2011-01-01から1年間の記事一覧

2011年後半を楽しむキーワードを検証する

6月末の時点で考えた2011年後半のキーワード、果たしてどうなったのか検証してみた。

地元の国会議員が新党「きずな」を結党してた。あんまり絆を乱発すると安く聞こえるぞ…

8:46起床。甥に起こされて午前中から一緒に犬の散歩行ったり、YouTubeでアンパンマン見たり。夕方から外出してようやく年越しそばとお年玉の準備ができたから深夜の初詣まで日記を書きつつ待機。 今年も無事に家族全員で12月31日を過ごすことができて良かっ…

旅行記更新のお知らせ

やすらぎの栃木路(後編) 蔵の町・栃木旅行記がなんとか年内に完結。これで来年も佐野厄よけ大師に行ける。

出前でたぬきうどんを頼んだのは何年ぶりだろうか?

16:41起床。いつの間にか妹が帰省してたので、甥と仮面ライダーのすごろくをしたり、風呂掃除したり。 深夜になってからは栃木旅行記を更新。来年は2日あたりに高崎経由で佐野厄よけ大師へ行こうと考え中。そして帰りに東鷲宮の百観音温泉*1に入ってくる予定…

鬼畜大宴会

5:40起床。といっても夜通し料理していて30分ほど寝ただけだが。今日も仕事は午前中だけで午後は納会の買い出しとか会場の準備など。 そして納会だが、僕が作ってきた紅茶豚*1が思いのほか好評でひと安心。ありがとう安全ちゃん。今度は家で鶏肉丼*2に挑戦し…

この仕事は納まってもいない

6:47起床。山手線の遅延で2本逃したものの、なんとか遅刻することなく出社。昼休み返上で今日中に終わらせなければいけない仕事を昼までに終わらせ、午後は大掃除で久々の肉体労働だったので帰りに振替で乗った京成の通勤特急を乗り過ごしそうになった。危な…

会いたくて震えることはないが、寒くて震える

7:03起床。テレビをつけて天気予報を見たら東京が2.3℃とか。寒い中準備をして出社。今週に入ってから急に電車空いたな。いつもの通勤ルートはそんなに学生多い印象はないのだが。 明日の仕事納めの労働時間はほぼ大掃除で消えるので、今日のうちにできる限り…

気分蒸々↑(蒸し器の名前)

4:46起床。昨日寝すぎたせいか一睡もできなかったので、寝るのをあきらめて早々と朝食を取って早朝出社。 しかし、眠気は昼頃やってきた。それに耐えつつ定時を過ぎて深夜まで仕事。そして最後にメール投げて帰ろうとしたところ、メモリ不足で送信できず。同…

伊藤園の節電グッズプレゼントに応募するなど

14:38起床。昼過ぎなのに寒い。そりゃ中山競馬場で雪が降っても不思議じゃない。 幸いにも自宅近辺は降らなかったので、夕方から自転車のパンク修理をしてから、春・秋物のジャケットと年内は着ないであろうスーツをクリーニングに出す。 帰宅してから家計簿…

三連休は年末進行のためにある・急

7:03起床。出社途中に地元の商店街の福引きの1等が松田町の河津桜と忍野八海へのバスツアーというのを知って微妙な気持ちになる。ツアー価格は食事1回付いて5,000円程度だろうし。あ、松田町のハーブガーデンは4年ほど前に行ったけど*1、いい所ですよ。特に…

三連休は年末進行のためにある・破

7:38起床。気がつけば自転車の前輪がパンクしていた。それでもバス使って間に合ったから良かった。明後日の休みはまずパンク修理だな。 図書館で先日借りた本とCDを返却してから出社。夜になったら仕事もそこそこに会社の納会についての打ち合わせ。今年は各…

三連休は年末進行のためにある・序

6:38起床。しかし二度寝により自転車を飛ばしてギリギリ 間に合う程度の時間になってしまう。 今週からの年末進行が案の定遅れているため、明日と明後日の出社が確定。せっかくの休日出社なので先日借りた本とCDを返せるよう、帰宅後にCDをリッピングしてCD-…

真剣で私に恋しなさい!最終回

チャンネルを千葉テレビに合わせたらやっていたので見ることに。最終回らしく冗長なシーンがなかったのでつい最後まで見てしまう。ところで、これに出てくる元総理*1のモデルって麻生太郎だよね? 今までのストーリーも気になるので、時間見つけて調べてみる…

武蔵小杉ダイアリー(嘘)

6:38起床。今日は定時で強制退社。ここで積んでいる本を消化しようと思い、ドーナツ100円期間中のミスドへ。ここで新書1冊と一昨日に図書館で借りた本1冊を読み終えたらすでに23時を回っていた。 帰宅後は早く帰れたのをいいことに千葉テレビでアニメを見て…

サムソン・リー(特になし)

6:03起床。普段より30分早く起きて、その分早朝出社。早朝出社したからといって劇的に仕事が進んだ訳ではなく、単純に30分前倒しで進めているだけだが。 明日が定時退社日なのでさらに前倒しで仕事を進めた結果、深夜に帰宅。

青山一丁目→有楽町→上野

港区立赤坂図書館 空の飛び方アーティスト: スピッツ,草野正宗出版社/メーカー: ポリドール発売日: 1994/09/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (60件) を見るIlluminate ~the very best songs~アーティスト: UA,渡辺慎,MICHAEL FRA…

乃木坂46はなぜ乃木坂?地味すぎないか?

