2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

NEWDAYSの横に隠し通路っぽい自由通路ができていた。 秋葉原に行く度にヨドバシ(厳密には7階のタワレコ)に寄っている気がする。 エレクトロニカのCDを貸してと言われたがそんなに持ってないので何を貸そうか考え中。 280円で味噌汁まで付く松屋の豚丼は絶対…

下手の考え休むに似たり

全くその通り

無印良品(新宿南口)

靴下3足 昨日買いそびれたので。

ビッグコミックスピリッツ52号

コジューツが相変わらず面白くて安心した。あとボーイズ・オン・ザ・ランとかラストイニングとか。

今日はいろいろ買ってます

馬橋駅前のコンビニ ビッグコミックスピリッツ52号 今回買った理由の9割はコジューツです。はい。 東急ハンズ(新宿南口) プライヤー ウォレットチェーンの修理用に購入。 無印良品(新宿南口) CD棚 以前から買わなきゃと思っていたが、ようやく買った。

使っていない部屋を掃除したところ

CDが10枚くらい出てきた。こりゃCD棚買わなきゃな。 あと、今日はアレだ。外環が三郷南ICまで伸びたんだ。来週にも見に行きたい。

Myloのチケット取れたー

前に並んでる人たちが次々とチケット売り切れを宣告された上に10時10分になっていたので不安だったが無事にチケットが取れた。 1月12日の来日公演の前にMyloと大沢伸一のDJ MIXを買って予習しよう。そうしよう。って、MyloのDJ MIXはいつも行くタワレコ(新宿…

大学の図書館

刺青・秘密 (新潮文庫)作者: 谷崎潤一郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1969/08/05メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 115回この商品を含むブログ (110件) を見る鍵・瘋癲老人日記 (新潮文庫)作者: 谷崎潤一郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1968/10/29メ…

IT・グローバル化時代の企業経営

web

http://www.hosei.ac.jp/hitec/タダだったら行こうと思って確認したところ、参加費取るのかよ!あーあーあー

パソコンが相変わらずの不調

なのでこれ書いたら寝ます。って、そこまで書くこともないのだが。 掲示板のレスに取り掛かりたいが、レスしようがない状況なのでもう少し待ってて。 ついでにリニューアルしよう。そうしよう。 ぴあ買いそびれた。明日買ってMyloのチケット発売日に備えなき…

さくらや(新宿東口)

合格情報処理1月号 春試験スタート号ということで、基本情報技術者試験の勉強を始めるために購入。

東京人12月号 山手線の環状運転80周年を記念した山手線特集。普段から通勤・通学で使っている路線なので古川日出男の山手線一周散歩とか辛酸なめ子が田端駅について書いている記事は「ああ、なるほど」と思いながら読んだ。他には山手線よもやま話とか川本三…

忘れないうちに書いておこう

アップルのiMac G5欲しい!欲しい!超欲しい!そしてiPod miniをフル活用してやる!

日暮里駅のキヨスク

ビッグコミックスピリッツ51号 ボーイズ・オン・ザ・ランが休載だったり、表紙が怖かったりするけど買うよ。

龍円会を思い出す

ラートについて考えていたら、目が回ってきた。

にせんねんもんだい @ 法政大学

以前から何かと気になっていたバンドが法政に来る!これは行かねば!と思い、バイト終了後に市ヶ谷へ直行。演奏というより即興でセッションしている感じ。そして息つく暇もなく曲が続く。 もう、本当にすごいんだよこのバンドは。ギター1本で轟音だし、ベー…

ゲンナリ

更新する気力がないので今日の日記はお休みします。

続・タワレコで試聴して良かったCD

explorations vol.1アーティスト: Echologist A.K.A Beat Pharmacy出版社/メーカー: mule musiq発売日: 2005/11/19メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るKRAFTWERKとかWESTBAMのようなドイツテクノらしい音で踊れるのが良かった。

タワレコ新宿店

Help - A Day In The Lifeアーティスト: V/A出版社/メーカー: Independiente / Hostess発売日: 2005/09/26メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (23件) を見る 東京人12月号 購入理由HELPはCD買えないと言いつつ買ってしまった。決め手はRADIOHEA…

久々に行ったタワレコ新宿店にて

HARD-Fi @ タワーレコード新宿店 7時ギリギリに新宿に着いてそこからタワレコに向かったので1曲目に間に合うか不安だったけど、実は開演が7時半で、しかもメンバーの乗った車が渋滞にはまって15分遅れるという説明があった。実際にメンバーが着いたのは8時頃…

コクヨフェアー

本当に行ってきた。しかし来場者のほとんどがスーツ姿なので僕だけ浮いていた。まず最初にコクヨ製品の歴史を見る。コクヨのデザインの原点は1970年代に開発した色彩の効果を活用した机とイスにあるのではないかと思った。 次に多くのイスが展示してあって自…

明日の予定

大学に進路届を提出 ↓ 品川でコクヨフェアーを見る ↓ 上野で雑事を済ませる ↓ タワレコ新宿店でHARD-Fiのインストアライブを見る時間に余裕があったら新宿パークタワーでドイツのデザイン展でも見よう。

amazonでスポーツ用品が買えるようになった。

web

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0511/17/news089.html野球用品やら自転車やらいろいろと。はまぞうではまだ対応していないみたいだ。

最近このカテゴリを使うことが多い

ビッグコミックスピリッツ50号 ラストイニング やるじゃん、栗橋。まるで伊原春樹だよ。 美味しんぼ 究極のメニューが完成に近づいたって事は最終章に突入か!? 団地ともお コンビニ兄ちゃんの兄の言葉「地に足つけて生活するだけでも、冒険みたいなもんだ。…

東京生活

電車の中吊りで知った雑誌。神保町のカレー屋、喫茶店の記事が気になる。他には古民家とか楳図かずおとか。

2006コクヨフェアー

web

http://www.kokuyo.co.jp17日と18日に品川のショールームで開催。コクヨ製品は結構好きなので行ってみたい。

小春日和

今日行かなきゃ行く機会ないんじゃないか?って思って小田急に乗って経堂へ。 そこからすずらん通り商店街の外れにあるROBA ROBA cafeに入る。せっかくのカフェなのだしコーヒーでも飲もうかと思ったが、高い!僕が常々高いと思っているスタバより高い。*1 …

心配事は尽きない

なかなか寝付けないせいか、次々と心配事が頭をよぎる。 電車の中に傘を忘れたのではないかって事から、仕事が納期に間に合うかだったり、本当に卒業単位が確定しているのか、卒論は本当に出さなくていいのかまで。と思ったが、傘は持ち帰っていた。 追記 仕…

東京で木枯らし1号が吹いた

なので朝が凄く寒かった。 風邪をひきそうで不安だ。とても不安だ。 経堂の「小春日和」にはいつ行こうか考え中。 ドカベンの主題歌が頭から離れない。 そういえば最近チャンピオンもビッグコミックオリジナルも読んでないので水島新司作品の今の展開がどう…

寝ている上から犬に小便を引っかけられる夢を見た。慌てて起きてその箇所を確認したのは言うまでもない。