2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Pリーグを地上波でも放送して下さい

11:28起床。平日だけでなく、休日まで寝落ちするとはどういうことだ!? 昼スタートとなったものの、家の中を少し片づけてから昨日借りたCDのリッピングを終わらせてから家を出て、クリーニング屋を経てCDを返却。 そして池袋で1年ぶりに留年トリオで集まって…

ジャニス

chatmonchy has comeアーティスト: チャットモンチー,高橋久美子,橋本絵莉子,福岡晃子出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 2005/11/23メディア: CD購入: 5人 クリック: 123回この商品を含むブログ (341件) を見る耳鳴りアーティスト: チャットモン…

契約社員498日目

8:32起床。勝手に母が32インチの大型テレビを通販で注文していた。引越しは地デジに切り替えるには良い機会なんだろうけど、チューナーでしばらく凌げる*1じゃないか! それに、出費のかさむこの時期にわざわざ買わなくても… この様子だと近いうちにエアコン…

契約社員497日目

6:02起床。朝、常磐線の各駅が止まっていてひどい目に遭った。早く引越してやる!

契約社員496日目

7:02起床。京浜東北線がグダグダな状態だとTwitterで知ったので急いで準備して家を出る。しかし、遅れることなく会社の最寄り駅に着き、無事に出社。 職場全体の仕事の流れとか今日の天気で1月の終わりを実感する。そしてそろそろ花粉シーズン…… これからの2…

契約社員495日目

5:02起床。通勤中に松戸から京葉工業地域が見えた。 仕事は早く上がり、会社の飲み会があったけど、そこで他の部署の先輩から結婚の発表があり、職場はまさかの結婚ブームで居づらくなる。後輩からも「Tさん、婚活したらどうですか?」って言われる始末。

契約社員494日目

4:11起床。昨日の日記を更新した後に寝落ちしたらこんな時間。 せっかく早く起きたので読書とゴミ出しをしてから早めに出社。 仕事は途中で強制退社となったので早く帰れたものの、今日も寝落ちという残念な結果に終わりました。

契約社員493日目

6:30起床。そろそろ忙しくなりそうな気配がするものの、自分の部署はまだまだ平和。 若干、残業をしてからまっすぐ帰宅してエコポイントの申請書を書くが、テレビが届くのが来月上旬になるので、それまで書けないところが結構多い。それにエコポイントで交換…

新宿ポイント祭り

さくらや(新宿東口) 東芝 19インチテレビ 遅ればせながら、これで我が家に地デジが! ヨドバシカメラ(新宿東口) 50枚組CD-R 8cm CD用アダプタ タワレコ新宿店 ZEROアーティスト: Hideo Kobayashi,Mina Jackson,Shigeru Tanabu出版社/メーカー: Apt. Internat…

千葉県民のゲムらない話

11:40起床。ワイシャツの下取りとDVD、プレステのソフト売却のために綾瀬へ。大した値段はつかなかったが、高値で売るというより引越し前に不要なものを処分するためだったので別にいいんだけどね。 それより初代プレステのソフトは買い取りも販売も今はやっ…

千葉県民のいい電子

11:59起床。気がつけば電子レンジが届いてもおかしくない時間だったので急いでゴミ出しと古い電子レンジをどかす作業を進める。しばらくしてから届いたので設置。今まで使っていた電子レンジは20年以上使っていたのに、これまで買い換えの話が出ては消えの連…

契約社員493日目

7:00起床。朝は思ったより寒くない。 昼休みに郵便局で定額貯金を入れて通帳を見たら、しっかり貯まってた。普段は普通預金の通帳を見て「使いすぎた!節約しなきゃ」と思っていたので、貯金をあてにしないためにも貯金用の口座は別にした方がいいね。問題と…

契約社員492日目

7:00起床。昨日以上に雨が降りそうな天気。 早めに帰宅して引っ越し準備として居間のビデオテープに手をつけたら、数年どころか十数年見ていないものが次々と出てきた。この辺はバッサリ処分する。そして、空いたスペースにプレステを置けるようにしたい。

契約社員490日目

7:00起床。暖かいけど雨が降りそうな天気。 僕のいる会社が入ってるビルで業界セミナーをやっていたり、会社の最寄り駅でリクルートスーツの集団を見たりと今が就活シーズンであることを思い出す。 この時期の就活の記憶は面接でイタいことを言ってしまった…

契約社員489日目

6:47起床。昼休みにアンテナとTwitterをチェックしていたらオザケン本格始動のニュースが! 帰宅してから公式とナタリーをチェックしてみたら5月から6月にかけて全国ツアーをするようだが、神戸以外はいずれも平日。今の会社は体調不良以外では有給を取りづ…

