2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

契約社員52日目

6:40起床。乗り換えの途中で財布を忘れたことに気付いた。でも、遅刻しそうだったのでそのまま出社するけど。 先週のダメっぷりが今週になっても続いているのではないかと思えてきた。

タワレコで試聴して良かったCD

パラレル(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 安藤裕子出版社/メーカー: カッティング・エッジ発売日: 2008/03/19メディア: CD購入: 1人 クリック: 77回この商品を含むブログ (38件) を見るディスティネーション トーキョウアーティスト: にせんねんもんだい出…

創造の夜

9:37起床。約2ヶ月ぶりに地元の友達で集まって、中野ブロードウェイに行ってきた。 行く前は中野ブロードウェイと言えばまんだらけの印象が強いので全員の反応が不安だったが、キン消しとかビックリマンシールとかプロ野球カードもあったので思ったより反応…

フロイドと夜桜

毎年恒例となった中目黒でのひとり花見の写真を。

タワレコ渋谷店

デトロイト・メタル・シティ 5 (ジェッツコミックス)作者: 若杉公徳出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/03/28メディア: コミック購入: 7人 クリック: 79回この商品を含むブログ (183件) を見る土星マンション 1 (IKKI COMIX)作者: 岩岡ヒサエ出版社/メーカ…

無謀な夜

9:25起床。夕方から都内へCDの返却、夜桜を見る、DMCを買うの3点を実行したら帰宅時間が平日と変わらなかったり。 渋谷で見つけたカンフーくんの看板に吹いた。 ピン子が幸楽の割烹着姿でカンフーというのはどう考えても反則です。http://www.kung-fukun.jp

契約社員51日目

8:32起床。このような時間に起きては始業時刻に間に合うはずもなく、2日続けて遅れて出社。 この一週間は調子が上がらないまま終わってしまった。ここまで弱ってしまったのは年度末だからか?季節の変わり目だからか?関係ないけど、いつの間にかDMCの5巻が…

ジャニス

Familyアーティスト: Polaris出版社/メーカー: PSC発売日: 2004/07/22メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (93件) を見るA Number of Small Thingsアーティスト: Various Artists出版社/メーカー: Morr Music発売日: 2007/11/09メディア: CD ク…

契約社員50日目

7:41起床。頭痛に始まり、頭痛に終わる一日。 午後から出社したので会社の最寄り駅にあるホットドッグスタンドを使ったんだけど、非常にガッカリでした。ドトールのジャーマンドックより一回り小ぶりで300円弱もするので今後、利用することはないでしょう。 …

契約社員49日

7:47起床。相変わらず体調が良くないみたいで寒気と腹痛がやってきた。 南千住の桜が早くも見頃を迎えていた。花粉症の時期もそろそろ終わりだな。 今年も中目黒まで桜を見に行きたいのだが、いつ行くかが決まらない。今週は土曜出社があるみたいだし。 土曜…

契約社員48日目

7:00起床。本当はその20分前には目が覚めていたのだが、風邪をひいたらしく寒気がしたので布団をかぶってました。 休んでしまおうかとも思ったけれど、休むと今週の仕事が回らなくなるし、有休も使えないから出社するよ。でも、体調が良くないから早めに上が…

契約社員47日目

7:21起床。昨日気付いたのだが、携帯のストラップが切れた。 去年、野球を見に行った時に買ったもので、シンプルなストラップだから携帯につけるのに躊躇しなかった。 そのくらい気に入っていたので、今度はどうしようか考え中。今の携帯だとストラップがな…

ひとり山梨デスティネーションキャンペーン

中央線から富士急行へ 千葉から山梨に行くには新宿から中央線で高尾へ。

野猿街道の星

9:23起床。起きてから用意したので家を出たのが10時半。この感じだと富士吉田に着くのが昼過ぎになるのは確実。どうしても我慢できなかったら駅弁かな。 現時点で考えている行程は以下の通り。馬橋→常磐線各駅→松戸→常磐線→日暮里→山手線→新宿→中央線→大月→…

自宅最寄りの本屋

千葉ロッテマリーンズオフィシャルイヤーブック

東芝さん、空気清浄機欲しい!

