2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6:52起床。7時過ぎに家を出て、昼過ぎまで甥の世話をしてから昼寝して帰ってきた。来月は第2週と第3週が既に予定が入っているので今日行けて良かったかも。 でも毎回、突発的に行く事になるのだけは何とかならないものか。1週間前までに分かれば踊り子号の指…

12:25起床。明日、湯河原に住む妹に忘れ物を届けに行くことに。そこで急遽、湯河原行きの準備をする事に。日帰りだから自分の荷物は大した量ではないが、妹の家に届けるものが意外とかさばる。 ついでに甥の写真をCD-Rに焼いていたら深夜になってしまった。…

契約社員331日目

7:36起床。雨で自転車が使えないこともあって、ギリギリの時間に出社。雨になったらこれでは来月以降、遅刻しそうで不安になる。

契約社員330日目

7:28起床。眠気はないが寒気がする。そんな訳で一日中調子が上がらなかったので比較的負荷の低い仕事から取り掛かる。 道路が川のようになっている中、帰宅して郵便者をチェックしていたら紳士服店の割引のハガキが入っていた。そろそろ新しいスーツとか革靴…

契約社員329日目

7:27起床。今日はいつも通りの時間に出社。昨日、一昨日に早めに出社したときに改めて思ったのだが、いつもの時間に出社するのが一番、電車が空いている。しかし、来月から始業が1時間早くなるので通勤中にマンガが読めなくなりそう。やっぱり文庫か新書を読…

契約社員328日目

7:00起床。今日も普段より1時間早く出社しようと思ったが、15〜20分程度にとどまってしまった。 しかも早朝出社のイメージを覆すように能率が良くない仕事ぶり。最も、この時期は出社時間が何時であっても仕事中に眠くなるんだけどね。 だから、できるだけ早…

契約社員327日目

5:35起床。せっかく早く起きたので、1時間早く出社してみる。 昼休みも普段より早く行ったら職業訓練で一緒だった人にかなり久々に会った。そして、約一年ぶりに他のメンバーに連絡をとることになった。職業訓練が終わってから1年半経つけどみんな覚えている…

集中豪雨の季節はまだ早いんじゃないか。

11:25起床。昼になってようやくKraftwerkのライブDVDを見る。そして夕食後にCDとDVDを返しにジャニスへ行ったのだが、新御茶ノ水駅を出ると大雨。その勢いはマンホールから水が溢れるほど。 返却が済んだら風邪ひかないようにまっすぐ帰ったものの、家に帰っ…

破壊されんだよ、ダメなものは全部

12:12起床。暑さのおさまった15時過ぎから3時間近くかけて懸案だった庭の木の剪定を進めるが、肝心の切った枝の整理が終わらないうちに日が暮れたので終了。 夜にKraftwerkのライブDVDを見ようとするも寝落ちしたので明日に持ち越し。

契約社員326日目

7:27起床。金曜ということもあって他の曜日なら明日に持ち越してる仕事も今日中に進める。 終電間際まで仕事している時の集中力を普段でも発揮したい。そのためには細かくデッドラインを設けるべきか?

契約社員325日目

6:30起床。昼休みに入った店で鉄骨飲料のCMソングがかかってた。危うくお茶噴きかけたじゃないか!どういう選曲のセンスしてるんだ!?

契約社員324日目

7:32起床。16時近くになっても暑い。 仕事が終わる気配がありません。 追記 0:07 残業中に自分が工場萌えであることを露呈してしまった。 その後、どんどんオタク扱いされていきました。自分では工場に関してはまだまだ若輩者だと思っているので、オタクを名…

契約社員323日目

7:36起床。通勤で乗った電車の中で力士を見た。家の近くに相撲部屋があるのでジャージにTシャツ姿でコンビニに行く力士とか自転車に乗る力士はよく見るけど、通勤中に見たのは初めて。

契約社員322日目

6:00起床。普段より1時間早く出社して仕事。仕事。仕事。 そして昼過ぎだというのに眠気が…… 追記 0:24 早く出社したからといって早く上がれる訳もなく残業。深夜の涼しい風にFiroはよく合っていた。 仕事を離れると考えるのは鳴響のことばかり。温泉でエレ…

ジャニス

あさげ - selected re-mix & re-arrangement works / 1アーティスト: rei harakami,DATE COURSE PENTAGON ROYAL GARDEN,Flare,マックス・ブレナン,CHILD’S VIEW,TANZMUZIK,SOFT,suzukiski+rei harakami,ASA-CHANG&巡礼出版社/メーカー: Music mine eye D(P)(…

