2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

契約社員520日目

7:00起床。東京マラソンを横目に見ながら出社。 日曜ということもあって早目に上がってから不動産屋で手続きして帰宅したら既に23時過ぎ。書類書くだけでかなり時間かかった。これで3月中の引越しは確実になったけど、異動になったらどうしようか。

睡眠って大事です

10:57起床。遅くまで寝ていたのにまだ睡眠が足りない。そして夜になって動き出し、自室の掃除。それなりにはかどったけど、完了まであと2日かかりそう。 明日は仕事帰りに新居の手続きをするので、その分早めに出社して仕事を片付けたい。

契約社員519日目

8:37起床。医者に花粉症の薬を処方してもらってから出社。 会社がtwitter導入に向けて動いているので、帰りの後輩との会話も自ずとtwitterのことになる。後輩のtwitterの更新が止まっている件はbot化で解決を目指すそうな。この方向性でいいのか疑問だが。

契約社員518日目

7:41起床。起きた瞬間、遅刻かと思ったが全力疾走でなんとか間に合った。やっぱり徹夜はするもんじゃないね。 会社がTwitterを本当に始めるみたいだけど、どこまで続くのやら。とりあえず昨日、先輩にTwitterの本を貸した。僕もアカウントがバレない程度に助…

契約社員517日目

4:30起床。会社から2駅先のスパで入浴してから出社。 その間に新居探しに動きがあったけど電話できず。内勤だから私用の電話には出られないし、休憩も取っていないので明らかに無理。 今日は家に帰るけど、布団に入ったらすぐに熟睡しそう。

契約社員516日目

6:27起床。湯たんぽもストーブも使わずに寝たら寒さで目が覚めた。 その後、終電に間に合わず会社で寝る。会社のソファーはなかなか快適でした。

契約社員515日目

6:37起床。今日から順次、山手線から6ドアがなくなるので遅延が発生するかと思ったが、そうでもなかった。 昨日から続く花粉症を鼻ブロを塗ってなんとか凌ぐが、そのうちくしゃみを通り越して咳が出た。実は風邪だったのか!? 先週、後輩が3日間休んだのを皮…

ブサイクでも鼻ブロしてよろしいでしょうか?

9:53起床。朝から新居予定地を2軒ほど見に行く。せっかくの引越しなので劇的な変化を期待していたのだが、大して変化のない結果になりそうな気がする。 その後に売るCDをまとめて神保町へ。ジャニス2号店でCDを売ってから髪を切る。 それにしても今日は例年…

渋響pH2.0

http://www.onsenchillout.com/shibukyo2/音泉温楽があったからやらないと思ったらやるんだね。 行きたいのだが、引越しの時期とか新居の場所とか未だに決まらない現状では難しそう。

サクラチルアウトは2007年で封印してた。実に残念

11:00起床。今日もまた寝落ちしてた。午後から紙袋に本を詰めて中目黒へ。わざわざここまで行くのは行きつけの古本屋とブックオフの2ヶ所で売れるのと、移動時間で読書をしたいから。その後はせっかく近くまで来たので恵比寿のアトレにある新星堂で涼音堂茶…

契約社員514日目

6:37起床。一昨日、昨日と休んだ後輩が今日も休み。もう勘弁してよ。 職場でTwitterの話題が出たのでビクッとした。ウチの会社も導入するのか?そもそも誰がやるんだ!?

契約社員513日目

6:57起床。雪だけど道路が凍結していなかったし、懸念していた電車の遅れもなかったので何事もなく出社。 仕事の進捗が思わしくないからか、木曜なのにまだ火曜のような気がしてくる。

契約社員512日目

6:57起床。昨日の雪で自転車を駐輪場に置いてきたので久々にバスで駅まで向かう。普段は自転車だし、天気が悪いと時間が読めないからめったに使わないけど。 朝から深夜まで机に張り付いて仕事しているはずなのだが、いっこうに進んだ気がしないのはどうして…

