2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなプロ野球’07

ロッテ 2 - 1 日ハム 試合開始前のスコアボード。昨日、1位通過を決めた日ハムのスタメンが明らかに消化試合モード。3番稲田、4番工藤、5番陽仲壽。 ライトスタンド。 レフトスタンド。

走れオーティズ!

8:50起床。大学の先輩と野球を見るため、今日は本当にやるのか半信半疑でマリンスタジアムへ。 ロッテが勝ったから良かったものの、寒かった。ビールやサワーではなく、ホットコーヒー飲んで観戦してた。 こんな中での野球観戦で風邪をひいたらしく、家に帰…

節約してる奴はだいたい友達

9:35起床。一瞬、7:50だと思った。午後から電気ヒゲ剃りのために新宿へ。*1 あと、金券ショップで図書券を買って書籍代を30円程度浮かせる。これからどんどんビジネス書を買って読むつもりなので安く買う方法を実践していかなきゃ。 *1:船橋や秋葉原でも良か…

スピリッツの感想がだいぶ溜まってしまった

ビッグコミックスピリッツ43号 美味しんぼ 美食倶楽部がレストランを立て直す。他の料理マンガではありがちな設定だけど、美味しんぼでは初めて見た。 団地ともお スポーツ大佐がともおを差し置いてアニメ化されるとは思わなかった。 ギャラクシー銀座 今週…

ブックガーデン(上野駅)

レバレッジ・リーディング作者: 本田直之出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2006/12/01メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 39人 クリック: 528回この商品を含むブログ (548件) を見る前から気になっていたビジネス書をついに購入。 あと、レバレッ…

職業訓練38日目

6:26起床。ダルダルな授業で休んでも良かったんじゃないかって思った程。でも休んだり遅刻したら二日酔いって言われるので普段通りに行きましたよ。

職業訓練37日目

6:50起床。授業の後に就職したメンバーの送別会に。幹事だったけど、基本的に適当にやってました。*1でもクラスの3分の2近くが来てくれて良かった。 そんな中、僕は席の配置上、いつものメンバーとばっかり話をしてたけど。 *1:2次会の幹事は他の人に任せた

職業訓練36日目

6:50起床。家に帰ったら社会保険庁から郵便が届いていて、「これは舛添要一が公約にしていた年金記録だろうか?」と思って開けたところ、国民年金基金*1のお知らせだった。 年内に就職するつもりでいるから無視するけど、国民年金基金って名前が国民年金と似…

職業訓練35日目

7:32起床。涼しくなるにつれて朝起きる時間がどんどん遅くなっていく。他の人もそうなのか、ギリギリになって教室に入る人の数が増えた。そういう自分も職業訓練の終盤にはそうなりそう。 おめでたい知らせが2つ入った。職業訓練のメンバーの一人が希望する…

タワレコ新宿店

Lmagazine (エルマガジン) 2007年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: 京阪神エルマガジン発売日: 2007/08/25メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (38件) を見るディエンビエンフー 1 (IKKI COMICS)作者: 西島大介出版社/メーカー: 小学…

睡魔が倒せない

8:00起床。そういえば今週も3連休だった。 今日はUnderworldインストアイベントがタワレコ新宿店であったので行ったところ、時すでに遅く、撤収作業が進められていた。でも、エルマガジンが買えるギリギリで良かった。あと、希望する業界についての本を見つ…

10:20起床。GTDの週次レビューのためにミスドに行った時に今後の就職活動でどの職種を受けるかが決まった。そこで早速求人を調べたところ、求める人物像を見て少し不安になったが、11月末まで時間があるので、しばらくの間は希望職種に絞って受けていこうと…

燃え上がる心はプラズマ

10:50起床。昨日は一睡もできなかったせいか寝貯めとばかりに11時間も寝てた。当然ながらタモリ倶楽部も見逃した。 今日も今日でこんな動画見てたけど。寝る前に大学の先輩と電話して来週、一緒に野球を見に行く事とか、近鉄、日ハムOBについてとか。田村藤…

職業訓練34日目

6:15起床。昨日の日記に書いた通り、夜に一睡もできず6時を過ぎてから眠くなってきた。なので、「今日は授業休んで寝てようかな」って一瞬思った。今日は授業を途中で抜けて希望する業界の相談会に行ってきた。そこで、希望する業界に入るなら営業的なポジシ…

職業訓練33日目

5:45起床。職業訓練のクラスで飲み会をやろうって話が出たので、それをまとめる。 授業の後に明日のガイダンスのためにヤングジョブスポットで職務経歴書を書いてたら、1ヶ月半ぶりに知り合いに会ってカラオケ行ってきた。給付がちゃんと出ていて良かった。 …

