2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

職業訓練20日目

5:45起床。続きは後ほど。

職業訓練19日目

6:33起床。いつも使っている駅が人であふれていたので何があったかと思ったら、常磐線の各駅が止まってた。 Suica定期券って振替輸送できたっけ?と思いながらも振替乗車で学校に向かう。*1 *1:もしもの場合を想定し、極力JRを使って移動

ジャニス

ワン・マン・スペースシップアーティスト: ジェフ・ミルズ出版社/メーカー: シスコ・インターナショナル発売日: 2006/10/06メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (8件) を見るワルツを踊れ Tanz Walzerアーティスト: くるり出版社/メーカー: Viic…

職業訓練18日目

6:15起床。自転車の後輪がパンクしていたので駅まで歩いたのだが、遅刻するかもと思いきや、普段とほぼ同じくらいの時間に着いた。 授業中は凄く眠かったのに、夜になっていざ寝ようってなると眠れない。結局、お裁縫をしたり、おしゃれ手帖を読んだりして寝…

松戸駅近くの図書館

Live in New Yorkアーティスト: Miles Davis,John Coltrane出版社/メーカー: Jazz Door発売日: 2006/10/17メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るWaltz for Debbyアーティスト: Bill Evans,Scott LaFaro出版社/メーカー: Ojc発売日: 1…

ビッグコミックスピリッツ39号

これまた後ほど。

職業訓練17日目

5:41起床。これも後ほど。

職業訓練16日目

6:25起床。続きは後ほど。

ビッグコミックスピリッツ38号

来週から闇金ウシジマくんが連載再開。今度はサラリーマンが丑嶋に引っかかるらしいのだが、引っかかる対象が自分の身近にいるような職業、性格だと恐ろしく感じる。このマンガは。 今週号の表紙がAKB48なので、いつになくレジに持って行きづらかった。ヤン…

お前を農林業にしてやろうか

10:09起床。今日はいいとも増刊号を見て、デーモン小暮閣下のテレフォンショッキング出演シーンを見ようと思ったものの、端折られていた。数年前はテレフォンショッキングを端折るって事はなかったのに。 夕方になって涼しくなってきたところで庭の害虫がつ…

仁村エクササイズ

6:25起床。今日も平日だと思って起きてしまった。その後に今日が土曜日ってことを知って二度寝したけど。 夕方から大学の頃のバイト先の友達と飲んできた。みんな社会人2年目をしっかりこなしていて、自分がどんどん取り残されていくんじゃないかって思えて…

職業訓練15日目

5:45起床。バカ要素を詰めた課題を提出したのだが、特に問題は無かった様子。むしろ、他の人もなかなかバカな内容があったりする。昆布とかメタボとか。 ここで授業も一区切り。これからどんどん授業のペースが速くなっていきそうだが、ついていけるだろうか…

職業訓練14日目

7:25起床。みんなが真面目に課題をやっている中、いかに課題の中にバカの要素を埋め込むかを考えて、それをやってきた。ヘクター・カラスコとかドアラとか。ここまでバカな内容で講師に怒られそうだが。 本屋に寄ったらSNOOZERが発売されていた。表紙がHARD-…

職業訓練は休み

5:30起床。携帯が見つからない。困った。*1 なんで今日は職業訓練が休みかと言うと法事だからです。ちなみに法事の法は宗教の意味だとデーモン小暮閣下がおっしゃってました。今月は飲み会とか法事とかSNS作成とかでかなり出費がかさんでいるので残金はわず…

PHAT PHOTO 7-8月号

STUDIO VOICEの写真特集以外では初めて買った写真雑誌。主に写真家のインタビューとか写真展の案内とか写真コンテストのお知らせとか。いい撮り方を知りたかったので、他の本買った方が良かったかも。*1PHaT PHOTO (ファットフォト) 2007年 08月号 [雑誌]出…

職業訓練12日目

6:30起床。授業の後に法事なのでスーツで行ったけど、暑すぎる。あせもができてそうで不安だ。 そして法事なのだが、タクシー代が半端じゃない。*1知ってる親戚が2人しかいない。 *1:路線バスが通ってないところだったのでタクシーで行くしかなかった。

職業訓練11日目

6:35起床。職業訓練のクラスのSNSを公開して招待状を送る。帰宅後、SNSの日記のコメントにレスしてる時にほぼ毎日会ってる人とネット上でやり取りするのって変な感じだと思った。 それはこっちの日記をリアル知人には教えていないからかも。

maido! DOMO!