9:40起床。昨日片付かなかった仕事を家に持ち帰ってやってたけど、会社にいるときよりもくしゃみと鼻水が出るし、パソコンも不調で仕事にならないので途中に本屋行ったり、アド街見たり、はてなハイクやってたりを経て午前2時過ぎにようやく終了。 しかし、…

契約社員46日目

7:41起床。昨日、なかなか眠れなかったのが響いた。 今日は曇りで風が強い。しかも昨日が雨だから花粉がかなり飛びそう。 この強風で成田線が遅れていたから、明日か明後日にでも青春18きっぷの消化で房総に行くつもりだったけど、行き先変えるかも。 追記 1…

気がつけばヨドバシカメラのポイントが結構たまっていた。

12:48起床。こんな時間まで起きられなかったのは空腹で動けなかったからです。 外は雨が降っていたので自宅で静養。と言いつつ、はてなハイクやってたけど。フォトライフのタグが10個しか使えないので、タグを整理したくなった。現状は都道府県名で分けてる…

契約社員45日目

7:40起床。電車に乗ると寝そうになってしまう。そんな眠気の中を早く帰るという一心で昼休み返上*1で早く上がって家具のパンフレットもらってきたり、靴下を買ったり。 どちらも今後のことを考えると、早めに手をつけておきたかったことだったので、今日でき…

契約社員44日目

7:00起床。さすがに3時間半睡眠では眠気がおさまらない。すっかり春ですね。 朝9時の気温が12℃ 梅の花が散り始めた 冬物のコートを着てる人がだいぶ減った 花粉症の症状が日を追うごとにひどくなっている。 関係ないけど、昨日からやたらとDigitalismの「Pog…

契約社員43日目

6:51起床。昨日の咳と寒気が気になって冬物のコートを着て出勤中。体調が良くないけど、明日が会社の飲み会なので今日のうちにできるだけ仕事を進める。 追記 15:34 寒気と花粉症のダブルパンチでなかなか気力が上がらない。 普段以上の失敗をしてしまったこ…

ザルと私

9:46起床。冬物のコートが必要ないくらいに暖かかった。その分、花粉が増えて辛くなったけど。 昼過ぎになって唐突に温泉に入りたくなった。20日か22日で行けるように行程組むけど。 と言っても今週が忙しさのピークになりそう。 追記 2:03 夜になって咳き込…

今のデジカメには感謝してるけど、性能に満足している訳ではない。ただし、携帯のカメラよりはだいぶマシ

12:06起床。試合開始1時間前になってやっと起きるとはどういうことだ!? こんな時間でもジョニー最後のピッチングを見るために海浜幕張に向かってます。 追記 2:34 千葉マリンスタジアムでジョニー引退試合を見た後、海浜幕張→越谷レイクタウン→秋葉原→神保町…

ジャニス

借りた PAYDAYアーティスト: ハナレグミ,THE HELLO WORKS出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2007/12/05メディア: CD購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (31件) を見るPhilharmonic or dieアーティスト: くるり出版社/メ…

黒木知宏引退試合

着いた頃には5回でズレータ以外のスタメンが全員入れ替わっていて、ピッチャー小宮山。

契約社員42日目

8:08起床。昨日寝たのが3時半。どう見ても家に帰っている会社員の生活パターンじゃない。 昨日の帰りにましろんの日記を見てヨーグルトを買ったけど、まだ食べてない。 明日のスケジュールの関係で一晩中起きていないとマズイので、その時にやることを帰りま…

契約社員41日目

7:05起床。鼻水が出そうで目が覚めた。自室にいても外にいるのと変わらないのは何とかしたい。空気清浄器が欲しいけど、買えるようになる頃には確実に花粉症シーズン終わってるだろうから微妙。 追記 23:05 契約社員って3年くらいで辞めるものと周りを見てい…

契約社員40日目

7:50起床。こんな時間に起きたら早朝出社などできやしない。 今朝の空も霞んでいる。金町から富士山どころか東京タワーも見えなくなっていた。それだけ春らしくなった。その分、花粉症の症状がエスカレートしていて、くしゃみと鼻水の回数が確実に増えている…

ブックガーデン(上野駅)

旅の手帖 2008年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: 交通新聞社発売日: 2008/03/10メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る青春18きっぷを使って桜を見に行くために購入。

契約社員39日目

7:00起床。起きた時間はいつも通りだけど、いつもより30分早く出社するために早めに家を出る。 暖かくなってきたからか、春霞がかかっているのか、割と近くの建物も霞んで見える。気がつけば既に3月中旬。年度末でバタバタしているけど、週末の予定が次々と…