2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな時に聴くプライマル

こんな状況だったので帰りは電車の中でプライマル聴きながら読書してた。でも「Echo Dek」と「Vanishing Point」だったので発散具合はイマイチ。プライマルはライブ盤が最高。SWASTIKA EYES!!!

オバサンの眉毛って何であんなに変なのだろう?

1ヶ月ぶりに浦安で働く。1ヶ月ぶりという事はブランクがあったのだが最後まで埋められず。 だから厄介者扱いされてるんだろう。何をするにしても申し訳なく思えてくる。書いてて涙出てきたよ本当に。

第1回 相撲ネタ王決定戦

web

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=urakikaku2こんな企画やります。

さくらや(新宿東口) プリンターのインク バイトの最中にインク切れを思い出したから。 タワレコ新宿店 Give Upアーティスト: Postal Service出版社/メーカー: Sub Pop発売日: 2003/02/18メディア: CD購入: 4人 クリック: 72回この商品を含むブログ (76件) を…

欲しいCDリスト

限り無く赤に近い黒アーティスト: RAVEN出版社/メーカー: ユニバーサル シグマ発売日: 2004/04/21メディア: CDこの商品を含むブログ (8件) を見るTITLE#1 (初回仕様限定盤) (CCCD)アーティスト: 石野卓球出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメ…

デンジャラス三丁目

タイトルからしてデンジャラスですが(笑) 朝、急に仕事が入って四谷三丁目で立ち仕事をしてた。四谷三丁目交差点から見た印象を少しばかり ガタイのいい人をよく見かけたのだがこの辺にプロレスの道場でもあるのか? 消防博物館は意外と中高年の訪問者が多い…

北千住バイオレンス(仮)

相変わらず不調は続く。野球をするテンションに回復できなかったので普通に学校行った。 その途中に聴いてたスパカのRECREATIONのおかげで回復。 学校の図書館で一昨日借りた本を返し、GW中に読むための本を4冊借りて帰った。連休明けにもドイツに関する本を…

キャシャーン

OUR LAST DAY-CASSHERN OFFICIAL ALBUM-アーティスト: サントラ,宇多田ヒカル,椎名林檎,Mondo Grosso,HYDE,TOWA TEI,ACIDMAN,SS:ST,鬼束ちひろ,THE BACK HORN,GLAY出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2004/04/23メディア: CD クリック: 17回…

河辺千恵子と日本刀

3日続けて不調。 バイトをサボろうかと思ったが昨日もらった給与明細を見たら働かないとマズイと思ったので出ることに。 帰りは風が強くてビニール傘が壊れるところを見たり、常磐線が止まってたりで家に着くまで大変だった。 しゃっくりがやたらと出る。

狛犬クラブ(仮)

割と久々に新宿でバイト。昨日から不調なので足取りは重い。 しかもスーツで来なきゃいけなかったのに思いっきり私服で来てしまったよ! 今月の給与明細を貰ったが予想以上に給料が入ってない。来週は1週間働き続けないとまーずいな。学校にも行ったものの授…

ヒステリーと暗闇の間で

家にいたら無気力が襲い掛かってくる。なので外に出るものの歩くのが普段より遅く、本屋で何か一冊買おうにも活字を読む気力もない。 先の尖った杖を持った老人を見て「殺される」と本気で思った。やっぱり頭が麻痺してるみたいだ。その後何とか持ち直し、HP…

はてなプロ野球’04

N先輩とマリンスタジアムまでロッテ-オリックス戦を見に行く。 朝、行き当たりばったりで決めたのでチケットが取れるか心配だったが(黒木の本拠地初登板なので)なんとか球場で取ることができた。球場のライトスタンドで席を確保し、試合前の練習を見る。印象…

葛西用水と生搾りと商行為

日銭稼ぎのために約1ヶ月ぶりに埼玉へ。朝、半袖で十分だったのだが昼からだんだん冷えてきて寒い思いをしつつ働く。朝はコンテナの中だったので暑いほどだったが、夕方は上着を着ても寒いくらいだった。そんな天気なのでこのまま帰りたくもなったが授業に。…

はてなプロ野球’04

横浜最下位脱出の上に今度の最下位が巨人。最高ですね(笑)

八柱とドイツと平和台球場

親戚の家で肉体労働をしていた。肉体労働の時に履いているスニーカーがボロボロ。そんな状態で1年近く使っているのでそろそろ買い換えようと思えてきた。アディダス希望。その肉体労働も2時間で終わり学校へ。履修登録を済ませたが取ろうと思ってた授業のほ…

リンカラン

まだ時間があったので昨日に引き続き神保町に行き、Hのバックナンバーを探していたらピエール瀧が陶芸をしたり、中村達也と市川実和子が農業をしている雑誌を見つけた。達也が農業…ありえねー!

