2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

タワレコにてあれこれと

来週がリリースラッシュだ CD発売日を見たら来週はMOUSE ON MARSとdownyのライブ盤、Sigur Rosのニューアルバムの発売日だ。どれもかなり欲しいCDばかりだが、1ヶ月近くはCD買えそうにない程の貧乏生活なので早くて来月末だな。どれを買うかは未定。ライヴ04…

行きつけの美容院 ヘアワックス ちょうどワックスを使い切ったので。 大学の図書館 あめりか物語 (岩波文庫)作者: 永井荷風出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2002/11/15メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (13件) を見る荷風随筆集…

ビッグコミックスピリッツ39号 QUOJUZ 柏木ハルコの新連載ということで次回以降に期待。そして、相変わらずエロい。 団地ともお 約1年ぶりのカラスシリーズ。カラスの想像が凄い。 オメガトライブキングダム 梶君が!!次回が非常に楽しみ。 闇金ウシジマくん …

ウシジマくーん!

電話代を800万滞納していて、借金が2700万円ある夢を見た。

今から、基本情報処理試験の言語の勉強をするとしたら、何を選べばいいですか?まったく言語の勉強をしてないという仮定でお願いします。 (from 似非と現実の日記)

web

http://www.hatena.ne.jp/1125296071圧倒的にJavaという意見が多い。いわしのツリーでの意見を抜粋すると JavaやC,COBOLは今後も使う(仕事や研究等)という場合は、選んだ方がいいと思います。 Javaは初心者にしては、めんどうな問題があったような? C・CO…

水戸、下館、エキュート大宮

今年3度目の水戸 今年に入ってから3回も行っているのに一度として偕楽園に行った事がなかったので、行こうと思ったがその時には既に4時頃で閉園時間を考えると不安だったので行かなかった。 その後、駅ビルの本屋で水戸学に関する本を探していたら、茨城王が…

ファッションとスペインの文化+300%スパニッシュ・デザイン

http://www.saitama-j.or.jp/~momas/埼玉県立近代美術館で開催しているそうで。スパニッシュ・デザインがかなり気になる。

日比野克彦の一人万博

約4ヶ月ぶりに水戸芸術館へ。日比野克彦が段ボールアートの人だというのを先日知ったばかりだったのでどのような展示になるのか気になっていたが、段ボールを積んだ建物に入れるようになっていたのが面白かった。あとは砂場があったり。他には段ボールの電車…

電車にトンボが迷い込んだ

新宿の金券ショップを回っていたら、新宿駅の周りを一周してた。 その後に大学の図書館で本を借りようとしたが閉まっていた。 今月のGirlieでタモリ倶楽部を取り上げているからか、久々にタモリ倶楽部が見たくなった。 ゼミの課題を今日明日で仕上げて水戸芸…

新宿で明日に備える

紀ノ国屋書店(新宿三丁目) コンパス時刻表 明日のために購入

失意の帰宅

バイトの後に銀座のアップルストアに向かったものの、3時半に定員いっぱいになってしまったのでiPod miniで試聴してから帰った。 アップルストアから帰る途中に有楽町の三省堂書店で来年から就く仕事に関する本を読んだら、勉強する事がやたらと多くてどこか…

台風接近中

パソコンが繋がるか不安なので携帯から更新してます。 明日、無事に出勤できるのか?常磐線止まったりしないだろうか? しかし、靴が乾きそうにないので、それだけで行く気が萎える。 こんなこと書いてるけど、明日は銀座のアップルストアでSketch Showとコ…

ビッグコミックスピリッツ38号

オメガトライブキングダムとホムンクルスが休載なのが残念。

さくらや(新宿西口)

