2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

無職最後の日(予定)

8:27起床。午前中から出かけるのにこんな時間に起きるとは!やばいよやばいよ。 こんな体たらくで明日からの職業訓練は大丈夫なのか!? 追記 結局のところ、ギリギリで間に合ったので問題なく鎌倉、江ノ島に行ってきた。 無職なのに夜まで一日中遊んだので家…

鎌倉、江ノ島

新宿で無職5人が集合して、湘南新宿ラインで鎌倉へ。鎌倉に着いたら小町通りに行き、混まないうちに食事を済ませて江ノ島へ。

ビッグコミックスピリッツ35号

電波の城 かなり久々だったので、このマンガが続いてることをすっかり忘れてた。毎月父さんと闇金ウシジマくんは忘れないのに。 京大M1物語 第1回だけじゃどういうマンガになるか予想つかなかったけど、ギャグマンガになりそうな予感。以前の中退アフロ田中…

8:22起床。雷が鳴ったり、止んだり、また鳴ったり。で、涼しかったり、暑かったり。 要するに何もしてません。でも明日は久々の海!晴れろ!

9:00起床。早く起きるつもりがほぼいつもどおりの時間に。曇ってるから一日中庭にいられる! 追記 20:33 そう思ったのも束の間、雷が鳴ってそれどころじゃなくなってきた。期日前投票しておいて良かった。 夜は選挙速報見てたけど、途中から頭が痛くなって寝…

ビッグコミックスピリッツ34号

上京アフロ田中 今回も相変わらず登場人物がバカで安心した。 バンビ〜ノ! こずえの勘違いはまだ続いてたんだ… 美味しんぼ フジツボが高級食材だとは知らなかった。 帝王 ジュエルとシャングリラの対決がヒートアップするのを期待していたが、あっけなく終…

Giant Black Shadow

8:40起床。蚊に刺されたところが湿疹みたくなってきた。虫に刺されまくるのは良くない事なんだと身をもって実感した。それだけじゃない。首の後ろが痒いので手を伸ばしてどんな様子だか探ったところ、蟻に噛まれていた。 夕方に薮の中に入るのはとても危険と…

自宅近くの図書館

Honey Manアーティスト: Gil Evans出版社/メーカー: Robi Droli / Newtone発売日: 2000/01/01メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る30アーティスト: 奥田民生,アンディ・スターマー,ボビー・ヘブ出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売…

Dimensions

8:25起床。本当は庭を一日中掃除するつもりが、あまりの暑さに部屋の掃除に変更。夕方から庭掃除をしたが相変わらず蚊が減らない。でも、ほとんど終わったから問題ないけど。 家ではやる事のタイミングの悪さで金曜ロードショーもタモリ倶楽部も見逃してしま…

KARAOKE JACK

8:37起床。午後から職業訓練受講予定という現状に合わせるために履歴書の修正をしてきた。ついでに偽装請負以外のできそうなバイト探してたら警備員って結論に達した。イベント警備だったら学生のときに何度かやってるのでたぶん大丈夫だと思う。 その前に失…

ジャニス

THE BEACHESアーティスト: THE BEACHES出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/05/17メディア: CD購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (64件) を見るグレイテスト・ヒッツアーティスト: レッド・ホット・チリ・ペッパーズ出版社/メーカー: …

skyphotoグループに参加しました

web

http://skyphoto.g.hatena.ne.jp/tokagex/

BOSEかONKYOのスピーカー欲しい!

8:34起床。こないだから調子の悪いキーボードをアップルストアに持ち込んだところ、修理ではなく新品との交換になってしまうとの事。しかし、買ったのが去年の2月。保証期間の1年を過ぎているので定価出して買い替えることに。貯金が底をつきそうなのに予想…

青春生き残りゲーム

8:35起床。先週のセミナーで知り合った人から海に行こうって誘いが来た。何だこの青春延長戦ぶりは。 それにしてもこの無職たち、ノリノリである。そう言う僕も集団で海に行くのは高3の夏以来なので非常に楽しみ。 ついでに夏に聴きたい音楽を考えていた。レ…

TANUKI2

8:40起床。いつものように草むしりをしていたら、いつもの5倍くらい蚊が飛んでくる。当然ながら、いつもの5倍くらい刺された。雨上がりで増殖したのかもしれない。 やぶ蚊の繁殖を抑えるためにも庭以外にも家の周りの草むしりをしなきゃ。 キーボードのBluet…

TANUKI

8:30起床。パソコンを使おうとしたらBluetoothの調子が悪いらしく、キーボードが使えない状態が続く。 そんな状況なので、庭の掃除の続き。昨日、今日でだいぶ進んだが、まだ数日かかりそう。細かい草が多すぎる現状をどう変えるか考え中。明日使って一気に…