10:32起床。CDのリッピングの続きをしていたときに気づいたのだが、iPod nanoの電源が入らなくなったので、雨が止んだ夕方に銀座のアップルストアまで修理の申し込みをしてきた。 2時間ちょっと待つのでその間に有楽町の交通会館で夏に行く予定の場所の資料…

10:25起床。先週末とは違い、肌寒い一日。外出する用事も特にないので、はてブの追加したり、日曜に借りたCDをリッピングしたり、定期貯金と定額貯金の違いを調べたり。 こういう暇な日にはDVDが見たくなる。貧乏なので中古で何かしら探してみる。 まだ読ん…

契約社員321日目

7:20起床。昼休みに駅で土・日きっぷを買って指定券を申し込んできた。先月に長野まで行ってきたときのように1週間前までには用意を終わらせたい。 長野で思い出したけど、長野旅行記を週末を使って書き上げたい。

契約社員320日目

7:30起床。昼休みに郵便局で懸案だった定期預金のパンフレットをもらってきた。未だに定期預金と定額預金の違いがはっきりしないので、よく調べてから申し込みたい。

契約社員319日目

7:22起床。仕事の「流れ」が良くない状況。派遣社員が辞めたシワ寄せだろうか。仕事のペースは遅いし、ミスも多かったけど抜けた穴はとてつもなく大きい。 気がつけば鳴響までちょうど1ヶ月。往復の行程だけでも確定したい。往路はほぼ固まったけど、復路が…

契約社員318日目

7:21起床。ここ最近、眠りが浅くなっている気がする。ちょっと前まで短い睡眠時間でもぐっすり眠れたのに。 追記 0:09 定時までは早く上がれると思っていたが、実際は終電コースになってしまった。理由は派遣社員が今日いっぱいで何も言わずに退職したから。…

契約社員317日目

7:32起床。新型インフルエンザの影響か、通勤中の電車でのマスク着用率がやたらと高い。花粉症シーズンよりマスクしている人が多いし。 追記 0:26 一昨日に申し込んだ鳴響の宿が決まった。1名での申し込みなのにすぐに決まるとは思わなかった。 2日目に行く…

地獄の茂林寺キャンプ

9:40起床。昼前になってから家を出て、東武に乗り換えて葛生で工場に萌えてきた。 そして佐野厄よけ大師にお参りしてから神保町に寄ってジャニスで鳴響の予習用にCDを借りてから帰宅。携帯メール会員なのに携帯を店員に見せるのを忘れたので1000円損した… 来…

ふらっと両毛 工場ツアー

GW中に日帰りで行くつもりだった佐野、葛生までふらっと両毛 東武フリーパスを使って今頃になって行ってきた。

ジャニス

Page By Pageアーティスト: 高橋幸宏,スティーブ・ジャンセン,ラリ・プーナ,アミーナ,Keigo Oyamada出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)発売日: 2009/03/11メディア: CD購入: 2人 クリック: 42回この商品を含むブログ (47件) を見るLight Courtアーティ…

鳴響pH2.0

http://www.ryoondo-tea.jp/home.html6/13に鳴子温泉で開催。涼音堂茶舖のイベントには前から行きたいと思っていたので、宿泊付きチケットを予約してきた。 あとは土・日きっぷか周遊きっぷ(松島・山寺ゾーン)買って往復の新幹線の指定を押さえれば完了! …

学友堂(常盤平)

旅の手帖 2009年 06月号 [雑誌]出版社/メーカー: 交通新聞社発売日: 2009/05/09メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る越後妻有トリエンナーレが気になる。特に光の館に泊まってみたい!施設使用料高いけど。ヤマケイJOY 春増刊号出版社/メーカー:…

闘魂V

10:25起床。地元のジーンズショップが明日で閉店というのでセールに行ったのだが、ちょうどのサイズがなくなっていたのでそそくさと退散。その後に写真を撮ろうとしてデジカメを出したらレンズが出たまま止まってしまった。 帰る途中、酒屋の看板で変わった…

契約社員316日目

7:31起床。派遣社員の指導は先輩がやってくれたので、普段通りに仕事。しかし、進め過ぎたので早めに上がる。 帰りにアンテナをチェックしていたら、夕方に虹が出ていたらしい。もっと昼休みを遅く取れば良かった。 虹という文字を見て真っ先に浮かんだのは…

留年トリオで屋内プールに行ったら、先輩から僕だけ人間矯正料で32,000円かかることを言われ、プールから上がったら、工場で板に穴を空ける作業を延々とする夢を見た。