MD 1枚 先日買ったCDの録音用として。

馬橋駅前のコンビニ

ビッグコミックスピリッツ38号 アグネス仮面が連載再開に期待して購入。あとはアフロとか。

ゴム軍手をなくした

明日のバイトのためにわざわざゴム軍手を買わなきゃいけないってのがイヤだ。 パソコン購入ガイド(って名前だったと思う)を読んだら5万円以内のパソコンがあったので、それなら早く買えそうな気がしてきた。 New Orderの「Get Ready」が良すぎるので、なぜも…

東葛映画祭

http://www.tokatsufilm.comこういうイベントを地元でやってるのが嬉しい。

John Gallery! vol8

http://johngallery.web.infoseek.co.jp9/17〜9/25に表参道で開催するそうなので、表参道ヒルズの進捗状況と合わせて見に行こうと思う。

ジャニス3号店

Get Readyアーティスト: New Order出版社/メーカー: Reprise / Wea発売日: 2001/08/27メディア: CD購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (45件) を見る購入理由 前から買おうと思っていたCDが手頃な値段だったので購入。BATTLESや電気グルーヴと悩…

つくばクレオスクエア夏フェス

web

http://www.creo-sq.comダンス★マンがライブやったりブラザートム(小柳トム)が一日館長やったりとなかなか素敵な内容。

地元で気になる本を見つけたよ

Javaの絵本 Javaの絵本 増補改訂版作者: (株)アンク出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2005/02/16メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 73回この商品を含むブログ (26件) を見る翔泳社はプログラミング言語の入門書を多く出しているのだが、絵本にしてしまうと…

Esquireと散歩の達人

この2つの雑誌を上野駅の本屋で特設コーナーを作ってプッシュしていた。 Esquireは日本の離島や熊野、ドイツ製品、グラフィックデザインなど興味深い特集が多数。古本屋で見つけたら買うかも。 散歩の達人は日暮里特集。旧道部は面白いコーナー。高校の頃か…

久々に深夜番組を見た

ここ数日、NHKのドキュメンタリー「アウシュビッツ」を見ていたので、寝る時間が遅くなった。 深夜番組をしっかり見るのは何月以来だろうか。 今日の深夜1時からテレ東でやっている失恋保険のオープニングに眞鍋かをりがスーツ姿で出ていたので見ようと思っ…

ロッテ浦和球場に行こう

http://portal.nifty.com/special03/04/14/うわー!ものすごく行きたい!横須賀スタジアムとか鎌ヶ谷球場はどうなんだろうか?

イヤホンを買い換えたところ、やっと音楽が聴けるようになったがMDウォークマン本体も故障しているのではないかという疑惑が浮上。 MP3プレイヤーに買い換えるまでMDウォークマンがもつのか不安。既に7年目だし。 SNOOZERがやっと発売された。しかし、来月末…

さくらや(新宿西口)

メディア: この商品を含むブログを見る購入理由 今までのイヤホンがダメダメだったので買い換えた。色は今のMDウォークマンに合わせて青をチョイス。

夏カゼ再発

12連勤の初日から体調が悪いのはとても不安だ。 寒気がするので長袖は欠かせない。 通勤中に音楽を聴きたくなってきた。イヤホン買おうかな。 しかし、CDは来月末まで買えそうにない。 果たして送り火に間に合うのか? 追記 結局間に合いませんでした。 とい…

かぼちゃは食物繊維が豊富ヨォー

昨日、今日で休みだったので一昨日に書いたやる事リストの内容を一通り終わらせた。 これで安心して明日から12連勤できる。 暑さのせいか、パソコンの調子がよくない。IEを開こうとしたらエラーが出るし。 雷が鳴っているのでもう寝ます。

24歳会社員だったのに中学の時の顔ぶれで京都へ修学旅行に行き、ペーパーテストを受ける夢を見た。

暑い日は熱いものを食べろと言うが

だからといって、おしるこを食べるのはどうなんだろう。 ファミマでポカリスエットを買ったら未来少年コナンのフィギュアが付いてきた。ちなみにラナだった。 パソコンに向かっていたら頭痛くなってきた。来年からパソコンを使わなければいけない仕事をする…