2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

契約社員293日目

8:03起床。昨日1日かかっても終わらなかった仕事を半日でようやく終わらせた。でも目標からは1週間以上遅れてる。こんなんで代休の消化はできるのか!?

契約社員292日目

7:28起床。1日役に立たずに終わってしまった。今後、このようなことが続いたらまずいよなぁ。 そんな状況だから、今月いっぱいで退職する人の送別会でも仕事のことが気になってしまう。

こんな県はもう見捨てるしかない。こんな県はもう滅ぼせ!

9:00起床。起きてから甥とゲゲゲの鬼太郎を見てから朝食。そしてすぐ近くのホームセンターまで蛍光灯を買いに行ってから、蛍光灯の交換と帰りの準備を済ませてから甥と公園で遊ぶ。 できるだけ芝生の上で遊んで欲しいのだが、どうしてもアスファルトの方に行…

チャンネルをテレ東に リモコン持ったら速やかに

8:08起床。その後1時間弱で準備を終えて妹の引越しの手伝いに湯河原へ。本来だったら10時発の踊り子号に乗る予定だったが、どう考えても間に合わないので松戸駅のみどりの窓口に寄って10時30分発の指定券と交換。 指定券の都合で小田原からは快速で湯河原に…

契約社員291日目

6:30起床。

契約社員290日目

7:28起床。

契約社員289日目

7:18起床。

契約社員288日目

7:20起床。職場ではW/BCの話題で持ちきりだが、仕事に集中しないと終わりが見えてこないので知らないふりをして午後を乗り切る。 あ、WB/Cに関しては興味ない訳じゃないよ。セラフィニとかパスクチに注目してました。でも、オープン戦の方が気になる。

契約社員287日目

6:58起床。昨日に引き続き今日も風が強かったので常磐線遅れているだろうと思ったらやっぱり遅れてたから、さっさと見切りをつけてつくばエクスプレスに振替で乗るけどTXも遅れていたので結局のところ遅刻。 仕事は未だに一段落する気配はなく、到達目標より…

ふしぎデカルト

12:08起床。花粉が大量に飛びそうな強風だったので二度寝していたらこんな時間。夕方から千葉県知事選挙の期日前投票に行くので数日前あたりからの新聞を遡って読んでみたが全く情報が得られなかったのでパソコンを立ち上げて調べたけど、誰に入れるか難しい…

ジャニス

ジュニアアーティスト: ロイクソップ出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)発売日: 2009/03/18メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (26件) を見るCCCDじゃなかったので安心して購入。ところで2ndは普通のCDで再発しないのでしょうか。

Sugar Soulを改めて聴いてみようと思うのだが、何から聴けばいいのか考え中

8:38起床。早く起きたので朝から外出しようかと思ったが、昼前に来客があるので先々週に京都へ行ったときの写真をフォトライフにUPしていく。アップロードは1回あたり結構時間がかかるので、その合間に敷き布団を干したり、本を読んだり。 そして昼過ぎにな…

さわやか会社員

11:28起床。春らしい良い天気だが、その分花粉がひどい。そんな状態なので外出することなく、家でCD-R焼いたり、京都に行ったときの写真を整理したり。 明日か明後日にでも髪の毛切って、Royksoppのアルバム買わなきゃ。

契約社員286日目

7:03起床。三連休の前に仕上げたい仕事がたまっていたので今週になって初めて23時過ぎまで残業。それでも最低限の範囲しか終わらず。ここ最近、毎日のように帰りの電車の中で相対性理論を聴いてる。しかし、その後に何を聴こうか悩む。曲調も歌詞も独特だか…

契約社員285日目

6:58起床。後輩が体調を崩して休み。先週くらいから風邪ひいてたのは知ってたけど、休むようになるまで放置してるのはちょっと…… 今の時期は全員が定時過ぎても残業してるから、それが無言の圧力になってるのかもしれない。

契約社員284日目

6:30起床。

契約社員283日目

7:08起床。職場で使ってるイスが壊れたり、タイミングを逃して昼食にありつけなかったりと散々な状況。 仕事もはかどらないのでとっとと帰る。週の頭からこんなんじゃ先が思いやられる。

家庭訪問は地獄の門

9:38起床。金曜にマスクを切らしてしまったので伊達メガネ着用で久々に神保町へ。 そしてCD借りたりマスク買ったりしてから帰宅。 再来週に湯河原まで行くことになったから、青春18きっぷを買うことが決定。5回分使いきるため、来週に日帰りでぶらり旅しよう…

ジャニス

ハイファイ新書アーティスト: 相対性理論出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2009/01/07メディア: CD購入: 41人 クリック: 604回この商品を含むブログ (691件) を見るDAISHI DANCE remix.アーティスト: DAISHI DANCE,FreeTEMPO,GTS feat.Melodie Se…

11:38起床。

契約社員282日目

7:32起床。

契約社員281日目

7:00起床。

契約社員280日目

7:00起床。

契約社員279日目

7:00起床。気がつけば終電ギリギリまで会社にいたんだけど、何をやっていたのか思い出せない。

契約社員278日目

6:52起床。そろそろ来年度の契約について話がありそうだが、どうなるものか。他の支社で契約解除になった人もいるし。この時期になると正社員と契約社員の違いをはっきりと思い知らされる。

ふらっと行く京都・ファイナル(2日目)

この日は昼から動き出し、車で烏丸通りを南下して四条烏丸。ここから四条通りに入って四条河原町の駐車場に車を停めたら町家沿いに歩いて阪急百貨店に入り、ここで食事。やはり京都の中心地だからか、結構な混雑。 食後はさらに南へ車を走らせ、梅小路公園。…

初代おけいはんって今はどうしているんだろうか?

10:18起床。昨日から12時間くらいずっと寝てた。やっぱり徹夜明け→そのまま電車に乗って観光ってのは厳しいな。 その後、夕方まで妹夫婦と甥で四条河原町や梅小路公園に行き、柿の葉寿司を買ってから新幹線に乗って帰宅。昨日買ってしまったスルッとKANSAIが…

EX-ICで新幹線に乗るのが不安

昨日から一睡もせずに準備を進め、何とか指定を取った新幹線に間に合いそうな時間に家を出て、常磐線に乗車。日暮里で降りるつもりだったが上野まで寝てしまった。 新幹線に乗ったらもちろん寝るけど、寝過ごさないか不安。よりによって博多行きだし。 未来…

ふらっと行く京都・ファイナル(1日目・後編)

洛北・岩倉・実相院へ 嵐電を見てからそのまま車で岩倉まで戻ったが、まだまだ明るい時間だし、もうひと歩きすることに。 岩倉といえば有名なのはやはり実相院。夕方に近い時間であることと京都市街からかなり離れた立地ということもあり、とても落ち着いた…

ふらっと行く京都・ファイナル(1日目・前編)

男は黙ってのぞみ9号 今月末に妹一家が京都から湯河原に引っ越すことになって、気軽に京都に行けるのも今月限りとなったので2月に三河湾に行く予定を変更して京都へ。もちろん現地での滞在時間重視でいつものように徹夜で準備→7時台の新幹線というコース。 1…