2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

契約社員564日目

6:34起床。今日有給を使って7連休にしている人も多いのか、今日は電車が空いている。 弊社はGW前の追い込みで休みの人は一人もいない。そんな状況の中、23時過ぎまで残業。去年や一昨年の5連休前は終電ギリギリまで残業していたけど、今年はそれよりマシか。

周遊きっぷ 近江路ゾーンを使いたい

13:18起床。普段の土曜日と同じように夕方からクリーニング屋へ。その後に無印良品を見たらゴールデンウィーク中は会員限定で10%オフということを知ったので、帰宅してから会員登録しようとしたが何度も弾かれた。20時台だとアクセスのピークじゃないのにこ…

契約社員563日目

6:28起床。朝、家を出たときにはちょっとしか降っていなかったが、次第に雨足が強くなり大粒の雨。まるで梅雨。こないだは雪だったのに。 来月以降、仕事のハードルが3段も4段も上がりそう。果たしてついていけるのかと不安になってくる。今の会社で続けるに…

契約社員562日目

6:29起床。先日、持っていた傘の骨が折れたので傘をどうしようかと思ったが、家にある傘で適当なものを持っていく。さすが実家。 昨日に続き今日も体調が良くなかったので、今日の残業が少なくて安心した。今日は早く寝て回復に努める。

はてなダイアリーでレストラン情報を載せる練習

web

郷土食堂ジャンル:そば住所: 中野市吉田中川原1282-8このお店を含むブログを見る | (写真提供:makotto544) 六兵衛ジャンル:郷土料理(その他)住所: 飯山市南町32-5このお店を含むブログを見る | (写真提供:ootorowa)お探しの店舗のページはありません…

契約社員561日目

6:34起床。せっかく早く起きたので、20分早く出社してみる。 出社後すぐに人の少ない時間帯でなければできない仕事を片付けてから金曜ほどではないが残業してから帰宅。本当は昨日から寒気がしていたので早く帰りたかったのだが。

旅行記更新のお知らせ

よう来んさった北近畿(3日目・後編) id:pandagirlさんお待ちかね。伊根の舟屋公開に行った記録です。

TOKYO HEART

11:08起床。起きてすぐNHKの受信料の件について電話。それから頼まれた分のロマンスカーの切符を取りに新宿まで。ついでにタワレコに寄ってから帰宅。買ったのはCD1枚と雑誌1冊にとどめたけど、好きなアーティストがリリースラッシュだったので危なかった。

タワレコ新宿店

A DRAMAアーティスト: HIDEO KOBAYASHI,Tomomi Ukumori,Christa,Tomoko Miwa,元晴,Lisa Shaw,Rasmus Faber出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2010/04/25メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (5件) を見るLali Punaとどちらを買う…

タワレコで試聴して良かったCD

Our Inventionsアーティスト: Lali Puna出版社/メーカー: ART UNION発売日: 2010/04/19メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (5件) を見るMissing Deadlines: Selected Remixesアーティスト: Ulrich Schnauss出版社/メーカー: Rocketgirl発売日: …

旅行記更新のお知らせ

よう来んさった北近畿(3日目・前編)竹田城で写真を撮り過ぎたので、前後編に分かれてます。

契約社員560日目

6:34起床。朝から雨だったのでバスと電車を乗り継いで通勤。 そして久々に23時台まで残業。これからまた終電帰りの頻度が増えると思うので、この感覚を取り戻さなければ。

契約社員559日目

7:00起床。今日は昨日より15℃も低いのでコートを着ている人が多いと思ったが、そうでもない。 今日は20時から新宿のタワレコでサニーデイ・サービスのインストアライブがあるので早く上がれたら行こうと思っていたが、会社を出たのは20時過ぎ。それでは間に…

契約社員558日目

7:00起床。いつの間にか4月も残り10日を切っていた。その頃になってようやく4月らしくなってきた。 そして14時台に昼休みが取れた*1から久々に銀行で通帳つけてきた。これで昼休み中に済ませる予定は一通り終わり。 帰りは意外にも定時上がりだったけど、ど…

