2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マテリア

今日は大雨だってのに、中央線乗ってたら心臓が急に圧迫されたってのに、新宿までこないだ渋谷で開催された説明会の続きに行く。 しかし、専門学校の関係者って口がうまいですよね。その仕事に対する知識と資金を持ってから臨んだ方がよかったですね。 それ…

ネットが来た日

今日、やっとネットが再開通した。これで本格復帰といきたいが、こういう時にかぎって更新のアイデアやらHP訪問で書き込むことが思いつかない…

初夏の吐き気

今日も学校から帰る途中に吐き気がした。あと、なぜか肩の血管が切れそうなくらい痛い。こんなんで明後日からの合宿は大丈夫だろうか…

初夏のめまい

授業に出て、線を引くために筆圧強めにルーズリーフにシャーペンで線を引いたらめまいと吐き気がした。何故だ? その授業が終わってからパソ室に行く。いつも思うのだがPC用サイトを見るとすぐフリーズするのは何とかならないか。メモリをケチってるのがバレ…

神奈川県秦野市

今日は週トマ誌上での公約通り秦野へ行ってきました。詳細はリアルタイム日記をご覧下さい。また、これと昨日の説明会をテーマにしたコラムを週トマにて執筆します。

渋谷Q-FRONTの前

RADIOHEADのTシャツ サマソニに向けて購入。SNOOZERも買わなくては!

downy「無題(3rd)」

鉄の風景 他アーティスト: downy出版社/メーカー: PSC発売日: 2003/05/08メディア: CD クリック: 13回この商品を含むブログ (35件) を見るタワレコに寄り、downyの3rdを試聴するが、ヤバい。耳を超えて目がしびれる。こんな感覚は初めてだ。音としてはシガー…

渋谷での説明会とか

今日、資格相談会に行くために渋谷へ。進路の方向性を聞かれその結果、IT関連の資格、学校の説明を聞く。クリエイティブな事がしたいんです。デザイン系の職場に惹かれるんです。 そこからさくらやでプロバイダーの申し込みをする。本格復帰は1ヶ月後の予定…

リアルタイム日記はじめました

web

始めたんですけど、別に書くことないんですよ。でも書いてしまいました。 URLはこちら http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=GEILWEB4ご意見、ご感想お待ちしています。*1 *1:既に閉鎖したので意見、感想を言える訳ないが

更新作業中

web

今日は学校で更新作業に取りかかる。 明日にもリアルタイム日記を稼働させます。

アップダウン、スローファースト

今日もバイト。昼頃に顔が真っ赤になって結構熱があったが、最も熱が上がる夕方には一旦おさまったが、また上がって下がる。

不快指数5000

今日は約1週間ぶりにバイトをするが、蒸し蒸しした所だったので不快指数は高い。そして動きが悪かった。その後は学校のパソ室へ行くも時間がないので更新できず。

母と祭りとポカリスエット

今日、週トマに書いた神奈川行きの予定だったが風邪をこじらせダウン。なので悶々としていた。CD-Rを1枚焼いた。

ヴィレッジヴァンガード(お茶の水)

伊達メガネ 前から欲しかったので思い切って買ってみた。レンズに微妙に色付いてるけど…

FOMAを使って初めての問題が、それはバッテリー切れるのが早い。そのクセ簡易充電器が売ってない。これは何とかならないのでしょうか? 昼間に青猫君に会い、日記の感想を聞いたり、HDD寿命などを聞いたりした。

法学について考える

僕は法学部法律学科に所属しているんだが、今日はなぜ法律を勉強するのか考えていた。別に弁護士になる訳じゃないし、就職するにしても文系男子はSEか営業のどちらかだ。3年いてもリーガルマインド(法的な考え方)なんて身についてないし…

約半年ぶりの更新

web

をしました、学校のパソから。 しかし、HPいじり魔の僕が半年もコンテンツの配置とか変えてないってのはある意味奇跡に近いね。もう少ししたら2週間ぶりに授業出ます。

時の鐘

今日もバイトがないので学校に行く前に新宿に向かい、今度契約するプロバイダーについて入念に聞き、新しいヘッドホンを購入。その後、カルガモの赤ちゃんを見てきた。現在、学校で久々に週トマ書きました。授業に行こうとしたがノートを忘れた…

スロウライダー

今日は、犬を連れて江戸川へ行く。帰ってからそのまま寝てしまい、今日も以前から行こうと思っていた民族モノの店に行けず。天気が良かったのでサニーデイを聴こうと思ったが夜だし、しかも昨日聴いたのでRADIOHEADのブート→シガーロス「()」を聴きながら眠…

闇鍋三兄弟、そして日の出

朝6時、フラッシュ鑑賞に続いて桃鉄を行う。朝っぱらからやるものではないと思うが… そして仮眠をとりつつ、12時過ぎまで桃鉄は続く。 そして1時前に自宅を後にして3人で秋葉原へ行く。そこへの道すがら3人とも寝ていた(笑) 秋葉原に着いたらソフマップでベ…

闇鍋三兄弟、松戸に立つ

今日、学校の友達でたまに姿を現す青猫君と、よく僕の日記に登場するN先輩が僕の家に泊まりに来る。しかし、バイトを定時で切り上げてとっとと向かう予定が残業に突入してしまい、このままでは集合の9時にバイトをしてると言う由々しき事態に… 「それはマズ…