自宅近くの図書館

シングルス・はっぴいえんどアーティスト: はっぴいえんど出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2000/02/04メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (27件) を見るフーズ・ネクスト+7アーティスト: ザ・フー出版社/メーカー: USMジャパン発売日:…

栃木県 ファンタジア

8:55起床。先週なかなか進まなかった庭の掃除をする。細かい草が多くてまだまだ終わらないけど、やる前と比べて見違える程良くなった。暑いときはなかなかやる気にならないけど。 アド街で取り上げられてた蕨市が凄い。割引し過ぎ。それで思い出したけど最近…

なぜか栃木

6:57起床。一昨日、昨日のセミナーの続き。昨日書いたように訓練終了後の進路がハッキリ見えてきたのだが、それを参加者の前で宣言するという羞恥プレイ。 その後にセミナー参加者とスタバに行ってきた。こういうセミナーに積極的に参加しているのは方向性が…

続・冷凍都市の暮らし

7:34起床。午前中に職業訓練の受講説明会に行ってきた。学校説明会がスーツ着用だったので今回もスーツを着なければいけないと思っていたのだが、そうでもなかった。スーツ着てるのは全体の一割くらいしかいなかった。必要な書類を書いて提出したらアッサリ…

コミックガンボ

今日行った就職支援セミナーの参加者から貰った無料のマンガ。 江川達也、石原まこちん、小田原ドラゴンといった有名なマンガ家まででているのには驚いた。それにしても江川達也の作品はどんどんダメになっているような気がする。 面白かったのは「通販の鬼…

冷凍都市の暮らし

6:31起床。電車の中吊りで知ったのだが、29日に第二新卒向けの転職相談会があるので行ってこよう。 特別セミナーのSEからのキャリアチェンジについては特に聞いてみたい。昨日、職業相談でSEをやり直すと思われたのでなおさら。http://www.r-agent.co.jp 追記…

目薬を捨てる

7:45起床。今日もまた雨。しかも寒い。そんな中、眼科に行ってきたところ、もうすぐ完治との事。かかりつけの病院が予約制じゃないから、一日の予定が丸潰れになるので職業訓練始まるまでに完治しそうで良かった。再発しないように目をこすらないよう気をつ…

ビッグコミックスピリッツ33号

上京アフロ田中 この連載が始まる前に大学の先輩と次は何アフロ田中か予想していたのだが、アッサリ外れてしまった。岡本とかいんらん娘とか、他の登場人物を出す関係上、地元を離れないだろうと思っていたのだが。 ギャラクシー銀座 何と言うか、困ったとき…

俺たちロイヤル…ニューファラオ

8:19起床。思ったよりも暑かったので昼過ぎに電器屋に行って夕方から草むしりしたのだが、小さい草が多かったからか、ちっとも進まない。GTDの週次レビューでも毎週書いてる項目なので、いい加減片付けなきゃ。他には部屋の掃除。平日が使える今月中に終わら…

風ノ中

9:00起床。台風が接近しているので、ほぼ一日中家にいた。はてブのタグ整理だったりスピリッツ読んだり。 夕方に外出した時に明日、鎌ヶ谷で日ハム-ロッテの二軍の試合があるのを知って行く気満々だったが、GTDの週次レビューとか庭の掃除とか諸々あって結局…

自宅近くの図書館

Consecrationアーティスト: Bill Evans Trio出版社/メーカー: Milestone発売日: 2002/12/02メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るGOLDEN BESTアーティスト: 井上陽水,忌野清志郎,奥田民生,星勝,佐藤準,鈴木茂,久石譲,矢野誠,井上陽水奥田民生,川島…

上京アフロ田中ですって。

9:00起床。朝から雨なので、昨日のうちに枝切っておいて良かった。まだまだ外出できそうだったので図書館に行ったり、明日の分の買い出ししたり。あとは、はてブのタグ整理。 来週くらいに日記をリニューアルしようと画策中。今のうちにデザイン考えておこう…

タモリ倶楽部

秋葉原の計測器ランドでさまざまな計測器を使ってみる回。乾貴美子が電線の長さを測る機械を見て「腸の長さを測りたい」と言ったのが面白かった。 出てきた機械の中では、埋まってるケーブルを探す機械とレーザーで距離を測る機械を使ってみたい。

自宅近くの図書館

Consecration 2アーティスト: Bill Evans出版社/メーカー: Timeless発売日: 2014/11/18メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見るFOUR SEASONSアーティスト: THE YELLOW MONKEY,吉井和哉出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2000/08/…