2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

契約社員135日目

7:00起床。今日でヤンサンが最後なので買おうと思ったけど、表紙を見て買うのをやめた。しかし、継続する連載多すぎ!しかもほとんどスピリッツに行くというのでこれからスピリッツの連載が次々と終わってしまいそうで不安。

ジャニス

J-POPアーティスト: 電気グルーヴ出版社/メーカー: キューンレコード発売日: 2008/04/02メディア: CD購入: 2人 クリック: 72回この商品を含むブログ (106件) を見るThe Rising Sunアーティスト: Studio Apartment出版社/メーカー: Independent Label Council…

契約社員134日目

7:05起床。朝が冷えたので5時にいったん起きてから二度寝したので、この時間。気がつけば水曜日。もっと経ってるような、まだまだのような、一週間の折り返し地点はそんな感じ。 夏期休暇をいつ取るか決まらない。自分で仕事を大量に抱えてしまったからどう…

契約社員133日目

7:05起床。

契約社員132日目

5:00起床。こんなに早く起きたから30分早く出社するつもりだったけど、結果としてギリギリの時間に出社。原因は朝からごはんを2杯食べていたからだと思われる。仕事の進捗の都合で昼食抜きだったのでこれで良かったのかもしれないが。

東京堂書店

日経ビジネス Associe (アソシエ) 2008年 8/5号 [雑誌]出版社/メーカー: 日経BP出版センター発売日: 2008/07/15メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るLmagazine (エルマガジン) 2008年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: 京阪神エルマ…

最近、家具のことを忘れがち

11:40起床。週に一度の布団を干すタイミングをみすみす逃す。あと、髪を切りそびれた。6月に坊主にしたけど、さすがに2ヶ月すれば伸びてくるので来週こそは切りたい。逆にこのまま伸ばすか。

ジャニス

SINGLES and STRIKESアーティスト: 電気グルーヴ出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 2004/03/24メディア: CD購入: 3人 クリック: 14回この商品を含むブログ (59件) を見るPEEKANアーティスト: RYUKYUDISKO出版社/メーカー: インディーズ・メーカ…

契約社員131.5日目

7:06起床。出社日だと思ったが違った。なので神保町でCDを返すついでにGTDの週次レビューをして、そのまま本屋に行ったので映画を見る機会を逃してしまった。あーあーあー……

ジャニス

Perfume 〜Complete Best〜 (DVD付)アーティスト: Perfume出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2007/02/14メディア: CD購入: 31人 クリック: 1,676回この商品を含むブログ (672件) を見るlove the world(通常盤)アーティスト: Perfume…

サマー・ソルジャー

昼休みに携帯でアンテナをウキウキウォッチングしていたら、サニーデイ・サービス再結成の話題が何件も上がっていた。これは本当かしらと思ったら曽我部恵一の日記にもサニーデイ再結成してライジングサンに出ると書いてあったので間違いない。 にわかにライ…

契約社員131日目

6:40起床。単純作業にほぼ1日費やす。本来の仕事は山積みになっているのに、全員から暇だと思われているみたい。 明日も繁忙期対応で出社。寝過ごさないよう気をつけたい。

ブックガーデン(上野駅)

smart (スマート) 2008年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2008/07/24メディア: 雑誌 クリック: 8回この商品を含むブログ (3件) を見る昨日の日記とは関係なく、表紙の宮崎あおいに吸い寄せられるように購入。

ブログ通信簿

web

http://blogreport.labs.goo.ne.jp/id:hiroshift_futureさんのところで知って、早速やってみたら、こんな評価をいただきました。よく話題にしている旅行記の知識や経験って、まだ日曜の分を書いてないんだけどなぁ。 そして、社員を目指しましょうとの事。契…

契約社員130日目

6:50起床。今日も早く出社。で、やったことは営業の手伝い。といってもほとんど戦力になってないのだが。こんな状況じゃ契約打ち切りといつ言われても不思議じゃない気がする。 今、自分がどん詰まりに追い込まれていて、そこから突き進む能力も、撤退する覚…

契約社員129日目

6:50起床。普段より早く出社して、会社の健康診断を受けてきた。結果は健康。 そして、今更ながら会社から夏服が支給されたので着てみたところ、絶望するほど似合わない。だからといってスーツが似合う訳でもない。自分に似合う服って何か未だに分からない。…