通ってた中学の運動会の綱引きで自分のチームを裏切る夢を見た。

ブックガーデン(上野駅)

My LINE (マイライン) 東京時刻表 2010年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: 交通新聞社発売日: 2010/04/20メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見るGWの外出に備えて購入。

契約社員557日目

7:08起床。今日も今日で早めに退社したのだが、その分仕事が上流で詰まっているから不安になる。 あと、一昨日あたりから考えていたGWの外出計画はほぼ固まった。出かけるといっても千葉県と東京23区内で完結するのだが。

契約社員556日目

6:31起床。午前中にひと仕事してから早々と休憩に向かい、色彩検定の申込みを済ませてきた。 そして、仕事を早めに上がって飲み会へ。先々週に続いて結婚の話題とかやーめーてー。

インターネットが再開通したら積んでた記事を思い出す

10:24起床。11時から家にインターネットの工事が入り、約1ヶ月ぶりに再開通。工事費無料の恩恵にあずかろうと光にしたけど、前の家でADSL使ってた頃と比べて劇的に速くなったとは感じない。その後は自転車のパンク修理とかを済ませてから日記を更新。あとポ…

米を食らう

13:37起床。こんな時間に起きたので、外出は明日に持ち越し。なので電話で各種問い合わせをしたり。 夕食後にそのままタンブリングを見てしまい、アド街まで約3時間もテレビの前にいた。休日は勉強しないといけないのに、こんな生活はまずい。

契約社員555日目

6:50起床。今日もコート着用で出社。 昨日も届いていた公共料金の請求書を持って支払いを済ませてきたけど、電気、ガス、インターネットとバラバラに来るものを一つ一つ払うためにコンビニに行くのも面倒だ。来月からの公共料金の支払い方法変えておいて良か…

契約社員554日目

6:38起床。あまりの寒さに冬物のコートを引っ張り出して出社。 今日も割と早く上がれたので、本屋で色彩検定の申込みをしようと思ったが、いざ本屋に着いたらその事をすっかり忘れていた。

契約社員553日目

6:32起床。出社途中、自転車がついにパンクした。なので駐輪場の直前では押したけど。ポンプは引越しのどさくさに紛れて捨てられてしまったので、週末にパンク修理行くついでに買い直しだな。 こうやって出費のかさむ予定ばかり入るのはどういうことだ!?

契約社員552日目

6:38起床。残業時間オーバーを懸念して昨日に続き、今日も早めに上がる。せっかくなので色彩検定の勉強をしようと思ったらノートもシャーペンも消しゴムも持っていないことが発覚。早くも先が思いやられる。

契約社員548日目(4/7の日記)

6:48起床。昨日が飲み会だったから水曜という気がしない。 一昨日に残業時間規制が言い渡されていたにも関わらず23時頃まで仕事。このペースだと間違いなく怒られる。

契約社員549日目

7:28起床。遅刻するか怪しい時間だったが、直前でなんとか出社できた。さすがに直前出社が続くのはまずいので明日は気をつけたい。

契約社員548日目

6:48起床。昨日が飲み会だったから水曜という気がしない。 一昨日に残業時間規制が言い渡されていたにも関わらず23時頃まで仕事。このペースだと間違いなく怒られる。

契約社員547日目

6:30起床。朝ズバッ打ち切りになってほしい。朝からみのもんたの黒い顔を見たくない。 夜は3月に寿退社した先輩の送別会だったので、おのずと話題は結婚のことに。その話を聞いていた感想としては、自分にはまだ結婚は早いと思った。なんとなく。

契約社員546日目

6:45起床。新居は前の家よりバス停に近いので、ついバス通勤してしまう。 職場では残業時間の制限がかかったのに、自分の仕事で足を引っ張っている。なので早めに仕事を切り上げてからミスドで勉強してから帰宅。引越し貧乏なので、もうちょっと安く済む勉強…

ウェブクリエイターズ4月号

Web creators ( ウェブクリエイターズ ) 2010年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: インプレス発売日: 2010/02/26メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (7件) を見るデザインアイデアのトレーニング特集。以前、デザインの仕事で行き詰…