2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

契約社員582日目

6:30起床。朝からやるつもりだった仕事に取り掛かれたのは22時過ぎというのは何だ!? そんな時期を乗り越えて7月には会社の研修で登山をするそうで、今からものすごく不安。ここ10年近く登山してないし、道具は引越しの際に全て処分しているし、何より徹夜宣…

ヨドバシカメラ(秋葉原)

[rakuten:cdeasy:10007265:detail] 信頼と実績のオーディオテクニカです。BOSEは高いし、SONYはタイマーが…パナレーサー 空気入れ アルミ・コンパクトフロアポンプ 米式/英式/仏式バルブ対応 BFP-ANAS1出版社/メーカー: パナレーサー(Panaracer)メディア: ス…

長電ストラップほしい!

12:08起床。この時間から幕張メッセでやってる旅フェアに行くことも考えたが、空腹すぎて地方の特産品を食べる前に何か胃袋に入れたい状況だったので、その後の予定、ヨドバシでイヤホンと自転車のポンプを買ってからホームセンターで犬のエサを買う→昨日ク…

旅行記更新のお知らせ

Destination Nagano 2009(2日目) これで書きかけのものは一通り終了。次の旅行記はどこになるのやら。

ディスカバリーシオノギ

11:36起床。時間が時間なので、起きてすぐにご姉弟物語を見る。その後の土曜サスペンスがTRICKだったら見続けるつもりでいたが違ったので二度寝。 夕方に起きてからワイシャツをクリーニングに出したり、タンブリング見たり、旅行記更新したりしているうちに…

契約社員581日目

6:15起床。今日は朝からいい天気。急ぎの仕事が一段落したと思ったら、積んでる仕事が大量にあるという現実に直面する。その結果、気がつけば終電を逃す瀬戸際まで会社にいた。その後はなんとか終電で帰宅。 駅から家に向かう途中にある100円コンビニで2本10…

契約社員580日目

6:33起床。今日も雨が降りそうな天気だけど降っていなかったので、駅まで自転車で通勤。 昼は大雨だったけど、すぐに止んだので降られなかった。今日は傘を忘れてきたから不安だったけど。

契約社員579日目

6:12起床。昨日が終電1本前での帰宅だったので起きることができるか不安だったが、なんとかなった。 傘を持ってきた方が良かったかもしれないと思うような、モヤモヤした天気の中を出社。会社から駅までの帰りに降られた程度で済んで助かった。

契約社員578日目

6:30起床。昨日の日記で昼休みをできるだけ取ろうと書いた矢先に昼休みを逃す。 気がつけば色彩検定まで約1ヶ月。通勤中はもちろん、土日の勉強時間も増やさなきゃ間に合わない気がしてくる。とりあえず、帰りの常磐線で寝てしまわないように気をつけたい。

契約社員577日目

6:00起床。30分前出社でも昼休み返上でも進捗が追いつかない。だから昼食代わりにFIREのコーヒーゼリーを飲んでいる。普通の缶コーヒーを飲むよりは腹の足しになるかもしれないけど、これが続くのは良くないので忙しくても昼休みは取るようにしたい。

ヤギのチーズを買ったらついてきた双子のヤギを家で飼う夢を見た。

旅行記更新のお知らせ

山は浅間 海は小海 湯は別所(2日目) 2本UPするつもりだったが、結局1本に落ち着きました。

世界卓球のメインキャスターが石原良純だなんて!

10:12起床。家具の配送で目が覚めた。これから組み立てることも考えたが、他の家具も来ないと使いようがないのでとりあえず置いておく。一日中雨だったこともあり、犬の散歩以外では外出することなく日記の更新したり、世界卓球を見たり。 早々と22時台に睡…

三浦の春キャベツ

11:35起床。起きてすぐにご姉弟物語を見ようとしたら、仮面ライダー電王3の宣伝番組で潰れてた。それなのにテレビをそのまま見続けていたらTRICKの再放送を2本やってた。以前放送していた頃は話題になっていたにも関わらず見ていなかったけど、1本見た後にそ…

契約社員576日目

6:15起床。いい天気だったので傘を干してから家を出る。本当は始業1時間前に出社するつもりだったが、始業30分前出社となってしまった。 最初から今日は終電で帰る予定でいたが、それまでに仕事が終わらずに来週持ち越し。来週の月曜こそ、1時間前出社必至だ…

