2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

契約社員403日目

契約社員402日目

契約社員401日目

7:30起床。

契約社員400日目

5:35起床。早く起きたので昨日借りたCDの大半のリッピングを済ませてから出社。 進捗の遅れた仕事が遅れっぱなしになっていたので、今日が〆切の仕事と並行して進める。おかげで明日、明後日で終わらせる目処がついたかも。

神保町散財祭り

南洋堂書店 日本の町並み―町の個性が育んだ歴史的景観に出会う (1) (別冊太陽)作者: 西村幸夫出版社/メーカー: 平凡社発売日: 2003/03/01メディア: ムック クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る赤レンガ近代建築―歴史を彩ったレンガに出会う旅作…

9:05起床。

国会に卍固め。消費税に延髄斬り。

11:22起床。先輩への引き継ぎが昨日の報告だけでは不十分だったので、起きてすぐに電話する。その後は選挙公報を見たり、はてダやはてブの更新をしてから夕方近くになって期日前投票に行く。そして部屋の片付けをしたら急に睡魔がやってきた。まだ19時過ぎだ…

職場最寄りの本屋

JR時刻表 2009年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: 交通新聞社発売日: 2009/08/25メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る大旅行の行程を詰めるために購入。バスや船の時刻や駅弁も調べる必要があるのであえて大判。実際に持ち歩くのは…

契約社員399日目

5:55起床。昨日の不調を引きずらないようにリポD飲んで出社。 しかし失敗を引きずり、仕事の進捗も思わしくない。中途半端なところであるが引き継ぎを済ませてから帰宅。 ここ3日間くらい不調でミスが多かったので休むにはいいタイミングかも。 とりあえず期…

契約社員398日目

6:35起床。通勤中にスピリッツを読むのが難しくなってきた。この辺で新書に戻るか単行本にシフトするか考え中。 今日も調子が上がらないので負荷の少ない仕事を地道にこなしていたら23時。でも明後日に休むので、このくらいやっておかないと新人が苦しい思い…

契約社員397日目

7:05起床。来月の大旅行の帰りの新幹線の指定をエクスプレス予約で押さえてから始業ギリギリに出社。 そして仕事はミスが相次いだり、センスがないと言われたり。 誰かに相談したくても誰に相談するべきかで悩むところ。でも、励ましなんていらねえよ! こう…

青春18きっぷ消化で行く湯河原・熱海

9:05起床。お盆の帰省中にほとんど会えなかった甥に会うため湯河原へ。そして鴨宮のショッピングセンター行ったり、熱海の花火大会に行ったり。 先日、群馬で夜景を撮る練習をした成果が出せた。それまで露光時間の調整とシャッターを切るタイミングをつかむ…

マンガばかり買っている。深い意味はない

ブックオフ(松戸) おやすみプンプン 5 (ヤングサンデーコミックス)作者: 浅野いにお出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/06/30メディア: コミック購入: 1人 クリック: 40回この商品を含むブログ (141件) を見るギャラクシー銀座 2 (ビッグコミックススペシ…

はじめての周遊きっぷ

9:50起床。9月の大旅行で使う周遊きっぷを発券してもらうために旅行代理店へ*1。 それと前後してマンガ買ったり、久々に図書館でCD借りたり。 しかし、旅先で挨拶に行くつもりの親戚に連絡が取れないので、行き帰りのルート以外は全く決まっていない。行く候…

契約社員393日目

6:35起床。先週から繁忙期の疲れとクーラー病で休んだ人が出てきた。同じ部署の新人だ。 明日からは久々の休み。と言いたいところだが、こなすべき仕事が全く終わらないし、新人も休んだ分、仕事が遅れているので出社することに。 そんな訳で休みはしばらく…

契約社員392日目

7:31起床。今日も甥に会ってから出勤。明日帰るので会う機会は今日を含めて3回。休みなしにもかかわらず3回も会えればいい方か。 まさかの妹の帰省で青春18きっぷを使う機会が減ってしまった。なので、どこで消化しようか考え中。 といっても9月に大旅行が控…

契約社員389日目(昨日の日記)

6:31起床。昨日以上に電車が空いていて、松戸駅や金町駅では撮り鉄の姿が目立つ。 しかし、社内は繁忙期の最中でお盆休みとは無縁の状態。気がつけば終電1本前での帰宅だったので仏壇も見ずに寝てしまった。不孝者の孫でごめんなさい。

契約社員389日目

6:31起床。昨日以上に電車が空いていて、松戸駅や金町駅では撮り鉄の姿が目立つ。 しかし、社内は繁忙期の最中でお盆休みとは無縁の状態。気がつけば終電1本前での帰宅だったので仏壇も見ずに寝てしまった。不孝者の孫でごめんなさい。

契約社員388日目

7:31起床。起きるのがギリギリの時間になってしまった。 今日から3日間、お盆休みのところが多いのか行きの電車がガラガラ。普段もこのくらい空いていればいいのに。

契約社員385日目

7:34起床。日曜出社だが、先週から仕事量が増えたので残業で19時過ぎに上がる。 明日から湯河原に住んでいる妹が子供を2人連れて帰省してくるので急いで掃除。

契約社員384日目

7:34起床。21時過ぎに仕事が終わったが、このまま帰ると東京湾大華火祭帰りの混雑に巻き込まれるので先輩たちと久々に飲みに行ってから帰宅。しかし、今度はサマソニ帰りの混雑に巻き込まれた。でも場所が幕張なので常磐線は空いていた*1から、これで良かっ…

契約社員383日目

5:30起床。自分の仕事がちっとも進まない。帰りは久々に新人と帰る。その時に新人と話したことを聞いていると、新人の残業癖を矯正するべく早めに帰しているのだが、逆効果だったような気がした。

契約社員382日目

5:35起床。3日も休んでいたからか、午後になっても仕事の感覚が取り戻せない。 追記 0:09 ただ今新橋にて酔っ払いVS駅員の捕物が行われている関係で電車の中で缶詰め状態です。 こんなことなら早めに上がっておけば良かった。いくら尻上がりに調子を上げてき…

ふらっと上毛 工場ツアー

7月の頭に買った青春18きっぷの消化を兼ねて工場マニアの聖地・群馬県は安中の東邦亜鉛に行ってきました。

雑記と書くつもりが残業と書きそうになった。予測変換のアホー!

6:31起床。雨が降っていたので今日のぶらり旅は中止にしようかと考えたが、雨が止んだのを見計らって決行。 越谷レイクタウンで遅い朝食をとってから川越線→八高線のルートで安中の東邦亜鉛を目指す予定(雨天の場合、下仁田に変更予定)。 追記 22:05 結局、…

赤城団!榛名団!妙義団!

こういうことです。

契約社員381日目

ブックオフ(松戸)

全てTポイントで買えた。買ったマンガが全て狂っている内容なのはどういうことだ。真説 ザ・ワールド・イズ・マイン (2)巻 (ビームコミックス)作者: 新井英樹出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/08/31メディア: コミック購入: 12人 クリック: 39…

契約社員380日目

8:31起床。今週も土日出社。今日は普段より土日出社の人数が多いので平日に残業しているような気持ちになる。 帰りに地元の友達から届いたメールを見て、次の休みに埼玉方面へのぶらり旅が決定。青春18きっぷを使うなら群馬へ抜ける予定。理由は主にキハ。