2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

契約社員12日目

9:31起床。吐き気と目眩がやってきて、休もうかと思ったものの、今日は出社しなきゃまずいので午後から出社。まだ有給がもらえないから遅刻扱いなんだけどね。 今日は目眩、昨日の帰りは駅のホームでへたり込む。体力の低下がとんでもないところまでいってし…

契約社員11日目

5:35起床。山手線の車内モニターでやっていた花粉飛散予想によると、今年は過去5年で2番目に花粉の量が多いらしい。*1マスクを大量に用意しなきゃ。 今月の「財界」で仕事に役立ちそうな記事があったので、帰りに本屋でチェックしてみる。 追記 14:31 トーチ…

契約社員10日目

6:30起床。昨日は一日中眠かったからか、倒れるように寝てしまった。 会社の近くに広い公園を見つけたので、そこで食事しようと思ったが生憎の雨…残念。 追記 21:14 昼も夜も小雨が降っている。本当にちょっとずつなので傘を差すのが面倒だと思ってしまう程…

契約社員9日目

6:47起床。昨日が深夜3時近くまで起きていたからか、眠い。 追記 14:45 眠気はどうにもならず。そして、先々週あたりにやった仕事のやり方を忘れかけていた。色んな意味で危険だぜ!

冬はちゃんこ鍋でどすこい!

9:30起床。アンテナから西島大介の日記を見ていたら、気になる一文が。 1月13日 トーン貼り。 水戸芸高橋さんと打ち合わせ。http://www.simasima.jp/ これは、水戸芸術館で展示するということだろうか。3月以降なら日程をやりくりして行けるようにしたい。 …

ニートの皇帝・レモン

9:15起床。昨日、寝落ちしてた。久々にRSS経由でナタリーのニュースをクリッピングしてたら、IDとパスワードを忘れてしまった。しかし、メールを見ようにも整理してなかったので見つからない…あと、大学の頃のバイト先のメンバーから3月に飲み会をしようとい…

fromA社員navi

web

http://froma.yahoo.co.jp/shain/サービス開始が2ヶ月以上早かったら使っていたのに!

東京サイハテ観光

東京サイハテ観光作者: 中野純,中里和人出版社/メーカー: 交通新聞社発売日: 2008/01/01メディア: 単行本 クリック: 181回この商品を含むブログ (12件) を見る 上野駅のブックガーデンで地味にプッシュされていたので読んでみた。文章の感じが散達*1で連載さ…

契約社員8日目

7:00起床。昨日より風が強くて、もの凄く寒い。 今月のsmartは買って読みたい!特集の「お金をかけずにかっこよくなる20のワザ」が役に立ちそうだし、表紙の戸田恵梨香がかわいいし、付録のサバイバルツールにグッときたから。この付録みたいな十徳ナイフの…

契約社員7日目

7:00起床。昼間は風がないと暖かいんだけど、風があったら寒い。 そろそろ2月。その頃になると花粉症になってしまうので、会社の近くの神社で弁当を食べるということができないのが残念だ。もう一つ残念なのが今日が木曜日であること。ようやく仕事のペース…

契約社員6日目

7:00起床。起きたら雪が降っていた。遅刻しないか不安だ… 追記 1:22 朝は歩道橋で滑りそうになったものの、遅刻せずに出社。 今週に入ってから、新しい仕事にかかりきりで通常業務が疎かになっている気がする。 明日、早めに出社して仕事を進めようかと考え…

契約社員5日目

7:00起床。なぜか許永中のことを考えている。 追記 仕事中、息が詰まった。慣用句じゃなく本当の意味で。 それだけモヤッとした気持ちが続いてたんだけど、帰宅中にiPodのシャッフル再生で入ったミッシェルの「暴かれた世界」を聴いて全部吹っ飛んだ。 ミッ…

契約社員4日目

6:42起床。雪が降るという予報は外れたけど、雨だったらいつ降ってもおかしくないような曇り空。 今朝のめざましテレビで取り上げていたアフガンストールが欲しい!でも買えるようになってる頃には春になっていると思う。 追記 14:23 電話応対で憔悴している…

大戸屋となか卯の親子丼はうまいよ

10:48起床。テレビを見ていたら我修院達也が派手な衣装で出ていて何事かと思ったら、郷ひろみのパチンコ台のCMだった。これを見て、我修院達也は昔、若人あきらという名前で郷ひろみのモノマネをやっていたからCMに起用されたってすぐに分かる人ってあまりい…

