2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の亡霊

4:45起床。いくら寝る時間が早かったとは言え、よくもまあ、こんな時間に起きる事ができたものだ。 早朝出勤して今月中に終わらせなければいけない課題を進めないと!11月31日などない!*1 追記 12:43。慣れない時間に起きたせいか、ものすごく眠い。 追記 2…

いい肉の日

7:00起床。キリがよかったので早めに帰れた。と言っても定時から2時間も過ぎてるから同期と時間の感覚がおかしいって言い合ってた。実際、今日なんてこんな時間に上がっていいのかと思う程。 今日、会社に来年入ってくる内定者が来たけど、半数以上が公然猥…

会社最寄りの本屋

10日でおぼえるSQL入門教室作者: 筒井彰彦出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2004/03/19メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る内容が特定のRDBMSに偏っていないので、これを購入。

読書の秋は技術書ばかり読んでました

7:00起床。今日もまた技術書を買いに本屋へ。しかし、これがずっと続くと技術書貧乏になってしまう! でも、技術書がなかったら仕事にならないのでケチる訳にはいかない。 下手したら、来月にもまた技術書買うことになりそう。

土留め壁

6:00起床。すぐに終わると思っていた仕事に手こずった。 昼休みと仕事の後で本屋を3軒回ってWebの仕組みに関する本を探したんだけど、Webの本と言ったらWeb2.0とかホームページ作成とかウェブデザインの本しかない。やっぱり書泉ブックタワーに行かなきゃい…

座ってるだけでも寒いぜ

11:32起床。昨日の飲み会が原因という訳でもなく、普段から休日はこんな時間に起きているというのがどうにも… こんな体たらくだから予想通りに来週末がキツキツになってしまった。あーあーあー… 携帯の充電の減りが激しくなってきたし、この辺で買い替えなき…

タワレコ新宿店

スピッティング・フェザーズアーティスト: トム・ヨーク出版社/メーカー: ベガーズ・ジャパン発売日: 2006/11/22メディア: CD クリック: 37回この商品を含むブログ (27件) を見る49 Percentアーティスト: Röyksopp出版社/メーカー: Wall of Sound発売日: 200…

西新宿・メタル・シティ

10:00起床。久々に大学の頃のバイト先の友達と飲みに行くところ。 明日も用事が詰まっているので、母校の学祭には行けそうにありません。 森の写真を撮りに行きたい。三浦半島にある小網代の森とか檜原村とか秩父とか。しかし一日空いてる日があるのかといえ…

ブルーの構図のブルース

6:37起床。起きていきなりうなされる。 インストール作業が失敗続きでムダに時間を取ってしまった。環境変数には気をつけなければ。 来週に向けての課題が多いので、土日も技術書読まなきゃ。 家に帰ると家族がヨード卵光マニアと化していた。

black star

11:12起床。背中が張って動けなかったので、こんな時間に起きてしまった。 そんな訳で背中が痛いし寒いけど、今日中にある程度は用事を済ませないと土日がキツキツで、次の週末まで煽りを食らいそうなので外出してきた。 髪を切ったあとに母校の学祭に行こう…

ジャニス2号店

The Bendsアーティスト: Radiohead出版社/メーカー: Parlophone (Wea)発売日: 1995/03/13メディア: CD購入: 3人 クリック: 105回この商品を含むブログ (176件) を見るこのアルバムだけはなぜか中古ではなかなか見つからなかったのだが、やっと見つけたので即…

死にかけたままの情熱が

7:00起床。仕事の区切りがついたが、それも束の間。矢継ぎ早に次の仕事がやってくる。免許の更新はいつ行こうか。 しかし、基本的には死にかけている。これは長時間労働とは全く関係ないのだが。

ジャニス

刹那アーティスト: 小沢健二出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2003/12/27メディア: CD購入: 7人 クリック: 713回この商品を含むブログ (323件) を見るStreet Noise 1“Night Ride to Home”Compiled by CALMアーティスト: CALM出版社/メーカ…

毛むくじゃらで頭にプロペラ

7:00起床。イヤホンのゴムが見つかった。しかし、マフラーは見つからない。マフラーする程の寒さでもないから別に問題はないのだが。 明日でやっと仕事に区切りがつきそうだ。この局面でエラー続出というのは勘弁! タワレコが今日からWポイントというだけで…

生姜うどんを食べる

6:18起床。風邪ひいてたし寒くなりそうなのでコートを引っ張り出した。しかしマフラーだけが見つからない。ついでにイヤホン(密閉式)のゴムも見つからない。アレのゴムだけで売ってればいいのに。 バス、電車の中でコート姿の人は結構いた。あと10日ちょっと…