これも後ほど。

悶絶!美しい国へ

7:00起床。これまた続きは後ほど。

SNS制作

web

最初はサーバを借りてSNSツールを入れる予定だったが、サーバの契約とかレンタル料とか何かと煩わしいので結局のところ既存のSNSサービスを使って作ってみた。あくまで叩き台の段階なのでボツになるかもしれないが。

新・美しい国へ

8:20起床。平日は6時台、休日は8時台に起きる習慣がついてきた。ただ、そんな時間に起きてもやる事と言ったらデーモン小暮閣下の動画を収集することぐらいなのが何とも…

ヨドバシカメラ(新宿西口)

ELECOM USB2.0フラッシュメモリ MF-AU202GGT出版社/メーカー: エレコム発売日: 2007/03/23メディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (1件) を見るOpenPNEではじめる自作SNS入門作者: 上田修子出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2006/11/10メディア: …

職業訓練10日目

6:37起床。帰りに職業訓練のメンバーのためのSNSを作らないかって話になって、なぜか僕が作成&管理をすることに。mixiとかGREEといったSNSの類いをやったことがないのに…*1 *1:ここで日記を書いている事は誰にも言ってない。

職業訓練9日目

6:35起床。今日から職業訓練再開だが、家族には今日も休みだと思われていた。 Terapadの設定いじったらサクラエディタ並に使いやすくなった。Terapadとかサクラエディタでもそれなりに便利なので秀丸エディタってどれだけ使いやすいのだろうか? あと、家で…

続・美しい国へ

8:20起床。気がつけばお盆休み最終日。昨日できなかった自室の掃除で床を雑巾掛けしたんだけど、すぐに水が蒸発するのでちょっと拭いては絞りを繰り返す。 あとは、YouTubeでドアラの動画を見てる。

美しい国へ

8:06起床。美しい国はまず自分の周りからということで自室の掃除をしようとしたのだが、あまりの暑さにすぐに断念。そして、ついクーラーを使ってしまう。去年の夏は自室のクーラーを使わずに乗り切ったけど今年の暑さじゃ無理だ。美しい国へ (文春新書)作者…

デス・プルーフ in グラインドハウス

クエンティン・タランティーノ監督の最新作の試写会に行ってきた。面白かった。 ラストの直前までうわーって感じだったけど、その分、ラストが痛快だった。 前半と後半でカート・ラッセル以外は何のつながりもないんだけど、全てがラストへの伏線だったんじ…

誰を呼ぶ? 聖☆おじさん!

8:25起床。今日が迎え盆だという事を直前まで忘れていたし、迎え火をしないで映画の試写会に行くという不孝者っぷりを露呈してしまう。 前日まで行けるかどうか分からなかったし、お盆だからか、試写会に無職を誘ったものの断られて1人で行ってきた。 そうい…

maido! DOMO!

今週号の表紙が「カメオドール」の田村てまりの絵だったので久々にもらってきた。 来週号の表紙は小田扉!予告にはともおと吉本が出てたけど実際には誰が出るのだろうか?団地ともおでバイトと言えば間さんだけど。

8:05起床。暑くて起きる→また寝るを何度か繰り返していた。暑過ぎて何もやる気にならない。 昼過ぎに図書館行ったけど、借りるCDも特にないし、本も家に読みかけのものがあるので特に何もせず帰る。