2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末の末に神保町散財祭り

ジャニス3号店 Singlesアーティスト: New Order出版社/メーカー: Rhino / Wea発売日: 2005/12/06メディア: CD購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (18件) を見る中古200円引きだし、ブルーマンデーな気分だったし。金曜なのに。 ヴィレッジヴァンガ…

2冊ほど読了。

アーバンライフ・メトロ 東京散歩日和で北千住が取り上げられていた。そういえば北千住って毎日通る割に昼間に歩いたことはないな。 飴屋と銭湯と桜中学は行ってみたい。全体的にメトロミニッツより対象年齢は上なのかな? メトロポリターナは女性向けなので…

昨日の続き

結局、午前4時に目が覚めた。しかも腹が鳴って。 いい歳してこんな起き方でいいのか?

今日も酔っぱらって書いている

2日連続で飲んでいて明日寝過ごさないか、二日酔いになっていないかってのが心配。

おしぼり。

おしぼりの事で頭がいっぱいだ。社会人なのにこんなんでいいのか?

酔っぱらって書いている

会社から課題が出たのに飲み会に行ったので本当に課題ができるか不安。蟹。

続・春の読書計画とか

Javaの本の続き 結局、会社で牛尾剛「オブジェクト脳のつくり方」を借りた。巻末に付いているCD-ROMのせいでページがめくりづらい。オブジェクト脳のつくり方―Java・UML・EJBをマスターするための究極の基礎講座作者: 牛尾剛,長瀬嘉秀出版社/メーカー: 翔泳…

秋葉原駅近くのコンビニ

ビッグコミックスピリッツ17号 プロ野球開幕特集だし、ラストイニングが表紙だし。

春の読書計画とか

Javaの本を読もうと思ったが、そういう本が多すぎて一体どれを選べばいいのか… 書泉ブックタワーで散歩の達人と東京人のバックナンバーフェアをやっていた。何冊か買ってしまいそう。 雑誌は全然読み進んでいないのに新書だけはやたらとページが進んでいる。…

やっとのことで2冊読了。

読んでない本が溜まっている。今読み進めているものを含めて8冊、明日スピリッツを買うからそれを入れて9冊読まなきゃ。 メトロミニッツ3月20日号 表紙&巻頭インタビューでカエラ。花見BGMにVITALICを挙げてるけど合うのだろうか?気になる。 お花見のお供…

3月最後の週末

何だかんだで東京メトロスタンプラリーが終わらないままフィニッシュです。

移設が遅れ気味

web

2002年6月分の移設終了。少なくとも今月中に5月分の移設は終わると思う。

久々に南北線に乗った

学生としての用事は今日で全て終了。 桜も咲いて暖かくなってきたが、まだ夜は寒いのでコートをいつまで着ていようか考え中。4月にはさすがにコートは着ていないと思う。

カバンが膨れ上がるような出費

タワレコ新宿店 SNOOZER 4月号 東京人4月号 ダ・ヴィンチ 2006年 04月号出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2006/03/06メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 201回この商品を含むブログ (61件) を見るSNOOZERと東京人はいつものように買ってます。…

卒業したい部、最終回。

最後の最後に学生証と卒業証書の引き換えをするまで疑っていたものの、本当に卒業した。 6年目にしてようやく卒業ということで、何だか肩の荷が下りたような感じ。 これからは肩書きが「会社員」になるんだけど、うっかり「学生」と書かないように気をつけた…

春なのに病床日記

昨日の夜、雨に降られたせいか、体調を崩して午後出勤。 就職してもこんな体たらくでは先が思いやられる。 追記 仕事中、ずっと頭痛が止まらなかったけどまっすぐ帰ってない。昨日できなかった用事を済ませてきたからと言っても帰宅時間が12時前。 マウスの…

岩井忠熊「西園寺公望ー最後の元老」

内容としてはこちらに書いてあることとほとんど同じ。西園寺公望と言えばパリ講和会議の全権で、最後の元老だから晩年まで力を持っていたのかと思いきやそうでもなく、この本では「失敗した政治家」と書かれている。確かに2回も総理大臣になっているが西園寺…

