2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の終わり

6:00起床。課題の納期が明日なので、終電間際までやれればやってしまおう。 昨日、LitaのCDをリッピングしたら、アーティスト名が「Soul Patrol」って出た。何故だ!? それなのにiPod miniに入れてないや。ついでにプレイリスト入れ替えよう。 課題だが、先輩…

会社近くのコンビニ

TV Bros. 18号 雑誌買いに行ける状況じゃないけど、隔週刊だし、200円だし、帰りの電車で読み終わるし、といった理由で購入。

五城楼と鬼雷砲

6:00起床。自室のCD棚に入れたまま聞かずじまいだったLitaを聴いてみようかと考えているところ。*1 そろそろJavaアソシエイツの再受験をしなきゃ。勉強場所だが、会社だとクーラー病が悪化しそうなので、久々に母校の図書館を使おうかしら。 と思ったが、別…

6:47起床。朝から容赦なく睡魔が襲ってくる。って、いつも通りじゃないか! 通勤中に読む雑誌を探すためにタワレコ秋葉原店に行ったのだが、買おうとしていたものが、どれも置いてなかった。やっぱりタワレコは渋谷か新宿だね。

ネムイー(副管のマネ)

6:03起床。睡魔は止まらない。先週からずっとだ。 クーラー病にかかった。一日中体調が悪かった。 会社のパソコンがメモリ不足を露呈した。立上げもシャットダウンも遅い。

黄色いTシャツの番組なんて見ません

10:03起床。写真がはてダにUPできない状況なので外出理由が捻り出せない。 追記 結局、ほぼ1日引きこもってました。冷房のない昼の室内でも普通に過ごせるし、雨が降りそうだったりでそこまでして外出する必要に迫られないからじゃないかと思う。 でも、休日…

タートルタートル

8:03起床。昨日は、はてダが重くて書きたいことも書けなかった。ポイズン。 しかも強烈な睡魔に襲われて、携帯を落としてしまいそうな程だった。 一日中眠いってどういうことだ!? 追記 夜に歩くときは長袖を用意しないとダメだね。 そんな涼しさなのでmumが…

第2回 相撲ネタ王決定戦

web

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=urakikaku2約2年ぶりに企画を主催します。お笑いが好きなら是非!

ジャニス3号店

Hail to the Thiefアーティスト: Radiohead出版社/メーカー: Capitol発売日: 2006/05/26メディア: CD購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (102件) を見る非CCCDのものを見つけたのですかさず購入。よく中古盤屋に非CCCDがあったなぁと思う。

ジャニス

教育アーティスト: 東京事変出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2004/11/25メディア: CD購入: 2人 クリック: 178回この商品を含むブログ (680件) を見るVISION△CREATION△NEWSUN△アーティスト: BOREDOMS,EYE,UOREDOMS,MOOCHY出版社/メーカー:…

おばさんみたいな外人でした

6:00起床。昨日がとんでもなく混んでいたので、通勤が楽だと思える。 社内では先週に夏期休暇を使った人が多いからか、今週を長く感じると言う人が結構いる(僕を含む)。 蝉は鳴いているけど心は既に秋。なのでSonarとエレグラが非常に気になる。あとはUSイン…

あなたがつぶやく最期の言葉(from girl meets cassette)

web

最期につぶやく言葉は「もう、何がなんだか分からない」だそうな。 以下引用。長いので畳みます。

い…今関っ

6:00起床。常磐線が遅れていたから混んでる上に遅刻しそうになる。 昼間はまだまだ暑いけど、夕方はもう既に秋と言っていいかも。 New Orderのブート音源が聴きたい。 今関勝(今関勝一)がなぜか笑いのツボを突いてくる。何故だ!?マウンドで吠える力士みたい…

フォトライフの限界近し

web

土曜の奥久慈旅行の写真をフォトライフにUPしていたら、残り容量がわずかに。 有料コース申し込まないと写真が入らない! はてなポイントについて調べなければ!