契約社員128日目

4:20起床。二度寝という選択肢もあったのだが、どうせ蚊に刺されて寝られないという結果に終わりそうなので起きている。 出社するまでだいぶ時間があるので洗濯を2回するなど普段だと手のつけられないタスクをこなす。しかも、朝だと「やらなければいけない…

自宅近くの図書館

Meddazalandアーティスト: Duran Duran出版社/メーカー: Capitol発売日: 1997/10/14メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見るDecade-Greatest Hitsアーティスト: Duran Duran出版社/メーカー: EMI Import発売日: 1989/10/31メディア: CDこの商品を含む…

ペリー「シカト受ケ止メマース」

11:20起床。近くで話し声が聞こえたので、揉め事かと思ったら違った。だったら外より暑い家の中に閉じこもる理由はなくなったので、クリーニング屋と図書館に行ってからGTDの週次レビューをやってから帰宅。家では延々と先月から昨日までに撮った写真の編集…

西船橋からこんばんは。

9:26起床。本来の予定より2時間以上スタートが遅れてしまうため、最初の行程だと食事できるか怪しかったので大幅に行程カットして東京湾一周してきた。 気がつけば写真をスマートメディアの限界ギリギリの70枚近くも撮っていた。日帰りでこれじゃ、泊まりだ…

あなたの知らない南房総

青春18きっぷ初日に早速使って、浦賀水道の両岸をなんとなくぶらぶらしてきた。 旅の始まりはいつも東京駅 日暮里で見たロシア・アバンギャルドな芥川龍之介。東京駅で深川めしを買って東海道線に乗り込む。ただし、食事にありつけたのは戸塚で横須賀線に乗…

デジカメが限界寸前という件

11:36起床。デジカメを使おうとしたら、なかなか撮影できる状態にはならなかった。

契約社員126日目

7:40起床。前から見たかったバカバカンスの公開最終日が今日だったので、仕事を定時で終わらせて、吉祥寺バウスシアターに向かう前に職場の最寄り駅で母から頼まれた新幹線の切符を取るためにみどりの窓口に並んでいたら*1、25分もかかってしまい、上映時間…

契約社員126日目

7:30起床。外出先で大学1年の頃にバイトしていた所の社員に会った。「遊びにおいで」と言われたけど、だいぶ人が入れ替わったから行っても微妙な気がする。 朝イチで先輩と打ち合わせをした結果、今後の仕事や労働時間の調整とかで来週からお盆までのどこか…

契約社員125日目

7:40起床。いい天気だったので久々に公園に行って食事。夏の晴天の下にいると十数年ぶりに行く房総の空を思い浮かべる。 早く仕事片付けて20日に向けた準備しなきゃ。 追記 0:29 で、自分の部署が早く上がるウィークなので早めに上がった。こうなるとイヤで…

青春18きっぷ2008夏の予定(第1回)

20日の青春18きっぷ解禁日を前に、1日目の行程が決まったので晒します。 g:train:id:tokagex:20080720 今回の行程の要旨としては以下の3点。 和田浦でクジラを食べる 南房総の秘湯に入る 東京湾フェリーでサンセットクルーズ あと時間があれば手掘りトンネル…

契約社員124日目

7:00起床。昼休みに郵便局へ行ったときにパンフレットを見たら、ドアラ先生の切手が売られていた。しかもガチャピンさん並の扱いで。 どちらもわざわざ切手を買うほどじゃないんだけどね。でも南海ホークスの切手は欲しいなぁ。 今日も早めに仕事上がったん…

契約社員123日目

6:45起床。今日からアラームに着うたを使ってみたが問題なく起きられた。 昼食を間違えてデカ盛りを頼んでしまった。完食したものの、休憩終わってから寝てしまわないか不安と思ったけど、なんとか耐えた。で、仕事は遅れ気味だけど早めに上がる。理由は自分…

タイプ別正確判断

web

id:azukibeanさんのところで知った。こういうの久々にやるような気がする。http://www32.ocn.ne.jp/~emina/

今年の夏も極力クーラーを使いません

9:00起床。昨日、雨が降ったから窓を閉めて寝たら寝汗がとんでもないことになっていて、それで起きた。昨日、今日と暑いのでそろそろ扇風機を買いに行こうと思ったけど、銀行でお金をおろしていないことに気づいて断念。昨日届いた家具を組み立てて、そのつ…