契約社員511日目

6:03起床。外は雨が降っていると思ったらそうでもない状況で出社。その後は雨。 最近雨とか雪ばっかりで洗濯物が溜まる一方。花粉症持ちにとっては花粉があまり飛ばないから過ごしやすいけど。

契約社員510日目

6:30起床。昼休みに携帯を見たら普段はほとんど接点のない伯母からメールが来てた。アドレス教えてないのにどこで知ったんだ!?いろいろ怖いんですけど。 夜になってから本格的に年度末進行と思える忙しさ。と言っても来年度の分ではなく、今年度の追い込みに…

旅行記更新のお知らせ

Destination Nagano 2009(1日目) ライブレポを書くつもりが完全に飯山線旅行記となってしまった。

契約社員509日目

7:05起床。しかし二度寝してしまい大変なことに。行きの電車に乗ってから帰るまでずっとめまいがするという状況。済ませようと思っていた予定は全て来週に回して、まっすぐ帰って寝る。明日からはいっそう忙しくなるし。

b

a

契約社員507日目

7:00起床。平日9時出社に慣れているので、10時出社になるとどうも感覚が狂う。しかも休日ダイヤで本数少ないし。 そして仕事→夕食兼書類チェックをしてから雨の中、帰宅。それにしても寒かった。都内は雨だったけど、千葉市では雪降ったみたいだし。

契約社員506日目

6:06起床。しかし寝起きが悪く、7時起きとあまり変わらない状況。 仕事量がにわかに増えてきて、今日だけでは片付かなかった。そこに明日も出社が決まったので、明日のうちに進められるだけ進めておきたい。

契約社員505日目

6:50起床。平日に6時間睡眠は寝過ぎか? といってもそこまで早く帰れるのは今週まで。今日、先輩から聞いた年度末の進行スケジュールではこれから1ヶ月半ずっと終電帰りになりそうな仕事量。 これは引越しの進捗にも影響が出そう。もうすぐ新居の場所も決ま…

契約社員504日目

5:34起床。せっかく早く起きたので、ちゃんとした朝食を取ったり、コンビニでエコポイント申請書のコピーを取ったりしてから出社。まだ花粉症の症状は大したことないので安心した。

錦糸町なう。帰社時間の都合上、昼食は会社最寄り駅の立ち食いとなりそう。

常盤平団地が50周年。そりゃ孤独死が増えるのも頷ける

13:00起床。昨日に引き続き今日も風が強くて外出する気にならないが、先週クリーニングに出したワイシャツを取りに行ったり、エコポイントの申請書を書いたりする必要上外出することに。そして自分で買ったテレビの分は申請書がほぼ完成。あとは母が買ったテ…

HIGHVISION

9:10起床。さくらやからのテレビの配送で目が覚めた。そのままテレビを交換→取り付けを済ませて、居間の大型テレビの取り付けの準備。それにしても29インチのブラウン管テレビってのは本当に重い。 それから小休止を挟んで取り付けしようと思ったが、21時過…

契約社員503日目

6:54起床。通勤中の腹痛のため、若干の遅れで出社したところ、寝坊だと思われるのが何とも… 他の部署が来期の準備が進んでいる中、自分の部署は今期のラストスパートをかけることで精一杯な状況。そろそろ来期のビジョンが見えてきてもいいのに全く見えてこ…

契約社員502日目

6:54起床。雪が残っているけど、なんとか自転車を使って通勤できる程度。仕事の後に同じ部署の後輩が先輩からだいぶ評価されたのを知った。ただ、その評価をして、来期どういう役割分担をするのかというのがハッキリしてこない。気を揉んだ挙げ句、現状維持…

契約社員501日目

5:10起床。というものの、二度寝して気がつけば7時過ぎで会社にはギリギリの時間に出社。 夜に雨が降っていたのは知っていたが、地元では雪になっていたとは!それでも自転車で帰ったけど。

契約社員500日目

6:30起床。普段より30分早く家を出たが、歩いてかかった時間は普段の5分増程度で済んだのが意外。 そして久々に終電コースで帰宅の後は寝落ちという、帰宅時間が変わってもやってることは変わらないことを露呈してしまう。