2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一月終わりに病床日記

昨日、家に帰ってからずっと熱が出ていた。なので家で療養。 その間に借りてきたCDをMDに落としていた。あと、来月携帯のキャリア乗り換えを実行するので今月申し込んだ所を除き、iメニューの契約を解除した。 しかし、パケットパックを外すのを忘れたので何…

ザ・鉄道テクノ

バイト帰りに上野駅でエイフェックス・ツインを聴きながらホームを歩いている時に「テクノって電車乗ってる時の音楽に最適ではないか?」と思ったのでTSUTAYAも今日からレンタル半額なのでテクノを強化すべく借りに行くが、同じことを考えてる人は結構いるも…

タワレコ新宿店

Networks Circuits Streams Harmoniesアーティスト: Burnside Project出版社/メーカー: Bar/None Records発売日: 2003/01/21メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見るCCCDではないので安心して輸入版が買える。

通話料圧縮を考える2

実際に携帯買い替えの際の手数料やら料金プランを考えるべく松戸駅前の携帯安売り店へ(余談だが去年、ここで携帯をFOMAに替えた)。 しかし、すぐには分からないのでとりあえず全キャリアのパンフレットを持ち帰ることにした。 あと、実物大の見本を見て思っ…

矢田亜希子が浮かばれないテスト

今日は最後のテストがあった。 テストの文中に「お金は大事だよ♪よーく考えよう♪」とアメリカンファミリーのCMをパクったものが!しかも順番間違えてる! 今回は今までのテストの中で一番書けたが書きすぎてしまい別の問題が解けなかった。 いくらなんでも0…

バイト先でママチャリが似合うと言われた

バイトが終わって家に帰ってから「さすがに支払いの確認できてるだろう」と思い、パソコンを起動し、ネットに接続しようとするが、今回も繋がらない。 なので電話でプロバイダーに問い合わせると支払いの確認は済んでいるが、接続できる状態に復旧していない…

未来度11倍の大学ってのも嘘っぽいけどなぁ

今日も結局繋がらなかったので学校までパソりに行くことに。 HPの更新をやって、今はこうやって日記を書いているものの隣にいる男がエロ動画をダウンロードしているのでそれどころじゃない(笑)しかもこの男、携帯を3つも持っている。それだけあったら俺にく…

COME ON DIE YOUNG

火曜日から家のパソコンが繋がらない理由、それは電話代を滞納していたから。 なので家の電話代を払った。それにしてもK○DIは今月分だけの請求書と滞納分と今月分をまとめた請求書の2種類を一緒に送るというとても紛らわしいことをしている。 しかし繋がらな…

B-BOYへの道、その1

学校にパソりに行く途中、バス通りと国道の交差点にある横断歩道の上に車が停まっていた。 「ここで停まってるってことはガス欠でドライバーはガソリンスタンドを探しているのだろうか?」と思って見ていた。 横断歩道の信号が青になったので渡った後、その…

大学生協

全産業を変革するITフィールド大研究 (リクルートムック―就職ジャーナルIT読本)作者: 就職ジャーナル,Tech.B‐ing出版社/メーカー: RECRUIT発売日: 2002/01メディア: ムックこの商品を含むブログ (1件) を見る業界研究のために購入。

相変わらず家のパソコンはネットに繋がらない。携帯もバックライトが点かない状態なのでわざわざ学校までパソりに行く。 次々と改装のアイデアが浮かぶがレスの文章はなかなか浮かばない(笑) 最も、FTPサーバのURLが分からないのでどうしようもないが。家に…

さらばチャーハンマニア

1週間ぶりにバイトをする。センター試験のすぐ後で、大学のテスト期間中ということもあって社員総動員で仕事していた。 来月は場合によっては別の校舎で働くことになるかも。家に帰ってHPの改装しようとパソコンを立ち上げるが接続できない。配線も直したが…

表現の自由を論じる

またしてもテスト、そして散りました。 以前の商法、労働法と違い、今回は字数を埋められなかった…相変わらず携帯のバックライトが点かない。 機種変更できるようになるまで1ヶ月待たないといけないのがきつい。

シューゲイザー

朝起きると、携帯のバックライトが点かなくなっていた。普段ならどっかしらのボタンを押せば直るが、押しても設定を変えても直らない。なのでメールを打つのが大変だ。iアプリのゲームなんて絶対に無理だ。今日もテスト。しかし授業に全然出てない科目なので…

ザイール麻の使い道

何だかんだ言ってもパソコンいじってます。でも今週いっぱいは休止中。 そんな訳で今まで行ったことがないサイトを回ってみることに。 そこで見つけた旅行サイトの影響で、そのうち旅行記のコーナーを作ろうと思った。作っても頻繁な更新をするって思わない…