高岡書店(小川町)

ビッグコミックスピリッツ38号 売り切れだと思っていたら1冊だけ残っていた。迷わず購入。

自由、平等、オカマバー

6:00起床。仕事上がりに昨日書いた出費を要する用事を済ませてきた。既に給料の半分以上使ってるのはまずいよな。 今が前からやりたいと思っていたオープンソースの仕事ができるようになる最大のチャンスなので、何が何でも掴みたい。 追記 さっきまで大学の…

セミに襲われた

6:00起床。週末の掃除で出たゴミを出していたら、家を出るのが遅くなってしまった。ギリギリで間に合いそうだが。 追記 9月の予定が徐々に入っていく。早くも週末が埋まっていきそう。 出費も次々と確定していく。CD買ってる場合じゃない!

会社近くのコンビニ

ビッグコミックスピリッツCasual 13号 コジューツの表紙に騙されて。今週号のスピリッツは売り切れていた。 TV Bros. 17号 先週買いそびれたので今さら購入。ツッパリ特集だし、その横に小さく「ピエール瀧」と書いてあるのが気になったし。

ザ・金閣寺

6:00起床。割と久々の仕事なので、忘れ物がないか心配になる。 その後の仕事の予定がいつの間にか決まっていた。それにしても唐突すぎる。 そんな訳で今週は慌ただしくなりそうだ。 追記 もう眠いので寝ます。最近、睡眠欲が止まらない。

夏休み最終日

9:15起床。昼間から大雨が降っているが、外出中。 と思ったが、すぐに雨は止んだ。 昨日の日記の続きと写真は夜にでもUPしまーす。

青山ブックセンター六本木店

本の読み方 スロー・リーディングの実践 (PHP新書)作者: 平野啓一郎出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2006/08/17メディア: 新書購入: 33人 クリック: 160回この商品を含むブログ (188件) を見る若干難しい本を読もうと思ってたし、これからの読書のために…

最終日は千代田線ぶらり旅

新御茶ノ水 スポーツ屋の前に人だかりができていたので覗いてみたら高校野球の決勝だった。 結局、試合終了まで見てた。駒大苫小牧のピッチャーは前評判が高い選手らしく、かなり球にキレがあるなと思った。 東京ミッドタウンプロジェクト 再訪 約1年ぶりに…

袋田と常陸大子と水戸

大学のゼミの後輩と電車で行ってきました。車内では話をしたり、お菓子食べたり、iPod交換をしたり。写真撮りまくったので畳みます。

夏期休暇最大の山場

5:15起床。思ったよりも余裕を持って起きる事ができたので、インターネットまでやる有様。これから出ます。 追記 茨城県久慈郡大子町で昼間から酒飲んでます。袋田の滝以外は穴場。 コンデルの法則のBGMにKraftwerkのAero Dynamik(もしくはTitanium)が使われ…

寝汗でびっしょりtokagex

9:15起床。昨日、雨が降ったので窓を閉めて寝たら蒸し暑くて、着てたTシャツなんて1.5倍の重さになってた。 これから外出するので、昨日みたいに急に大雨ってのは勘弁! 追記 昼に大学の後輩に会って5時間位いたんだけど、スーツ姿の人を見る度に今日は本当…

夏期休暇後編・初日

8:35起床。掃除は午前中にほとんど終わってしまった。 いつ雨が降ったり晴れたりするか分からないから、外出ができない。 それどころか、大雨が降ってきたし。 外出する用事を明日にまとめて正解だった。

東京人9月号

東京人 2006年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: 都市出版発売日: 2006/08/03メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る昨日買ったばかりなのに早くも読了。

どんより曇ったデーゲーム

6:00起床。出勤前なのに既に休日モードで浮かれている。これはマズイ。 追記 今日から電車が混んできた。そういえばお盆は昨日までだったし。 考えてみたら雑誌だけでなくマンガ(単行本)も読み進んでいない。薄い雑誌は通勤中にも読めるので、先にSNOOZERと…

青山真治「ユリイカ」

ユリイカ (角川文庫)作者: 青山真治出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2002/06メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 45回この商品を含むブログ (39件) を見る2週間近くかかったけど読了。後半の沢井がバスを買うところからが特に良かったので、そこからは一気…

4連休に備えて音楽と活字を

ジャニス Niun Niggungアーティスト: Mouse on Mars出版社/メーカー: Thrill Jockey発売日: 2000/02/08メディア: CD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (21件) を見るIdiologyアーティスト: Mouse on Mars出版社/メーカー: Thrill Jockey発売日: 2…