職業訓練32日目

6:20起床。金曜に行くガイダンスの時間も決まった矢先に明日、進路を聞くための面談をするそうな。業界研究の時期として今はちょうどいい時期だったなって思った。 昼休みに他の人がどれだけやってるか聞いたらみんな結構本気。既に面接受けてる人とか、学割…

職業訓練31日目

6:40起床。今週から就職活動すべく、金曜のガイダンスの予約をしてきた。 まだ面接に進むつもりではないが、希望する業界について知っておかないと。新卒の時のような失敗はもうできない。今度も実績残せずに辞めたらパン工場の夜勤のバイトしか残ってないこ…

紀伊国屋書店(新宿三丁目)

差がつくWEBデザインの技 (エムディエヌ・ムック―インプレスムック)作者: MdN編集部出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション発売日: 2006/07/28メディア: 大型本 クリック: 6回この商品を含むブログ (4件) を見る昨日、一昨日の日記に出た職業訓練に…

建設的な提案など一つもない

7:00起床。昨日読んだ職業訓練の授業に使えそうな本を買って、図書館で勉強しようと思ったものの、予定が入ってかなわず。 そこで多少、掃除をしたのだが、掃除の度に無駄なもの。それも自分のものじゃないから処分に困る。

松戸駅近くの図書館

Animalsアーティスト: Pink Floyd出版社/メーカー: Capitol発売日: 2001/12/29メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (33件) を見るON THE CORNERアーティスト: Miles Davis,John McLaughlin,Herbie Hancock,Dave Liebman,Jack DeJohnette,Collin…

こんな家はもう滅ぼすしかない

8:45起床。この三連休の間に体を動かしたいと思っていたので、自転車で松戸駅の方まで行ってCDを返したり、職業訓練の参考になりそうな本を探したり、江戸川の土手を走ってきたり。 松戸三郷有料道路を超えると外環の三郷南ICはすぐだから、今度はそっちまで…

こんな家はもう見捨てるしかないんだ

9:50起床。週末になって暑さが戻ってきたので草むしりの予定を変更して本屋を回ってきたが、小さい本屋だと職業訓練の勉強に役立つ本の数が少なかったので明日持ち越しが決定。結局、無印良品の秋冬のカタログだけもらってクリーニング屋に行った程度。

truncとはてなRSS

web

はてなRSSにニュースサイト中心にいくつか入れたけど、はてなRSSをtruncに貼ることができない。アンテナとはてブは貼れるのに。

職業訓練30日目

6:30起床。授業内容が来週から一気に難しくなりそうで脱落者が次々と出てきそうな予感。それと気がつけば職業訓練開始から既に1ヶ月半が経過し、進路をある程度固める必要がある。僕は社会人経験、コミュニケーション能力、パソコンスキルとかいろいろな面で…

職業訓練29日目

6:40起床。職業訓練のクラスで僕と仲のいいメンバーの一人が来月にDJイベントをやるそうだが、DJが足りないとの事。その話を聞いて学生の頃はもの凄くDJやりたかったなぁって事を思い出した。もちろん、今でもやってみたい。ただし、本当に僕がDJやるかは分…

はてなRSSの使い方を調べる

web

http://r.hatena.ne.jp/guidetruncとアンテナ組み合わせると便利だったので、はてなRSSはどうなんだろうと思って使い方を調べたところ、このような一文が! はてなアンテナではほぼ全てのページを登録できるのに対し、はてなRSSでは「RSSを配信しているサイ…

職業訓練28日目

5:45起床。朝まで大雨だったので時間通りに着くか不安だったけど大丈夫だった。 所持金がついに1000円を割ったので、いつ使い切ってもおかしくない状況だったので、ついに数年間、手をつけなかった貯金に手をつけてしまった。*1 どうか給付まで何とかやり過…

NEWS ZERO

Underworldが出るというので23時過ぎからテレビの前でスタンバイしてましたよ。 で、内容についてはUnderworldについてなのかTomatoについてなのかよく分からない内容。

trunc

web

以前から気になっていたtruncを使ってみたんだけど、ニュースを1ページで一通り見れるってのはいいね。あとtruncに入れたページの中では、アンテナとはてブとbounce.comと日刊スポーツの野球ニュースとデイリーポータルZヘッドラインは欠かせない。これでサ…

職業訓練27日目

6:30起床。デジカメの電池がヤバくて写真が撮れない。電池を買おうにも残り1週間強を2,000円弱で過ごさなければいけないという状況。まさにサバイバル。 しかも携帯の料金の支払いが間違いなく1週間以内に来るのでなおさら。