契約社員575日目

6:20起床。昨日の夜に続いて今日も雨。 23時まで残業しようと思ったが、中途半端な量だったので明日早く出社することにして帰る。予定は8時出社。

契約社員574日目

6:00起床。強烈に眠かったが寝坊せずに済んで良かった。 週末の予定が郵便待ちと電話問い合わせで徐々に埋まっていく。何もしないよりはいいのかもしれないけど、そのための休日になってしまうのはちょっと…

契約社員573日目

6:15起床。昨日に続き、今日も暑い。クールビズで通勤したいと思うほど。 22時過ぎに会社を出てから急いで帰り、地元の友達に会ってきた。会うのは約5ヶ月ぶりなので特に変わったこともない。今後も3ヶ月〜半年に1度という頻度で会える機会を設けられたらい…

契約社員572日目

4:53起床。昨日の夜、なかなか寝つけなかったのに5時前に目が覚めるとは! それなのにゆっくりし過ぎた結果、出社は始業30分前。さらには昼過ぎに強烈な空腹が襲ってくる。 なんとか眠気をしのいでからは23時台まで仕事。先輩は「早く帰れるのは今週のうち」…

美わしの志賀高原

7:21起床。時計を見て「しまった!」と思ったが、今日は日曜だった。なので、二度寝、三度寝して気がつけば午後。ミスドに行ってポメラを開いて旅行記を2本執筆してからホームセンターで買い物を済ませる。 帰ってからは母とのチャンネル争いを制し、モヤさ…

なぜかタンブリングが気になる

11:48起床。ご姉弟物語には微妙に間に合わない時間。来週に妹が帰ってくるので布団を干したり。それにしても今日は天気はいいけど風が冷たい。本当に今は5月中旬なのか?長野県の山の方では雪が積もってるみたいだし。

契約社員571日目

5:30起床。今日も昨日と同じくらいの時間に家を出る。 20分前に出社して昨日の仕事の続き。始業までに1つ仕事が片付くと心理的に全然違う。問題は早朝出社がいつまで続くのか。再来週になったら終電帰りの連続になりそうだから、その時期が不安。

契約社員570日目

6:12起床。まだまだ早朝は冷える。今日も普段より早い時間に出社して仕事を進める。 仕事が繁忙期に入りはじめ、終わりが見えるようで見えないまま帰宅。 俺、この繁忙期終わったら伊那か木曽行くんだ……

契約社員569日目

6:20起床。昨日の反省を踏まえ、今日は15分早く家を出る。 最近、iPod nanoのイヤホンの調子が悪いので買い換えを検討中。その前に手持ちのイヤホンが他にないか探してみるけど。

契約社員568日目

6:45起床。腹痛と電車の遅延が重なり、ギリギリに出社。 最近、電車が遅れることが多くなってきたので早めに出ないとダメだね。目標は21時台に上がっても睨まれない程度に早朝出社すること。

契約社員566日目(5/7の日記)

6:15起床。昨日の夜に引き続き、不穏な天気の朝。 常磐線が朝から遅れているので、早めに出て良かった。 深夜になって会社を出たら雨が止んでいた。これだったら自転車乗ってくれば良かった。

契約社員565日目

6:45起床。今日は起きることができるか不安だったが、無事に起きられた。 連休明けで仕事は随分溜まっていた。今月こそ、徹夜もありそうな予感。でも今日は21時頃に切り上げたけど。

ロマンスカーのベストポジションはD席(山側)だと思います

7:10起床。NHK教育のシャキーン!で目が覚めた。さすが2歳と0歳の子供がいる家だ。その後は甥と録画した機関車トーマスを見たり、昨日と同じく東海道線を見に行ったりと割と鉄分濃いめ。あとは甥とスーパーへ菖蒲を買いに行ったりしてから湯河原を後に。 帰…

なぜかEX-ICを使うことに

7:05起床。湯河原の甥のところに行くため9時半に家を出たが、途中で2度引き返すことになってしまい予定より2時間半遅れ。それを若干でも挽回するために新幹線を使うことに。 その後、甥と新幹線を見に行ったり、子供服を渡したり。 明日も甥と遊ぶので早めに…

5月はフィッシュマンズの似合う季節

13:18起床。明日、明後日と湯河原の妹のところへ行くので、夕方にクリーニング屋で一昨日に出したスーツとコートを引き取ってくる。それ以外は特に進展なし。明日は早朝から動く予定なので、ちゃんと起きられるか不安。