2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Last Days Of April

9:13起床。職探しの準備とか冬物の片付けとかしなきゃ。 追記 21:14 天気が良かったのに洗濯も外出も少ししかしていない。夕方になってから洗濯したいものが出てきたのだが、明日は雨らしいので明後日持ち越しか? 明日、明後日と職探しで都内に出る予定なの…

見るからに体脂肪率の高そうな昭和の高校球児

9:15起床。これから大学の後輩に会ってくるのだが、後輩は社会人で僕は無職なのでとても気まずい。 追記 12:58 大塚駅で法被姿のギャルが大量に乗り込んできた。今日は何祭りだ!? そのまた追記 20:40 卒業式以来1ヶ月ぶりに後輩に会ってきたけど、ほとんど病…

5月19日にausとGutevolkのフリーライブが!(from cokiyu note)

http://www.ausmusik.com/live.html 5.19(sat) Mid-Live @Tokyo Midtown (tokyo) open/start 16:00 adv: free live: (1st stage)Gutevolk,Combopiano, aus (2nd stage)堂島孝平 ausとGutevolkがタダで見れるとは!エレクトロニカ好きとしてこれは万難を排し…

死する者の絶望こそがデスメタル

8:15起床。午後に外出するつもりだったが雷が鳴ったので、昨日の続きで自室で求人誌読んでた。「これならできそう」と思ったものがだいたい偽装請負という自らのスキルのなさに絶望しかかってる。 家族に求人誌を見せたところ、営業でもない、建築でもないで…

2冊読了

東京人2月号 保存建築特集。座談会で保存建築の難しさについて言及していたのだが、本当にその通りだと感じた。僕は近代建築の保存は保存運動が起こって本当に保存される建物はほんの一握りで、もとの建物のイメージを再現したり部材を残すことすら少ないの…

ギャー!なぜ生まれてきやがった

11:21起床。昨日書いた通りに中目黒まで本を売りに行って、求人誌貰って、渋谷のヤングジョブスポットでセミナーの予約をして、タワレコでDMCの3巻を買って、といった具合で外出してきた。 求人誌を読んで受けようと思ったところはいくつかあるのだが、実際…

SATANIC COLLABO COLLECTION

単行本を買った後に行ってきました。ちなみに前回のイベントはこちら。 以下、ネタバレ注意。

タワレコ渋谷店

デトロイト・メタル・シティ 3 (ジェッツコミックス)作者: 若杉公徳出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2007/04/27メディア: コミック購入: 6人 クリック: 35回この商品を含むブログ (333件) を見る デトロイト・メタル・シティ×STUDIO VOICEコラボレーションT…

ミニマルに暮らす

8:53起床。ここ数日続けていた大掃除が終了。と言ってもゴミ出しと古本の処分があるのだが。 これからは掃除に傾けていたエネルギーを職探しに向けなきゃいけない。そのために動く矢先に連休が! ジョブカフェとかハローワークはおろか、図書館も閉まるので…

ミニマルに生きる

11:26起床。今日はB-ingの発売日じゃないか!本屋行って買わなきゃ。今週号から100円になるみたいだし。 追記 21:55 ここ数日やっている自室の大掃除がほぼ終わった。ここぞとばかりにいらないものを大量処分して必要最小限のものだけ残す事にした。しかし、…

自宅近くの図書館

Cookin With the Miles Davis Quintetアーティスト: Miles Davis出版社/メーカー: Dcc Compact Classics発売日: 1993/09/14メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るデビュー+1アーティスト: ビョーク出版社/メーカー: ユニバーサル イ…

明日に向かって捨てろ

12:23起床。ゴミの日に寝過ごした…でも来週の火曜が平日で助かった。 追記 3:12 自室の引き出しから僕が高校生の頃に撮ったと思われる写真が出てきた。*1夕方にフラッシュなしで撮って薄暗い写真だったり、なぜか自販機を撮っていたり。枚数使い切るためだと…

ビッグコミックスピリッツ21、22合併号

ヴァージンハウス 花津ハナヨの新連載。前作の「CAとお呼びっ!」のメインキャラクターのサエ、ユカ、田中センパイと今回のメインキャラクターの3人ってキャラかぶりそうだなって第1話読んですぐにそんなことを思った。と言うか、これが花津ハナヨ作品のフォ…

流れ流され行き止まり。少しずつ腐って澱んでく。

8:00起床。朝からハローワークへ失業認定に行ってきた。昨日書いたように求職活動したのにスタンプもらいそびれたので不安だったが、初回講習だけで大丈夫だったのでアッサリ通った。 その流れで職業相談を受けて実際に求人票を見たのだが、軽作業の中でいく…

