイルス・デイビスは最近になってから聴き始めたので、どういった活動をしていたのか全然分からなかったのだが、まさか50年近くも第一線で活躍していた上にモダンジャズのイメージを決定づけ、フュージョ…

渋滞 愛の箱崎ジャンクション

7:00起床。朝からメールでマニアック首都高談義をしてから二度寝。 二度寝の後は掃除をして、地元の古墳を見てから昨日借りたCDを図書館にHENKYAKUする。ついでに何か借りようと思ったが閉館時間が迫っていたので断念。

自宅近くの図書館

無罪モラトリアムアーティスト: 椎名林檎,川村“キリスト"智康係長,森“グリッサンド"俊之本部長出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 1999/02/24メディア: CD購入: 16人 クリック: 247回この商品を含むブログ (639件) を見る夢の日々?SERIOUS AND JOY?…

37.6

8:15起床。午前中に掃除と洗濯を片付けて久々に図書館に行ってみる。久々にヤンジャンが買いたくなったのだが、自粛。考えてみたらヤンジャンで読んでるマンガって半分くらいだし。でも、買いたい雑誌が溜まってきてる。SNOOZERとか東京人とかPHAT PHOTOとか…

標と種を間違い続ける

7:47起床。今日は面接だというのに全く準備していない。やばいよやばいよ。 追記 1:24 結局、面接は何とか準備できて、あっさり終わった。ダメな意味で。思い返すとしくじった箇所が3分間で3つもある。 その後にセミナーに参加して、今後のスケジュールを確…

タモリ倶楽部

業務用冷蔵庫を取り上げた回。最後にホシザキ本社の上から新幹線と船が見えることを熱心に話すタモリ。ここだけ見ると乗り物企画のようにも見える。 あと、空耳アワーで安斎肇が遅刻癖をネタにされるせいで仕事が減ったと言っていた。

青山ブックセンター(渋谷)

Lifehack with Mac―ストレスフリーの快適MACLIFEガイド作者: こもりまさあき出版社/メーカー: ビー・エヌ・エヌ新社発売日: 2007/03/26メディア: 単行本 クリック: 273回この商品を含むブログ (24件) を見るMacを使いやすくするために購入。Mac向けの本を選…

脳内イメージ(from don't sulk baby)

web

http://maker.usoko.net/nounai/やってみたところ、こんなん出ました。

それにしてもこの無職、ノリノリである。

8:45起床。朝、ユッキーからCDが届いた。感想は後日書こうと思います。Myths of the Near Futureアーティスト: Klaxons出版社/メーカー: Rinse発売日: 2007/01/30メディア: CD クリック: 14回この商品を含むブログ (52件) を見るデジタル主義(初回限定盤)ア…

GeshiFesのタイムテーブルが出てた

http://geshifes.jugem.jp/ 17:15 宝生久弥&Rocomoon 18:40 Bobin オープニングLive 19:00 HUNUNHUM 19:40 カウントダウン・トーク 辻信一,マエキタミヤコ&ダグラスラミス 20:00 ライトダウン 20:05 オオヤユウスケ 20:35 Bobin エンディングLive 明後日は…

MOON GARDEN

7:35起床。延々と掃除と洗濯。明日から天気が崩れるみたいなので今日中に片付けられて良かった。しかし、6月なのに暑過ぎなので、草むしりとか全然進んでいない。あとは今までiTunesに取り込んでなかったCDをリッピングしたり。

ビッグコミックスピリッツ29号

闇金ウシジマくん 小学生の頃から変わっていない宇津井。これを表現したかったのか、小学生の頃が一番楽しかったと呟いたり、チンピラに構っていたり、地獄の処刑サッカーをやってたり、とても35歳とは思えない。これでフリーターくんは終わりなのか?だとし…

続・暴力が怖くて眠れねえ

8:25起床。昨日行けなかった眼科に行ってきた。まだまだ完治していないので、しばらくは目薬を差し続ける必要がある。他にはやたらと蚊に刺されたり、茶碗を割ったりと散々。

多摩川台古墳群

先々週のタモリ倶楽部で取り上げられていた多摩川台古墳群に本当に行ってきた。 多摩川台古墳群のある多摩川台公園に入ってすぐアジサイが!アジサイの絵を描いてる人がかなり多かった。 多摩川台古墳群の案内図。全10古墳を全て見てきた。 多摩川台公園の途…

Mac関連で気になる本

Lifehack with Mac―ストレスフリーの快適MACLIFEガイド作者: こもりまさあき出版社/メーカー: ビー・エヌ・エヌ新社発売日: 2007/03/26メディア: 単行本 クリック: 273回この商品を含むブログ (24件) を見るMacの中をいじるのに最適な本かも。Winに比べてツ…

「ストレスとは無縁でうらやましい」って言うじゃない

9:00起床。眼科に行くつもりが古墳に行ってた。と言ってもそれだけじゃなく、職業相談なんかもしてきたので、職務経歴書がもう少し書けるようになった。明日、求人誌を買うつもりなので、明日までに履歴書と職務経歴書を書けるようにしておきたい。

「いつも寝てるばっかりでいいね」って言うじゃない

10:09起床。日照り続きのせいか目が乾いてきて度々痒くなる。でもこすったらこないだみたいになるかもしれないので自粛。夕方に急に頭が痛くなったけど、仮病だと思われる。 あと、一日中ずっと家にいるとまとまった時間が使えるように思えたが、細切れにし…

良文堂書店(松戸)

「色彩検定」3級問題―いもづる式でスラスラとける! (アスカカルチャー)作者: 大島未有希,遠山令子出版社/メーカー: 明日香出版社発売日: 2005/04メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (3件) を見る学生の時に取りたいと思っていた資格の勉強…

暴力が怖くて眠れねえ

8:30起床。ジャニスでCDを返した後に約2ヶ月ぶりに髪を切る。バッサリ切ったから証明写真撮り直さなきゃ。 明日は訳あって自宅待機。やる事はいろいろあるからヒマになることはないんだけど、多摩川台古墳群と権之助坂にいつ行こうか考えておかなきゃ。