町屋と上野

昼前に祖父の付き添いで町屋へ行ったがJR以外の路線が絡むとSuicaは役に立たない。おかげで馬橋〜北千住の分も買う羽目に… 東京国立博物館に行った後は上野公園を散策し、安藤忠雄の設計で改修した国際子ども図書館やストリートパフォーマーを見てからアメ横…

弘法大師入唐1200年記念 空海と高野山

祖父を町屋まで送ってもまだ授業まで時間があったので上野の東京国立博物館へ「弘法大師入唐1200年記念 空海と高野山」を見に行く。やはり仏像や経典がほとんどで厳かな気持ちになった。この展示はしばらく続くのでこれ以上のネタバレは自粛。

ジャニス2号店

S/Tアーティスト: the Yellow Wallpaper出版社/メーカー: Galaxia発売日: 2000/02/14メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る購入理由 以前買い逃したCDだったので見つけて即購入。

ROSSOとRAVEN

今日、ヤフーをチェックしてたら来月からROSSOの活動がスタートしてフェスにも出るそうな。(出るとしたらフジかエゾだと思われる)そんな訳でテリーこと照井利幸のソロプロジェクト・RAVENのアルバムが出たので買おうかどうしようか考え中。とりあえず試聴し…

はてなプロ野球’04

ロッテが連敗脱出。万歳!

地理か歴史か

昨日のライブの余韻がまだ残っていて今日もレディヘ聴いてた。今週、授業の履修登録をしなければいけないのだが取りたいと思っていた科目のほとんどを既に取ってしまったので何を取ろうか悩む。 特に今日の同じ時間にある地理学と日本史。どっちも高校の頃の…

幕張メッセの物販

OKコンピューターのポスター 「We suck Young Blood」のTシャツ どちらも実物を見てかなり気に入ったので購入。

RADIOHEAD @ 幕張メッセ

行ってきました。ええ、楽しかったです。 序盤からこれでもかと音像に圧倒されて、そんな中でサラッと「the bends」の頃の曲をやっても最近の曲とうまくハマっていてブートで聴く100倍凄かったですね。本編後半のPARANOID ANDROID→EXIT MUSIC(For A Film)→ID…

ミニマルに生きる

Esquireのバックナンバーの京都のギャラリー特集を読んでいたら「VAIO Wでミニマルな生活」という記事を見てみるとVAIO Wでテレビを見る写真も載っていて今のパソコンを買う以来久々にVAIOいいかもって思えてきた(VAIOは無駄なソフトの多さとスペックの弱さ…

H

Hのバックナンバー置いてある本屋知りませんか?*1 *1:こちらも解決済

PHOTOLOGIC

web

タイトルと同じ名前のサイトの管理人にウチのHPのレスを頼んだがサボっていた。という話ではなく、今回の沖縄旅行で携帯のカメラでかなり画像を撮った。撮るたびに携帯が「せーのっ!」って掛け声を出すのが恥ずかしかったが。 画像がうまく撮れたものも多か…

OPA(那覇)

Tシャツ1枚 沖縄のブランドのシャツでかなり良かったものを見つけたのですかさず購入。

沖縄県/読谷村&那覇市

昨日、沖縄音楽のショーを祖父がたいへん気に入ったので昔の沖縄を再現したテーマパーク「琉球村」へ行く。ここは沖縄の伝統行事を実演形式で紹介していて、祖父は特に民謡とヤギ小屋を気に入った様子。そこから読谷村で海を見る。その間に妹の「沖縄に住む…

御菓子御殿の近くのローソン

Esquire 2月号 以前買おうと思っていた沖縄特集が売っていたので。妹は住宅情報を買っていた。