2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

松戸駅近くの図書館

時の扉アーティスト: WANDS,上杉昇,魚住勉,中山美穂,明石昌夫,葉山たけし出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 1994/02/02メディア: CD クリック: 36回この商品を含むブログ (15件) を見る

松戸駅5番線の発車メロディが好きだ

11:46起床。昨日夜明けまで起きていたのでこんなところか。今日は雨だと思って予定を組んでいたのだが、いい天気だったので予定変更して役所で気になっていたことを聞いたり、図書館でCD借りたり、郵便局で記帳したり。こうやって平日に活動していると、土日…

ぼくのなつやすみ(仮)

夏の終わりにまたしても、パワフル×スマイルちばフリーパスを使って出かけてきました。

市川大野の妙見社を巡る

先日、Wikipediaを見ていたところ、市川大野駅周辺に平将門ゆかりの神社があったことを知って訪問してきた次第です。

旅行記更新のお知らせ

東北大陸から 2011 6月にJR東日本パスを使って行った日帰り旅行の記録をようやくUP。作並温泉はいいお湯でした。

モスバーガーのタレカツバーガーのレギュラー商品化を強く希望します

11:28起床。本当は早起きしたらパワフル×スマイルちばフリーパスを使って久留里に行こうと思ったのだが、家を出たのが昼過ぎになってしまったので、最近知ったばかりの市川大野に点在する妙見菩薩を本尊とする寺院や平将門ゆかりの神社を参拝してから船橋で…

職場最寄りの図書館

いつか晴れるかな (ポプラ文庫)作者: 延江浩出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2011/06/03メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見るBlack Holes & Revelationsアーティスト: Muse出版社/メーカー: Warner Bros / Wea発売日: 2006/07/1…

レバレッジ勉強法が文庫になっていた。最初から文庫だったらもっと良かったのに

11:58起床。家にいても本を読むペースが上がらないので、昼過ぎに郵便局2ヶ所で記帳してから本屋に寄って、マックでLサイズの炭酸飲料を飲みながら読書を進める。 18時になったところで帰宅。サーバの勉強のアウトプットとして問題集が欲しいと思った。

旅行記更新のお知らせ

Destination Nagano 2010(2日目・後編) 前編から約3ヶ月かかってようやく書き上げた。飯田から秘境の中の秘境・遠山郷へ。

盆 Slippy Nuxx

11:25起床。昨日書き上げた旅行記をUPしようと3時頃まで起きていたら、こんな時間まで熟睡していた。起きたら昨日の続きで旅行記をUPしたり、家計簿つけたり。お盆も終わりだからか、先週に比べると夕方が涼しい。 以下、先週のトピックス。 今日あたりに湯…

自宅最寄りの本屋

これならわかるサーバ 入門の入門作者: 瀬下貴加子出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2006/02/21メディア: 単行本 クリック: 56回この商品を含むブログ (5件) を見るシステム管理を勉強する必要が生じたので購入。ITパスポート試験も受けたいのだが、試験まで2…

ナイジェル・ウィルソン(特になし)

7:48起床。今日、湯河原の妹のところへ行く予定が流れたので、朝食を取って家計簿をつけてから昼まで二度寝。午後は雨が降ってきたので止んでから自転車でブックオフへ。しかしブックオフに目当ての本が置いてなかったので、その近くの本屋まで行ってから帰…

松戸駅のキオスク

旅の手帖 2011年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: 交通新聞社発売日: 2011/08/10メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る

ゴールデンボンバーとは何ぞや

12:41起床。16時過ぎからもそもそと動きだし、神保町へ。せっかくの平日休みなので日曜休業の南洋堂で「東京の微地形模型」展を見る。東京の地形を再現した模型が置いてあって、これに実際の道路、鉄道を照らし合わせるとたいへん興味深いことが分かっていく…

職場最寄りの図書館

THE MIX UPアーティスト: ビースティ・ボーイズ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2007/07/04メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (11件) を見る浮世の夢アーティスト: エレファントカシマシ,宮本浩次,高緑成治出版社/メーカー…

漫画・アニメ・特撮で「子供の頃に」好きだった「異性の」キャラまとめ

昨日の夜、久々にはてなの質問に回答してみた。 漫画・アニメ・特撮で「子供の頃に」好きだった「異性の」キャラを教えてください。 - 人力検索はてな 回答した後に、他にずっと覚えているけど名前は忘れたキャラが引っかかっていたせいで一睡もできなかった…

コンビニスイーツを買うと乗せられた感じがして少し悔しい

12:05起床。前の休みから2日しか仕事してないのに、ここまで寝過ごすとは… 髪の毛を切りに行くとか、妹の安産祈願のために水天宮に行くとか、それなりにこなす用事はあるものの、どうにも気乗りしないまま夕方。これからお盆を挟む2週間、全く休める気がしな…