2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ビッグコミックスピリッツ31号

ギャラクシー銀座の狂気が止まらない。コニー炎上以上に壮絶な展開になりそう。 あと、鬼龍院冴子探偵事務所が面白いと思えてきた。 なんか最近のスピリッツはメチャクチャなマンガが増えた。バーニングヘルとか。

契約社員113日目

7:41起床。風呂でシャンプーとコンディショナーを間違えて無駄にサラサラヘアー。いつの間にか2008年折り返し地点。残りの半年は大きな変化があるのは確実。どう転ぶかは分からないけど。

神保町散財祭り

書泉ブックマート バスマガジン vol.29 (バスマガジンMOOK)作者: ベストカー出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/05/27メディア: ムックこの商品を含むブログ (1件) を見る甥に渡すために購入。バス専門の本ってなかなか見つからない。 三省堂書店(神保町) …

捨てる技術が必要だ

11:40起床。外は大雨だったので溜まってた日記の更新をしたり、はてなポイントを買う手続きをしたり。その後にフォトライフの有料オプションに関するページを見たら、月ごとのUP容量が有料オプションのあるなしで変わるくらいしか書いていないので、トータル…

エクセルシオールカフェの良さが分かりません

9:15起床。朝から甥を連れて墓参りに。夜は学生の頃の友達に会う予定だったけど、仕事の都合でキャンセルになったので地元でWIREのチケットを取ったり、延々とGTD+Rの週次レビューをしてた。GTDで気になってることでパソコン使う事が結構入ってるけど、甥が…

契約社員112日目

7:40起床。新人が入ってから2週間。新人はこの仕事が続きそうで何より。 昨日、仕事が急に落ち着いたと書いたものの、一日で抱える仕事があっという間に増えてしまった。来週あたり一人で仕事抱え込まないように新人の仕事を調整しなきゃ。

契約社員111日目

7:40起床。昨日から、自分の今後の方向性について考えていたら、もともとはWebディレクター志望だったことを思い出した。なのでこれから新人の進捗管理や業務についての打ち合わせにで自分が考える範囲を広げていきたい。急に仕事が落ち着いたし。 週末は勉…

契約社員110日目

8:00起床。7時間も寝ればさすがに仕事中に眠くはならない。だからといってこんなに毎日寝る訳にはいかない。 今まで評価の低かった僕のいる部署の新人がここにきて才能の片鱗を見せ始めた。どうやって新人の才能を生かして行けばいいのか、そして、僕はどこ…

契約社員109日目

6:35起床。連日の寝不足の影響が顕著に現れ、午前中は頭が働かない。しかも、通勤中に派手に転んだ。顔から。 こんな調子で今週乗り切れるか不安になってきたので今日は早めに寝る。対策も取ったので、明日は今日ほどひどくはならないと信じたい。

契約社員108日目

6:00起床。床の上での3時間睡眠だから仕事中は背中が痛いし、普段以上に眠かった。しかも月曜だから社会人としての意識が低いと思われても仕方ない。 昼はいつものように会社の近くにある神社で食事していたら、やたらと蚊に刺された。そろそろ、外で食事す…

甥への誕生日プレゼント

私鉄新型車両コレクション―スーパーエクスプレス&コミュータートレイン (トラベルムック 鉄道ダイヤ情報PREMIUM)出版社/メーカー: 交通新聞社発売日: 2007/12メディア: ムック クリック: 4回この商品を含むブログ (3件) を見るべ、別に自分が読むために買っ…

Sweet Daysと言えばブランキー

14:30起床。なぜこんなに遅くまで寝ているかと言うと、昨日から妹と甥(1歳)が来ているからです。 起きたら起きたで甥の誕生日プレゼントを探すために松戸の本屋を3軒ハシゴしたが見つからず、最寄り駅の近くにある本屋でようやく見つけた。 そして、甥の誕生…

本当の梅雨は今日からじゃないか?