契約社員488日目

6:32起床。今日は定時コースとなりそうな進捗状況だったがそれは午前中まで。その後はデザインの仕事が入って定時上がりの計画は崩れる。しかし、2年経ってようやく自分が入社したときにやりたかった仕事に取り掛かれたので、その仕事をできたのは良いこと。

さくらや(船橋)

SHARP オーブンレンジ 家族の要望通り、オーブンレンジ。小さいサイズの電子レンジは軒並み売り切れでこれしか残っていなかった。

いつの間にかベスト電器が南船橋と新浦安に出店していた件

11:00起床。家のあれこれを済ませていたら既に昼過ぎとなっていたので、とりあえずポイントの消化を急ぐべく船橋のさくらやへ。先週の完全閉店の発表からすごい人出で、パソコンを中心に品切れのものも多かった。その中で、パソコンの液晶ディスプレイは在庫…

納豆は大粒より小粒が好きです。でも、ひきわりはもっと好きです。

7:29起床。というのに二度寝して次は13時半。この時間では神保町、中野に寄ってさくらやに行くという当初の予定を達成するのは厳しいので、部屋の掃除と思ったが寒さでやる気が起きず。引越しの期限があるというのに、これはひどい。

契約社員487日目

6:31起床。昨日、今日と非常停止ボタンが原因でギリギリの時間に出社。昨年末に20分前には出社しようって話になってここにも書いたというのに年末年始を挟んだらすっかり忘れているなんて。これはひどい。 来週からやろうと言っても今週できなかったのでは見…

契約社員486日目

6:42起床。残業しているうちに家に帰る気力がなくなっていく。そして気がつけば強制退社で終電コース。 帰りの電車の中では後ろ向きなことばかり考えてしまったので、キオスクで買ったはいいが、カバンに入れっぱなしだった旅の手帖を読み進めながら帰宅。

契約社員485日目

4:45起床。といっても、この後すぐに二度寝したけど。 雨は上がっていたけど早めに家を出て、普段より10分早く出社。帰りの電車で後輩とIDを伏せてTwitterの近況報告…のはずだったが、いつの間にか僕が後輩に使い方をレクチャーしてた。

契約社員484日目

5:59起床。ゴミ出しをしてから家を出る。遅延の影響か週アタマだからか、常磐線の快速がとんでもない混雑。 金曜に引き続き、今日も定時を少し過ぎたあたりで上がれたので、その足で秋葉原のヨドバシカメラへ。昨日の日記にも書いた液晶ディスプレイが2万円…

旅行記更新のお知らせ

SYD(佐野厄よけ大師)今年の初詣の記録。上州名物からっ風は本当に寒かった。

パソコンの法定耐用年数って5年で合ってるよね

9:29起床。去年から話が進んでいた引越しが2月に決まったので本来の予定よりも物を減らしていかないといけなくなったので衣類の処分に取りかかる。僕が着なくなった服はもちろん、妹が家に置いたままにしている服まで処分したのでかなりの量に。ついでに押し…

ミッドナイト・クラクション・ベイビー

6:57起床。昼頃に図書館でCDを返却してから自転車で流山の免許センターへ行って免許の更新をする。いつの間にか免許証がICカード化されていたり、今までの普通免許が中型免許になっていたり。また自転車で北小金に行ってから我孫子。今度は、 唐揚げそば2個…

モノラン モノラン モノゲンユニ

9:49起床。起きてすぐに今日発売のチケットを取るべく30分近くひたすら電話をかけるが、繋がらない。その後に11時半にかけたらようやく繋がって無事に取れた。 その後はTwitterの設定をいじったり、大掃除の続きをしたり。

ブックガーデン(品川駅)

Twitter革命 (ソフトバンク新書 118)作者: 神田敏晶出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2009/11/18メディア: 新書購入: 5人 クリック: 155回この商品を含むブログ (52件) を見るTwitter使いこなし術 パワーユーザー100人の「技」を公開 (ア…

Twitterはじめました

web

http://twitter.com/tkgx87試しにアカウント取ってみた。若干後悔している。

契約社員483日目

7:00起床。後回しにしていたタスクとか他の部署の手伝いをしているうちに定時。そのときに降ってきた仕事も1時間弱で終わらせ、今まででは珍しいほど早く上がる。そして気がつけば品川駅の新幹線コンコース。といっても別に乗るわけではないので品川駅構内の…