2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

また、職場の離職率が上がった

6:17起床。変な時間に寝たり起きたりを繰り返したものの、無事に起きることができ、遅刻せずに済んだ。 休日出社しなかった分、今日のタスクが相当積んでいる。その中で最優先のタスク1つ片づけたらすでに終電間際。重い仕事だったのは間違いないのだが、自…

職場最寄りの図書館

Goアーティスト: Jonsi出版社/メーカー: EMI Import発売日: 2010/04/05メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見るDear Scienceアーティスト: TV on the Radio出版社/メーカー: Geffen Records発売日: 2008/09/23メディア: CD購入: 1人 ク…

ミスドの箱にスヌーピーが描かれていた。ピングーは追放か!?

すべてはこのbotが悪い。唐揚げ。 10:20起床。図書館でCDを返してから職場へ。といっても休日の職場に1人でいるとゲンナリしてくるのでそそくさと退散してミスドへ。ここで書類を書いたりGTDのレビューをしたり。 帰宅してから持ち帰った仕事を進めようとし…

iTunes Store Tkol Rmx 1234567アーティスト: Radiohead出版社/メーカー: Tbd Records発売日: 2011/10/11メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見るHurry Up We're Dreamingアーティスト: M83出版社/メーカー: Naive発売日: 2011/10/25メ…

グンちゃんよりぐんまちゃん

14:22起床。今日は休日出社するつもりだったが、こんな時間に起きたら出社などできる訳もなく、明日行く予定だった神保町へ髪を切りに。その後はミスドで溜まってる書類や雑誌に目を通したら深夜になっていたので急いで帰る。 以下、今週のトピックス。 日曜…

はじめての航空自衛隊

眠れないのは承知の上で夜行のバスツアーで航空自衛隊浜松基地の航空祭に行ってきた。 遠鉄バスを使ったシャトルバスで会場に入り、機体展示で最初に目にしたのは航空自衛隊の主力F-15。 F-2戦闘機。これは米軍のF-16をベースに改良された戦闘機。 しかし浜…

さよならTBSベイスターズ

15:01起床。どういう訳か前日は4路〜5時頃に就寝。夏だったら既に明るくなってる頃だよなと思ったり。 起きたら昼過ぎではミスドの半額目当てに亀有に行ったところですぐに夕食なので断念。 またも2週分溜まってしまったレシートの整理をしてから、先週借り…

旅行記更新のお知らせ

やすらぎの栃木路(前編) 1月3連休に佐野厄よけ大師に行った記録を今更ながら(しかも前編だけ)UP。

休日出社のついでにあれこれ

BOOK EXPRESS(上野駅) 東京人 2011年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: 都市出版発売日: 2011/10/03メディア: 雑誌 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る旅の手帖 2011年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: 交通新聞社発売日: 2011/10/08メディア: 雑…

エンジェル・エチェバリア(特になし)

10:52起床。昨日よりも起きた時間は遅いのだが、さすがに今日は仕事しないと次の仕事どころじゃないのでキリのいい時間とか関係なく出社。 積んでた仕事をこなしたついでに懸案だったことを多少片づけてから帰宅。同じ部署のメンバーが次々と体調を崩してい…

大学の頃にやっていた予備校のバイトをする夢を見た。僕含め数人が残業していたら、他の人は別のところでテレビを見ていた。

ピングー先生は唐揚げ専門なので、手羽先を作る際にはスイッピーをご使用くださいませ。

10:03起床。これから支度して出社することも考えたのだが、時間的に微妙なので今日は休んで明日朝から出社することに。そして例によって二度寝。 起きたら15時過ぎだったのでケータイアップデートしたりCD-R焼いたりした程度。 以下、今週のトピックス。 仕…

六本木で中公新書ラクレを2冊

森美術館ミュージアムショップ このタワーがすごい! - 東京スカイツリーから「太陽の塔」まで (中公新書ラクレ)作者: 鈴木重美出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2011/07/07メディア: 新書 クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見る 水戸岡鋭治…

メタボリズム、モダニズム、水戸岡イズム

8:15起床。5時くらいまで起きていたのに寝過ごさずに済んだ。セブンイレブンでチケットを引き替えてから六本木へ。 メタボリズムの未来都市展@森美術館

悪のモルダー捜査官

15:34起床。外を見たらもう日が暮れかかっている。ついこないだお彼岸だったのに、日が短くなるのが早すぎないか? 一昨日の深夜、豪雨の中帰宅したときにずぶ濡れになったスーツをクリーニングに出してから今日発売のスピリッツを読んだり家計簿をつけたり…

会社近くのコンビニ

週刊 東洋経済 2011年 10/8号 [雑誌]出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2011/10/03メディア: 雑誌 クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る

旅行記更新のお知らせ

Destination Nagano 2010(3日目・前編) 遠山郷の絶景スポット「下栗の里」へ。今月中には伊那谷旅行記を完結させたい。