今日は冬土用らしい

天気予報によるとなんでも一年で一番寒いのが今日の冬土用らしい。しかし割と暖かい一日だった。 そういえばテスト期間でバイト休んでる間、ほとんど家事手伝いと化しているような気がする。 要するにヒマなので先月、今月に買ったCDをMDに落とした。最近、…

burnside projectburnside project「the networks, the circuits, the streams, the harmonies」

Networks Circuits Streams Harmoniesアーティスト: Burnside Project出版社/メーカー: Bar/None Records発売日: 2003/01/21メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見るタワレコで試聴して一発でハマったCD。しかも引き合いにRADIOHEAD、T…

消えゆく同潤会アパートメント展

10月のフィンランドデザイン展、11月のユニバーサルデザイン展に続き3回目になるけれど、行ってきました、新宿パークタワー。今回の「消えゆく同潤会アパートメント展」では同潤会の設立10周年記念事業として建てられた同潤会アパートの集大成・江戸川アパー…

サラリーマン金太郎4

今までよりキャラで押している印象が強いし(高橋英樹が桃太郎侍キャラだったり、石原良純が気象予報士の資格を持つ作業員役だったり)、原作とエライ違っていたのに辟易。

GETAWAY

約1週間ぶりにバイトをした。バイトを休んでいた間は11時頃に起きるのがザラだったので6時に起きられるか不安だったが、なんとか起きられた。 バイトも時期が時期だけにだいぶヒマになっている。そして、脳が寝ていて右手と目だけが動いていたので変な感覚だ…

ストイシズム

今日も起きてからずっとレポートを進めた。さすがに今日はネットを回る余裕はない。 予定より1時間遅れて5時にはなんとか終わった。これでプリントアウトすれば完成だと思いきや 印刷できない 厳密には印刷しても字がかすれたり、インクが乗らなかったりする…

日暮愛葉「Born Beautiful」

Born Beautifulアーティスト: 日暮愛葉出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 2004/01/07メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (29件) を見る上野駅のCD屋に寄った時にかかっていたが、カッコ良かった。そして日暮愛葉聴いてる女の子もカ…

流星ビバップ

起きてから学校に行くまでずっとパソコンに向かいレポートをやっていた(と言いつつここの日記と鼻掲示板の色を変えていた)なんとか全体の半分くらい進んだ。 学校に着くと図書館へ行き、借りられなかった本の中から今レポートで進めていることに関係があるも…

インクを買ったついでに久々にタワレコに寄ってみる。

そこでLALI PUNAを探してみるが見つからない。まあ、ドイツのインディーズだし、それは仕方ない。 そこでいろいろと見ていて「音楽の消化不良になっているのではないか?」と思った。

ジャニス2号店 Scary World Theoryアーティスト: Lali Puna出版社/メーカー: Morr発売日: 2008/08/18メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (9件) を見る店内BGMでかかっていて良かったし、1000円だったので即購入。 さくらや(新宿東口) プリンタ…

真夜中のシュナイダー

僕は家だとなかなか課題が進まない奴なので、レポートの資料を読み進めるために出かける。あ、レポートの資料は電車の中で全部読み終わったので、明日と明後日で完成させる予定。 しかしこれで3000〜5000字書けるか不安だが(笑)

ザ・精米所

ようやくPC版HPの更新の仕方が分かったので更新することに。 リンク集のみの予定がトップページまで変えたのでかなり印象変わったのではないかと思う。 これを機にPC版メインに移行しようと思う。もちろん携帯から見られるように今のHPや掲示板、日記は残す…

通話料圧縮を考える

去年の携帯契約者純増でauがドコモを抜いて1位になったって記事がありましたね。 なのでそれに関する話をひとつ八柱に寄ったついでに八柱第二ビルにあるauショップへ行く。 そこに興味深い記事が「JAL、携帯電話変更でコスト1000万円削減」 現在、FOMAで通話…

キャッスル・イミテーション

昨日、登録しようとしていた就職ナビの登録画面を見ると携帯のメールアドレスでも大丈夫だったようなのでそれを入力して登録する。 更に、11月に受けた自己分析テストの結果も入力する。向いてる仕事1位と診断された調査研究員だけでもかなりある。しかも希…

一日遅れの七草がゆ

今日は風が強く、寒かったのでずっと家でHPや日記の更新をしていた。 就職ナビの登録も済ませようと思ったがパソコンのメールアドレスを忘れたのでできなかった。