2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年を振り返る間もなく、あと2時間を切ってしまう

9:20起床。午後から大掃除の続きで数年間手をつけていなかった物置に挑んでみたところ、やっぱり半分近くいらないものだった。とりあえず、いらないものを袋にまとめてゴミの日まで物置に戻しておくことに。そして、どうすればいいのか悩むものも出てくる。…

堺正章を見ると腹が立つ

8:20起床。今日も昨日と同じく留守番。引きこもりなのでピッタリの役回りです。 と言ってもさすがに家でじっとしている訳にはいかないので家事と子守りもやっていたけど。 今日は火曜日だから土日を入れても5日しか会社を休んでいないのに、それ以上に休んで…

7:20起床。今日は来客がほとんどなく、正月休みを一日多く取るのと変わらない結果に。 スーツやコートをクリーニングに出したものの、大掃除の進捗具合は今一つ。気がつけば今年は残り2日じゃないか!

x

喪中のため、年末年始はプライベートモードで過ごします

5:48起床。

x

x

x

タワレコ渋谷店

RADIOHEAD「Rocks Germany 2001」 世界の終わりと夜明け前 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)作者: 浅野いにお出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/10/01メディア: コミック購入: 10人 クリック: 86回この商品を含むブログ (218件) を見る

モグラ獣人の告白

10:23起床。この前の土日でできなかった雑誌の処分と、掃除中に出てきたソフトバンクのホームアンテナの返却、甥へのクリスマスプレゼントの用意を全てこなすために昼過ぎから中目黒と渋谷へ。 中目黒は3月に桜を見に行って以来だし、渋谷もかなり久々。気が…

y

不思議少女 加藤うらら

今日で最終回。しかし、初めて見る人を置き去りにするようなこの展開は一体…… しかも続きはDVDって、買ってしまいそうな自分が怖い。不思議少女 加藤うらら プレミアム・エディション (初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発…

サウナじゃありません

10:00起床。懸案だった自転車のパンク修理をしてから甥の服などを買いに南柏へ。アカチャンホンポといえば国道6号線沿いという印象があったのだが、駅前のショッピングセンターにもできてたんだね。 帰宅後、熱が出たからか食事がごはん1杯も食べられない。…

子連れで行く鉄道博物館

先週、京都に住んでいる妹が甥を連れて帰省してきた。妹が年末年始で慌ただしくなる前に甥を大宮の鉄道博物館に連れて行きたいというので、車両や設備の解説係も兼ねて妹と甥の付き添いで行ってきた。今回はいつも以上に鉄分濃いです。 鉄道博物館へSuicaで…

j

f

t

契約社員227日目

7:26起床。昨日の帰りに自転車がパンクしていたから早く家を出るつもりで準備をしていたが肌着が見つからなくて焦った。

契約社員226日目

7:20起床。今日はいつもよりスピリッツのページの進みが速いと思ったら常磐線が遅れていたけど、ギリギリで間に合った。 今日の仕事は速かったのか遅かったのか難しいところ。残り2週間である程度の目処はつくのか?

ジェームス小野田(特になし)

12:20起床。明日、妹と甥が帰省してくるので買い出しとか掃除とか。いくら甥のためとはいえ、これはやりすぎだろう。しかも穴がないから水がたまって足が冷える。 STUDIO VOICEとかrelaxを大量処分するので来週末にでも古本屋に売りに行こうと思う。売った分…

12:12起床。

ジャニス

YELLOWアーティスト: 電気グルーヴ出版社/メーカー: KRE(SME)(M)発売日: 2008/10/15メディア: CD購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (29件) を見るHVARF-HEIM~消えた都アーティスト: シガー・ロス出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売…

契約社員225日目

7:41起床。気がつけば自分の作業スピードが速くなっていたことに気づく。でも、自分のセクションの最繁忙期は今月いっぱい続きそうなので油断ならない。 それなのに早く帰ってジャニスへ。理由は妹の帰省が前倒しになるから早めにCD借りてCD-Rに焼くための時…

契約社員224日目

7:21起床。数日ぶりに昼休みが取れた。しかし、iPod nanoのケースと保証書を持っていくのを忘れたので連絡できず。iPod nanoが使えるようになるのは明後日か?

契約社員223日目

契約社員222日目

7:12起床。常磐線の快速は3分遅れるのがデフォルトのような気がしてきた。

契約社員221日目

8:59起床。週の頭からこんな時間になって起きるとは……これはひどい。

ヨドバシカメラ(秋葉原)

Apple iPod nano 8GB パープルメディア: エレクトロニクス クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るよく聴くアルバムのジャケットとの相性を考えた結果、紫にした。

Wipe That Sound

12:15起床。親戚と病院へお見舞いに行ってからCDを返却してから、iPod nanoを買って帰る。 しかし、どうやっても設定できない。 iTunesに同意のチェックがあるのに、同意ボタンがないのはどういうことだ。

いちょう並木のセレナーデ

11:08起床。街路樹の葉はほとんど落ちて、風もすっかり冬。外出ついでにCDの返却してこようかと思ったが、リッピングが間に合っていないので明日に持ち越し。 家に帰ってからCDをリッピングしてCD-Rに焼いたのは言うまでもない。 明日はCD返却した後にiPod n…