STUDIO VOICE 11月号

STUDIO VOICE (スタジオ・ボイス) 2006年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: INFASパブリケーションズ発売日: 2006/10/06メディア: 雑誌 クリック: 2回この商品を含むブログ (20件) を見る第一特集が118人のクリエイターが選ぶ248冊。師岡とおるのキン肉マンへ…

新・霜月に病床日記

7:00起床。今日中に完治しないといけないのに頭が痛いし熱も出てるし。そんな訳で寝込んでいる。 ただ寝てるだけじゃアレなので、Eclipseの勉強を進めてSTUDIO VOICEを読み終えるくらいはやっておきたい。 追記 Eclipseの勉強をしていると、今まで自分がプラ…

松戸市議会議員選挙の開票速報見てる場合じゃない!

1時間以上前に布団に入ったのに未だに眠れない。この3日間で完全に夜型の生活になってしまった! 明日も雨らしいので普段より早く起きて出社しなきゃいけないってのに…

続・霜月に病床日記

12:22起床。風邪が蔓延している家の中でじっとしていても治りそうにないので、運動も兼ねて勉強のために外出してきた。 気がつけば街路樹が色づいていたので写真を撮った。毎日、通勤で街路樹のある道を通ってるのに気づかなかったのはどうなんだ!? パソコン…

霜月に病床日記

8:15起床。喉が痛くて寒気がする。風邪だ。家族にうつされた。 そんな訳で休みを取って療養中。それでもEclipseの勉強をしなきゃ! 明日は療養のための運動としてウォーキングしようかしら。

会社最寄りの本屋

Eclipse 3.2 完全攻略作者: 宮本信二出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2006/10/07メディア: 単行本 クリック: 9回この商品を含むブログ (10件) を見る分厚い本だが、これでなければEclipse 3.2を使うのには不十分では?と思うような内容…

STROBOLIGHTS

7:15起床。今日の朝日新聞には安藤忠雄が出てた。 今日は上がった時間に本屋が開いていた。何てすばらしいのだろう。技術書は昼休みに買ったから別に買いに行った訳ではないが。 明日からまた長時間残業になりそうだ。あーあーあー……

ソフトに死んでいる

7:00起床。今日の朝日新聞の文化面にスティーブ・ライヒが! 技術書を探すために昼休みに本屋兼CD屋に行ったら、オアシスのベストアルバムが売られていた。買おうにも今月はトム・ヨークとmumのアルバムを買うことが決まってるので、同期に買わせてそれを借…

ハンバーグを食べるプロジェクト

6:48起床。地元のコンビニにペットボトルに入ったマックスコーヒーが売られていた。 昨日の終電帰りの影響か、寒気がした。まだ忙しい状況なので、これはまずい。 それよりまずいのが上がりの時間の基準が23:00になっているところ。

G-U-N-Z-E!!

6:00起床。そして週明け初っ端から日付またぐまで仕事で終電で帰宅中。 しかも山手線と常磐線が遅れるという状況だったので危うく帰れなくなるところだった。タクシーを使えるほどリッチじゃないし。

二等辺三角形の憂鬱

12:08起床。起きた時間が遅かったし、木枯らしが吹いて寒かったので久々に家でインターネットをした。そろそろ冬だし日記のテーマ変えようかしら。 夜に外に出た時、やたらとmumが聴きたくなった。この勢いでmorr musicから出ているリミックス盤を借りるかも…

Touched

8:14起床。休日出勤してきたけど、その後にSQLの勉強をしているところ。しかし、頭に入ったかどうかについては怪しい。

分析化学

6:38起床。約1年ぶりに経堂のroba roba cafeに行きたくなった。土日のどちらかで行こうかしら。ついでに小田急小田原線のぶらり途中下車の旅を画策中。 追記 0:28。25年近く生きてきて初めて覆面パトカーを見た。それも間近で。 昨日から2日続けて23時台上が…

スラッシュキラー

6:59起床。週末が潰れるかもしれないので明日のDMCだけが楽しみとなっています。 いつの間にか風邪をひいていた。家でも会社でも蔓延してるから怖い。 療養のためにも早いところ帰って寝たいのだが、そうは問屋が卸さない。

栃木ハスラー2

6:48起床。空が青すぎる。 明日からは今までにも増してハードスケジュールになりそうだ。それが今月いっぱい続きそう。 Wikipediaの谷佳知の項目で吹いた。