11:15起床。セミナーの発表のためにマインドマップを使ったら、これが物凄く便利。アイデアを発展させたり、別のアイデアと組み合わせたり。 うろ覚えの状態で使っても効果が得られるんだから、ちゃんと覚えればもっと凄くなるに違いない。 で、帰りにマイン…

契約社員107日目

7:50起床。今日は早く上がりたいとは思ったものの、その気持ちを抑えて残業。そうでもしないと来週が苦しい。 明日は久々にWeb制作のセミナー。寝過ごさないか今から不安。今日の帰宅時に常磐線の終電で前にいたケロロ軍曹の着ぐるみを着た人に携帯で殴られ…

契約社員106日目

6:35起床。昨日の帰りからずっと気力が上がらないけど、出社するよ。 昨日、会社で後輩に甘党だと思われた。*1なぜそのように思われるのか不思議でしょうがない。顔から太っていくからか? 追記 1:20 夜に歯を磨いていたら、口内炎が歯ブラシに当たって痛か…

契約社員105日目

7:30起床。新人が来て3日目。解雇のニ文字が脳裏をよぎる。夜に眠れないせいで昼間は眠そうにしているし、眠気覚ましにコーヒーを買うために頻繁に席を立つから勤務態度が悪いと思われているし、仕事もできる訳じゃなし。

契約社員104日目

8:05起床。今週も深夜に寝付けず、朝は起きられない。 仕事のピークは越えたから、今週は早く帰るようにして、生活の改善をしていきたい。 あと、口内炎ができていたので、それも治す。

契約社員103日目

7:05起床。いつものようにスーツのポケットから定期を出そうとしたら、定期を忘れたことに気づいて切符を買っていたら、電車を逃した。まさにタッチの差。

千葉県民の日&ジャイアンの誕生日

11:30起床。結局、3時を過ぎたらいつの間にか寝ていた。 追記 その後に自転車屋でブレーキ直してから半年ぶりに職業訓練のメンバーで集まってきた。 Web制作の勉強してたのに、全く関係ない仕事に就いた人がほとんどという事実。そのうちの一人が隣のビルで…

良文堂書店(松戸)

公式ドアラ写真集 ドアラ☆チック作者: 中日新聞社出版開発局出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2008/05/24メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3人 クリック: 193回この商品を含むブログ (41件) を見るスポーツサイクルカタログ 2008 クロスバイク/小径…

久々にこのカテゴリを使ってみる

急ブレーキをかけたら、ブチッとブレーキホースが切れた。これを機に自転車買い替えようと思ったものの、今の自転車で7月まで駐輪場の契約を既にしているのがネック。 しばらく考えてみます。

13:50起床。昨日、家に帰った後、全然眠れなくて会社の先輩からもらったROOKIESの単行本読んでたり、はてなハイクを見ていたり。結局明け方に寝て、昼に起きるという昼夜逆転生活になってます。 最も、平日でも寝るのが午前3時頃だったりするから今に始まっ…

契約社員102日目

7:15起床。昨日とは一転して、暑い。 今日も残業でタモリ倶楽部に間に合わないことが分かってから会社の残業メンバーと飲んできた。 会社のパソコンで使っているマウスの動きの悪さが限界に達したので、明日はロジクールのマウスを買う予定。

契約社員101日目

7:05起床。やっと仕事の山場を越えたかも。それでも忙しいことには変わりなく、明日もたぶん終電帰り。そろそろタモリ倶楽部が見たい。 日曜の飲み会と副都心線を楽しみにして明日を乗り切りたいところ。

松戸駅のキオスク

旅の手帖 2008年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: 交通新聞社発売日: 2008/06/10メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る青春18きっぷ特集だったので購入。しかも、ドアラ先生が載ってる!

契約社員100日目

6:50起床。仕事が気持ちの折れる局面にさしかかった。でも、それをぐっとこらえて残業。

契約社員99日目

7:00起床。僕のいる部署に新人が入ってくるみたい。長く続く人だったらいいなと思っているけど、どうなることやら。

契約社員98日目

7:05起床。職業訓練のメンバーで半年ぶりに集まろうって話になったので連絡してみたところ、反応がない。

坊主になったが、清原を意識した訳ではない

12:15起床。今日は神保町まで髪の毛を切りに行こうとした矢先に、秋葉原の通り魔事件のニュースを知って行こうという気持ちが少しぐらつく。 それでも坊主になるためだけにわざわざ行ってきた。そして、坊主になった自分の姿を見て三瓶かと思ってしまう。 バ…

人生変えちゃう夏かもね

13:30起床。この一週間、ずっと午前様だったせいか、こんな時間まで寝てしまう。 現状を何か変えたいと考えていて、一番手っ取り早かったのが、髪型を変えることって結論に至ったので、明日にでも坊主にしてくる。 あと、最近サボっていたけどGTDの週次レビ…