文教堂書店(市ヶ谷)

SE の教科書 ~成功するSEの考え方、仕事の進め方 (技評SE新書001)作者: 深沢隆司出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2006/01/19メディア: 新書購入: 6人 クリック: 58回この商品を含むブログ (56件) を見るこれは早めに読んでおこうと思って購入。新書だか…

地元の図書館にて

勉強してきた。と言っても閉館5時だから大したことないのだが。 そんな図書館の専門誌の充実っぷりに悶絶しそう。「月刊 ねじの世界」とか「プレス技術」とか。 特に建築の専門誌は借りて読みたい程。

ビッグコミックスピリッツ16号

バンビ〜ノ!の支配人のセリフ「仕事のできる人ができない人を養ってるの。」これはガツンとくる。労働者必読。 あと、DAWNの例のリアクションがページの間なのが残念。

上野駅のコンビニ

ビッグコミックスピリッツ16号 ウシジマくんが連載再開!これは楽しみ。

南海日記にしようかしら

昼休みに会社から行って戻ってこれるところにキッチン南海を見つけた。近いうちに行ってみようと思う。 会社の昼休みとかにカレー屋には何軒か行ったけど、キッチン南海の男臭さは群を抜いていると思いました。 そんなキッチン南海、神保町 ランチ限定食べ歩…

今日も移設作業

web

移設の方法を覚えた勢いで2002年7月分の日記の移設終了。平日でも1週間分ずつやっていかないと。今月中に2002年分の移設作業を終わらせたい。

春風というには強烈すぎる

風が強すぎて思うように自転車が進まない中、雑事を済ませてきた。あとは洗濯とか。 いつの間にか夕方の5時が明るくなっていた。明後日が春分の日だから当然かもしれないが、これだけ晴れた夕方を見るのは久しぶりだったのでそう思えたのかも。 さて、定期が…

久々に過去ログ移設作業が進んだ

web

2002年8月分がようやく終了。右クリなくてもドラッグ&ドロップさえできればできるものだ。 しかし、この時期の日記はWinの機種依存文字を多用しているのでやりづらい。

ネムイー(副管のマネ)

晴れたと思ったら夕方から降ってきた。いつ洗濯しようか。 眠気覚ましに飴を使っているせいか、ホールズの懸賞*1が気になる。ただ、飴を取り出すときにバーコードを破いてしまうのでそこを何とかしないと応募できない。そう言えばこの懸賞のイメージキャラク…

DEPTH AFFECT「ARCHE-LYMB」

ディスクユニオンで試聴したところ、僕のツボを直撃したアルバム。Prefuse 73の曲をmorr musicのアーティストがリミックスしたような感じ。このDEPTH AFFECTはフランスのユニット。M83とかJACKSON AND HIS COMPUTER BANDもそうだけど、フランスのエレクトロ…

濡れた傘を網棚の上に置くな!

会社を出てからどんどん雨足が強まっていく。最初が降ったか分からないくらいの小雨だったので傘を開くのが面倒になって、そのまま駅まで行って電車に乗る。 勉強は進んだ。進んだ分、日曜は復習だな。土曜で通学定期が切れるのでその日は東京メトロのスタン…

これから仕事だってのに書くよ

おはようございます。相変わらず暖房が使えません。でも職場も寒いからアレだけどね。 追記 結局、昼も夕方も寒くなかった。 研修スタートから半月が経って新人の中で勉強の進み具合に差がついてきた。かなり焦ってる。 研修が終わってから図書館で勉強しよ…

急に曇ってきた

雨が降りそうな気配。と思って家を出たらすぐに晴れるってどういうことだ!? 濡れたらマズイものを運んでいたのでこれでいいとは思うのだが。 iPod miniはMDウォークマン使ってた頃と違い、充電切れたら電池を取り替えるという訳にはいかないので充電しておか…