2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パンクしていた

昨日、帰宅する時に段差を乗り越えたら後輪がパンクした。 原因はリム打ちって分かっているのだが、空気を入れたその日にパンクするとは。バルブから相当空気が抜けたに違いない。

忘れないように書き留める

今日、髪を切りにいったのだが失敗だった。切る時に注文をつけなかった自分が悪いんだけど。 次回以降は今回切った人以外の美容師を指名しよう。失敗と知ったところで1週間経てば何とかなるのだが、どうにも嫌な気持ちだ。

飲み会があったのですよ

ゼミの飲み会だし、座敷でもなかったので騒ぐわけではなくいつも通り。しかし、自分が日に日に酒が弱くなっていくのを痛感させられる。こんなんで社会JINとしてやっていけるのか?二日酔いまでするようになったし。

一回休み。

ビッグコミックスピリッツ43号

ボーイズ・オン・ザ・ランはやっぱり面白い。あとはアフロとか阿羅間とか。

何だかんだで雑誌は買ってます

大学生協 ビッグコミックスピリッツ43号 アフロが巻頭カラー。万歳! タワレコ秋葉原店 CDケース3個パック SNOOZER 8月号 CDケースはCD-R保管用に。SNOOZERはどうせ買うのでポイントの帳尻あわせとして一緒に購入。

プロレス運輸

web

http://www.pro-exp.co.jp/大日本プロレス運輸の事かと思ったら、全く別の会社。大日本プロレス運輸と違い、レスラーが運ぶわけではないようだ。

プロフィールの写真を差し替えた

web

以前から替えようと思っていたし、僕の名古屋ブームも一段落していたので、台風で休日がつぶれた今日を利用して画像を探した結果、なかなかの工場画像を見つけたので差し替えた。 工業地帯いいかも。蘇我とか日立とか小名浜とか。あー、あとプロフィール自体…

これが新オールスターだ

一昨日の日記の予告通り、買ったオールスターの写真を載せてみた。 考えてみたら、仕事用、スポーツ用以外の普段履くスニーカーは高校の頃からずっとコンバースだな。 僕のコンバース遍歴は以下の通り。 オールスターハイカット赤 デッキシューズ白 オールス…

国道294号線

下妻へ日帰り旅行に行った母から国道294号線は見通しが良くて車の運転に向いていると聞いて、自転車で走ったらどうなのだろうかと考えている。 起伏が少ないので確かに走りやすそう。他には鬼怒川や常総線に沿って走ったり、ジョイフル本田でコーヒーを飲ん…

秋だ一番!ライブ祭り

mum東京公演の詳細が出てた(from tropicalia) http://blog.livedoor.jp/rockshow_jp/archives/50038965.html詳細は以下の通り 11/30 (水) 東京:Shibuya O-East ◎ 開場 18:30 / 開演 19:30 / \5,000(スタンディング・別途1ドリンク代) ゲスト:フレックフ…

外は涼しいけど中は蒸し暑い

タワレコがWポイントキャンペーン期間中だったので何かCDや雑誌を買おうと思ったが、学費払わなきゃいけないし、CD予算で靴を買ったし、エレグラかmum来日公演のチケットを取る予定なので今回は見送り。次回Wポイントって冬になると思われるが、それまで現在…

ABCマート(原宿)

コンバース「オールスター」限定モデル(ハイカット) これはあまりにも派手なので他のオールスターと悩んだけど、何だかんだでこれにしました。 他の靴も見たんだけど何だかんだでオールスターを選んでしまう。 実物の写真を載せたかったが、まだ撮ってないの…

John Gallery Vol.8!

今回も行ってきた。場所が表参道で1階なので、前回の中目黒の時*1に比べ入りやすくなった印象を受けた。 紅茶の販売を始めたのは分かったが、試飲できたのはこのエントリを書くためにサイトを見て初めて知ったよ。あと、日記が始まったので読んでみよう。 *1…

表参道というより表参道ヒルズ

久々に原宿から表参道を歩いた。同潤会青山アパートの跡地に建てている表参道ヒルズは外観はほぼ8割方できている。 原宿側から見て「同潤会青山アパートのイメージを残したって言ってたけど、高さをケヤキ並木に合わせただけで全然違うじゃないか」と思って…

仏壇展示即売会の写真集(from デイリーポータルZ)

web

http://intpic-itabashi0505.seiloo.co.jp/仏壇本体だけではなく、仏像、位牌、のぼりまでいろいろと。

大学の図書館

摘録 断腸亭日乗〈上〉 (岩波文庫)作者: 永井荷風,磯田光一出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1987/07/16メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 37回この商品を含むブログ (60件) を見る摘録 断腸亭日乗〈下〉 (岩波文庫)作者: 永井荷風,磯田光一出版社/メーカ…

こんな修羅場は久しぶりだ

明日は久々に修羅場がやってくる。今までになく不安で楽しみ。 1週間に3回も秋葉原のヨドバシカメラに行くのってどうなのだろうか。 むしろインターネットの接続料を払っていない方がまずい。 くるりの「赤い電車」を試聴できなかった。 追記 接続料払いまし…

今日の通勤

しばらく空気を入れてなかったら段差での衝撃が大きくなった。3〜4日に1回は空気入れないとダメだ。

それでも後期の授業に出る

ゼミの発表の日程と課題が決まったので、また勉強しなければ。これから課題になる本を読みマース。

学校のパソコンを使っているので

web

なかなか進んでいなかった過去ログの移設作業を進めてました。もう少しでcgiboyの日記の分が終わるけど、その次にiらんどの日記を移設しようかどうしようか…

このカテゴリ使えるのも残り半年

卒業所定単位は足りたけど、これは何かの間違いではないだろうか?そんなことが頭をよぎる。

オクトーバーフェスト in 日比谷

web

http://www.oktoberfest.jpソーセージ!ソーセージ!

ヨドバシAkibaに行ってみた

入って最初に思ったのは「人、多過ぎ」 7階のタワレコは予想よりフロアが広くない。柏店と同じ程度。 パソコン関連の本は7階の有隣堂より2階のヨドバシの書籍コーナーの方が充実している。 新しいMac miniのパンフレットが無いのはどうなのだろうか。 6階に…

通勤とは関係ないが

眠れないので、自宅から新宿までの最短経路を考えているところ。問題はどこで国道6号線を外れて、どの環状道路に入るか。*1 *1:候補としては外堀通り、言問通り、明治通りの3つ

十五夜

中秋の名月ってやつです。せっかくなので携帯のカメラで撮ったところ、画像が荒くてUPできるようなものではなかった。

意外とこのカテゴリ使ってるな

なぜか梶原一騎のことが頭から離れない。

南千住の南を歩く

バイトの後に南千住まで歩いた時に気付いたあれこれ。 昔の地名が書かれた案内板に日本堤って書いてあった。そういえば山谷掘もこの辺で、どちらも永井荷風の随筆に登場してたな。 1泊2000円強の宿泊施設を何件も見かける。これが簡易宿泊施設か!? 簡易宿泊…

自宅最寄りの古本屋

空の瞳アーティスト: bird,大沢伸一,池田憲一,佐藤強志出版社/メーカー: ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ発売日: 1999/10/06メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (5件) を見るLIFEアーティスト: MONDO GROSSO,FACE,bird,Yoshito T…

ポタリングなどしてみる

昨日買った「大人の自転車ライフ」の影響か知らないが、自宅の近くに用があったのでそのついでに少し走ってみた。 通勤時と違いスピードを出す必要がなかったので、乗り方がママチャリ本来の乗り方である背筋をまっすぐにした状態で乗っていた。 ついでに自…