夜露死苦変換(from 2個パック長屋)

web

http://www.skt-products.com/contents/yorosiku.html今日から俺は不良になるぜ!という訳ではないがやってみました。

フェーン現象。色で言うと、赤。

10:23起床。コンビニで炎のファイターにラップをのせた曲*1がかかっていたのを聴いたのだが、違和感がある。春一番が歌ってるものを聴いた時はそんなことなかったのだが。春一番の炎のファイター INOKI BOM-BA-YE Haruichiban-Remix-アーティスト: 春一番,春…

AFTERHOURS 大漉高行 音楽講座

ジャニスのイベントスペースでの講座。ポスト・ロック、エレクトロニカの話を期待して行ってきた。 AFTERHOURSの編集長、大漉さんが出てきて、まずはAFTERHOURS創刊までの経緯から始まって雑誌を発行するにあたっての問題点(取次とか雑誌コードとか編集部の…

smart 5月号

ファッション誌をちゃんと読むのはかなり久々。高校の頃は買って読んでたけど。 1万円以下のアイテムを紹介しているのが実用的で良かった。実際にファッション誌に載ってる服を買おうとするとかなり高いから着こなしの参考程度にしかならなかった経験がある…

セデスハイを薬箱に置こうかしら

8:36起床。夕方から頭が痛くなって9時頃まで身動きの取れない状態だった。その後に急に思い立って着ない服を処分した。1シーズン着ない服は処分ってどこかのサイトに書いてあって、その通りに実行したらほとんど処分対象になるような状態。実際、私服は週2回…

東京人1月号

もう5月号が出てる頃に今更ながら読了。 老舗の味特集。行ったことある店は全くないし、知ってるところも柴又の川甚くらい。それでも店舗の改装とか新しい料理を出すなどの工夫といった店主の話が面白かった。 小特集で東京の温泉。最近、都内の温泉が増えた…

自宅近くの図書館

The Unforgettable Fireアーティスト: U2出版社/メーカー: Polygram Records発売日: 1990/06/15メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (23件) を見るMOOD FOR TOKYO SKA. WE DON'T KNOW WHAT SKA IS !アーティスト: 東京スカパラダイスオーケスト…

アンバサの味が思い出せない。

8:37起床。やっと晴れた。これでやっと洗濯して布団が干せる。 書類を破棄している途中にJISの文書作成規格というものを見つけた。文書のJIS規格とはどんなものなのかWikipediaで調べてみたらかなり細かく規定されていた。http://ja.wikipedia.org/wiki/JIS_…

自宅近くの図書館

ハチミツアーティスト: スピッツ,草野正宗,笹路正徳出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2002/10/16メディア: CD購入: 1人 クリック: 54回この商品を含むブログ (219件) を見るフェイクファーアーティスト: スピッツ出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日…

西森博之の「お茶にごす」は面白いですね

10:12起床。銀行でお金をおろすのが日に日に怖くなってくる。 本だけでなくCDも何枚か売ってしまおうかと考えている。こんなこと書いていても最後の最後まで悩むことになりそうだが。 掃除をしていて思うのだが、ウチの家族には「捨てる技術」が足りない。新…

ナタリー

web

みんなの25時(id:hanemimi)で知って作ってみた。http://natalie.mu/user/show/id/3746マイアーティストに追加できるのは、基本的に日本国内で現在活動中のアーティストが対象なので洋楽はおろか、ブランキーもミッシェルもナンバガもスパカもdownyも追加でき…

ムックの叫び

10:20起床。雨の降らないうちに図書館とホームセンターに行ってこようと思ったものの、特に重要でもないので行かずに掃除を続けている。 古本屋に売れる本がドカッと出てきたので今週中に売りに行かなきゃ。

トイレの詰まりを取る夢を見た。いったい何があったんだ!?

2つ 冬でもゴム草履

12:09起床。うなされていたらこんな時間まで寝てた。今日も寒いなと思っていたら最低気温8℃の最高気温11℃で明らかに冬の天気。今週あたりに冬物のコートしまうつもりだったのに… 家の掃除をしていたら「ヨード卵・光のはなし」というビデオが出てきた。どう…

またしても感想をまとめて書く

SNOOZER 2月号、4月号 snoozer (スヌーザー) 2007年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: リトル・モア発売日: 2006/12/28メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (14件) を見るsnoozer (スヌーザー) 2007年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: …

今更ながらメガマックを食べる

12:29起床。2日続けてこんな時間に起きるとは。これはひどい。これからCDを返しに行かなければならない。ついでに無料求人誌でも貰ってこないと。 追記 22:41 ジャニスにCD返却するためだけに都内に出たけど、交通費がかさむのが地味に痛い。渋谷や飯田橋の…