麩町

9:42起床。仕事に役立ちそうなことをやってるセミナーに行ってきた。技術に関してはすぐ使えそうだけど、もう一つの目的だった人脈づくりは残念な結果に終わりました。同業者がいたのに… セミナーの後にGTDの週次レビューをやるためにフレッシュネスに行った…

契約社員3日目

7:18起床。三寒四温というけれど、今週はずっと寒い。 寒いという事は、空が澄んでるから夜景がきれいだろうと思って帰りにオレンジにライトアップされた東京タワーを撮りにいって、駅に戻る途中にこんな店を見つけてしまった。名前だけならともかく、フォン…

契約社員2日目

7:38起床。昨日、あれだけ寝たいと言っていたのに、実際に寝たのは深夜2時。しかも夜の方が目が冴えるという完全な夜型の生活になっている。 追記 21:20 バイトのときは終わらない仕事があっても帰れたところを、仕事が終わるまで帰るなと言われたあたりに契…

契約社員初日

7:28起床。早く出勤して研修の復習をするつもりが、いつもより遅い出勤になってしまった。 しかし、今日のトーチュウの一面は衝撃的だった。落合…… 追記 14:25 3連休のうちに夜型に戻ったからか、いつになく眠い。 昼休み明けが怖い… そのまた追記 21:20 結…

今日は小正月だ。

7:41起床。自らの進退が決まる日にギリギリの時間に起きてしまった。これはひどい。 しかし、今日のラッシュは凄まじい。五十日(ごとおび)と週アタマが重なってるし、今日から授業(テスト)って大学生もいるから不思議じゃないんだけど。 追記 12:55 どうやら…

たたまないバトン

web

かなり久々のバトンを、はてダをやる前からの付き合いの鞠さんから貰ったので回答していきたいと思います。【Q1/好きな言葉は?】 迷わずゆけよ、ゆけば分かるさ。(byアントニオ猪木)【Q2/オススメの漫画は?】 浅野いにお「虹ヶ原ホログラフ」虹ヶ原 ホロ…

明日に対するぼんやりとした不安

9:38起床。今日もかなり寒い。何でもこの冬一番の寒さだとか。 そんな中、髪を切ってきたが、僕を担当した美容師が脚を骨折していて、脚を引きずりながら散髪しているのを見て、すごく不安になった。 だから切られている途中、ずっと「早く切り終わってくれ…

青春18きっぷの旅・2008冬の総括と春の展望

この辺で青春18きっぷのまとめを。通勤や買い物のために使った4日と5日については集計から除外します。

今日がビフォーアフターのスペシャルだったとは!

10:50起床。あまりにも寒かったのでこんな遅くに起きてしまった。

いい加減、今年の手帖を用意しなきゃ

1月も半分経とうとしているのに未だに手帳を買ってない。なので、本屋で手帳と手帳に関する本を見てきた。 特に気になっているのは以下の通り。定時で上がる!手帳術作者: 松本幸夫出版社/メーカー: すばる舎発売日: 2007/10/17メディア: 単行本 クリック: 2…

昨日はPAYDAY

10:00起床。雨が降っていたからか、いつもより寒い。指の感覚がなくなりそうだった。 そんな訳で、髪を切るつもりだったが明日に持ち越し。

ジャニス

FLASH BACKアーティスト: capsule出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ発売日: 2007/12/05メディア: CD購入: 7人 クリック: 185回この商品を含むブログ (221件) を見るcapsule rmxアーティスト: capsule出版社/メーカー: ヤマハミュージ…

2008年病床日記3

7:00起床。相変わらずのどは痛いものの、せきはしていないし、熱もないので、マスクを外して出勤中。 追記 14:21 今日は今のところ、体調は悪くなっていない。今日で仕事をできる限り進めておきたい。 あと、家に帰ったらcheck*padの設定見直して携帯からGTD…

2008年病床日記2

7:28起床。昨日に比べれば良くなったが休んだ次の日なので、マスク着用で出勤。 それにしても不織布でできた最近のマスクは通気性が悪いので、できることなら外したい。 追記 13:59 会社に着いたとたんに腹痛と頭痛がやってきた。いくら会社の空気がこもって…

2008年病床日記

6:38起床。今日も寒気がするし、咳き込んでいるので休むことに。 本当は両隣の先輩に比べれば大したことないんだけど、先輩を悪化させたらいけないので。

ディスっていいとも

7:38起床。のどの痛みがおさまらないばかりか、寒気がする。確実に風邪だ。 追記 22:29 僕以上に体調の悪い先輩2人に挟まれて10時間勤務した後に、常磐線の快速が止まったせいで激混みの各駅で帰宅中。いかにも風邪を悪化させそうな状況で今週中に完治できる…