11:55起床。昨日に続き、今日もまさかの12時間睡眠。 昼過ぎから先々週に借りたCDを返しに行くべく都内へ。といっても休みの日まで職場の最寄り駅を使いたくないので、青山一丁目駅からすぐの赤坂図書館へ。ここの本、CDの品ぞろえがかなり良かったので、い…

おっ!サン予備軍の土曜日

17:18起床。まさかの12時間睡眠。なので夜からでもできる事、家の中でできる事を中心にいくつか進める。 そして日付が替わった頃に就寝。7時間しか起きてない。

契約社員の生存戦略、しましょうか

7:37起床。遅刻必至な時間に起きたものの、自転車を飛ばしてなんとか間に合った。ちょっとでも信号に引っかかったり、電車が遅れたりしたらアウトだったのでギリギリに出ちゃダメだね。 仕事は終電ギリギリまで続けてようやく、あと一息という段階。休日出社…

ねんきん定期便が役に立つ機会はあるのか?

7:15起床。せきはおさまってきたものの、寒気と鼻水は未だに続いている。 それ以外は特筆すべき事もなく終電1本前で帰宅。

五反田は朝8時(ゴンパチ)

6:37起床。朝から雨が降っていたのでバス停に行ったら乗るつもりだったバスが発車しまい10分待ったので遅刻必至だったのだが、どういう訳か始業5分前に出社してた。 仕事中はせき、鼻水がよく出る本格的な風邪。どうしたものか。

コンビニのおにぎり100円セールでは真っ先にすじこの有無を確認する

7:03起床。5時頃に一度目が覚めたのだが、睡眠時間確保のために二度寝したらこんな時間。 今日は帰りに本屋に寄って東京人を買うつもりだったのにどういう訳か職場の最寄り駅に着いたのは日付が変わる直前。そして常磐線の終電が20分遅れとか…… これでは今週…

土日の夕方って民放は笑点以外ロクな番組やってないから大丈夫だよね

6:43起床。夕方が全然寒くなかった。冬の天気は三寒四温というけれど、これはちょっと極端じゃないか? 21時台には上がって本屋行きたかったのだが、気がつけば終電コース。帰りの常磐線の車内で知ったのだが、17日、18日の夕方にNHKで東北ローカル鉄道の旅…

旅行記更新のお知らせ

Destination Nagano 2010(4日目・前編) これで昨秋の旅行記・遠山郷編は終わり。次回は秘境駅編です。

アルキメデス・ポゾ(特になし)

13:34起床。今日も休みなのをいいことにインターネットをフル活用して忘年会の予約を入れたり、日記をまとめて更新するなど。残業をするようになってから日記が代わり映えしないものになってきた。ポメラで編集できる時間にも限りがあるし、この辺で週1更新…

竹岡式ラーメンがカップラーメンになっていた

10:44起床。午後からアンテナの出張修理に立ち会う。修理代で1万円かかったけど、これでやっとテレ朝とテレ東が見れる。しかし、TVKは復活しなかった。元から電波が悪かったけど、たまにつけるといい番組やってるので見れるようになりませんかね?テレ玉見れ…

伊藤園はいつから缶入り味噌汁を出していたのか?

7:06起床。今日から湯河原へ行く母に青春18きっぷを渡してから出社。今日もまた自分の進捗がどんどん遅れていく…… そしてまた終電コース。いよいよ忘年会シーズンだからか、京浜東北線が深夜帯に1本臨時が出ていた。忘年会ダイヤに限らず金曜深夜のJRを増発…

ラファエル・ベタンコート(特になし)

6:43起床。雨が降りそうな天気の中、傘を持って出社。 一昨日から進めている仕事がどんどん遅れていき、1日分遅れてしまった。 帰りの電車の中で横浜の監督が中畑清になったことを知ってから帰宅。

マット・スクルメタ(特になし)

7:17起床。時間のかかる仕事が次から次へと出てくるので、昨日早く帰ったのは明らかに失敗だったと思い知る。 そんなこんなで結局、終電帰りに。

職場最寄りの図書館

ナイト・ライフアーティスト: ペット・ショップ・ボーイズ,カイリー・ミノーグ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 1999/10/08メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (4件) を見るOZアーティスト: 100s出版社/メーカー: EMIミュー…