2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

松戸駅のキオスク

週刊 東洋経済 増刊 鉄道完全解明2011 2011年 7/8号 [雑誌]出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2011/06/30メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (6件) を見る

職場最寄りの図書館

平家の群像 物語から史実へ (岩波新書)作者: 高橋昌明出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2009/10/21メディア: 新書購入: 3人 クリック: 27回この商品を含むブログ (18件) を見る地形で読みとく合戦史 (PHP新書)作者: 谷口研語出版社/メーカー: PHP研究所発売…

イノベーションとは陳腐化したものを計画的に捨てることだと言います

12:05起床。昨日返せなかった本とCDを職場の近くまで返しに行ってから神保町へ。髪の毛を切るのが本来の目的なのだが、その待ち時間でauショップに行って機種変更の予約を済ませてから髪を切ってもらい帰宅。残業代がちょっと多いのをいいことにスマートフォ…

男子たるもの最後の血の一滴が流れるまで戦い抜け

10:25起床。スーツに着替えて地元の図書館にCDを返却してから都内まで転職セミナーを利用してキャリア相談。やはり現状の能力で転職市場に行くと買い叩かれるそうな。趣味でHTML、CSS書いてる人も結構いるみたいだし。その相談の中でシステム管理とプログラ…

東北大陸から 2011

はじめに 3月11日に発生した東日本大震災以降*1、秋の大旅行は東北に行くことを計画していたのだが、5月にJR東日本が期間限定でJR東日本パスを出すと発表があったので、それに乗っかって予定を前倒しして日帰り旅行を決行することに。 *1:厳密に言えばid:zai…

山形スクリーム

昨日から徹夜して明け方に外出。なぜって始発の新幹線に乗らなければいけないから。そこから新潟・山形・宮城の3県を横断してその日のうちに帰宅。普段だったらやらないようなキツキツの行程で日帰りを決行したので、ルート上で行けなかった観光地が結構あっ…

会社最寄りの図書館

近代部落史?明治から現代まで (平凡社新書)作者: 黒川みどり出版社/メーカー: 平凡社発売日: 2011/02/16メディア: 新書購入: 3人 クリック: 12回この商品を含むブログ (5件) を見る日本の祭 (カラーブックス)作者: 芳賀日出男出版社/メーカー: 保育社発売日:…

すいみんすいみんすいみんすいみん睡眠不足

8:05起床。昼から出社。といっても出社時間が中途半端になりそうだったので、1月くらいから懸案だった会社最寄りの図書館の利用登録をして本とCDを借りてから、昨日の続きの仕事を19時過ぎくらいまでやってから帰宅。 しかし帰宅したところで明日の準備が終…

松戸駅のキオスク

旅の手帖 2011年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: 交通新聞社発売日: 2011/06/10メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る

サムソン・リー(特になし)

12:02起床。ずっと雨が降りそうな天気だったので外出せず来週の準備をしたり、昨日借りたCDをリッピングしたり。今は週2回休めるかどうか怪しい時期なので今日休んだ分は貴重。

北小金駅近くの図書館

アビイ・ロードアーティスト: ザ・ビートルズ出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン発売日: 2009/09/09メディア: CD購入: 3人 クリック: 81回この商品を含むブログ (97件) を見るToto XX: 1977-1997アーティスト: Toto出版社/メーカー: Sony発売日: 1998…

エリック・シュールストロム(特になし)

12:02起床。来週のJR東日本パスを使った日帰り旅行の行程が今週半ばになってようやく確定したので、起きてすぐにえきねっとを使って指定席を押さえ、夕方に図書館へ行くついでに駅まで取りに行ってきた。どこへ行くかは当日の実況まで伏せておくことにする。…