2001-09-01から1ヶ月間の記事一覧

病床より

昨日から熱が出ていたので、今日はずっと寝込んでいた。 他にやった事といえばミッシェルのチケ取って、HPいじって、塩もみキュウリ作ったこと位。あ〜、ジャズライブ行きたかったよう!チケ取ったのにぃ〜!!

バイトの日

今日はポスティングのバイトをしてきました。思ったより大変でした。給料は日払いでしたが、レコ狩りで340円オーバーしたので反省し、軽食分しか使ってません。 授業中に寝かける、他に寝てた人が教室を追い出されたのでかなり危なかった。熱が出てたので飲…

第1回東京レコ狩りツアー

今日、昼から飯田橋、神保町、お茶の水にてレコ狩りをしてきました。最初は一人で行ったのですが、途中で先輩と合流して狩ってきました。結果はShopping list(PCのみ)に書きます。携帯の方はJO/HOさんのHPのレコリンピックを見て下さい。 その後、マックで雑…

プーからの脱出その13

今日は腰やら頭やら痛いうえ、寝る前にHP閉鎖や自殺を考えたりとかなり気分はロー。 一昨日のバイトの面接の結果が出た。 不採用でした。でも考えようによっては苦手な接客をやらずに済んだという事です。 そのバイトを紹介した先輩も店長も僕が接客に不向き…

プーからの脱出その12

昨日、面接を受けたがもしもの事を考え学校で探すが、引越しくらいしか学生部で紹介していない… 体力ナシには無理です。 家に帰ってからADSLの申し込みをする。 これで常時接続だー! 高速通信だー! しかし、費用は全て俺持ちなんだよな。こりゃ職種選んで…

プーからの脱出その11

今日はバイトの面接に行った。しかも昨日のバイトで服が汚れたからスーツで。 なので全然似てないのにチバになりきってます。アホです。 肝心の面接はかなり緊張しました。

久々にバイト

今日は三軒茶屋で建築現場の掃除のバイトをした。仕事はそんな大変な仕事ではなかったが、腰が痛い・・・給料は日払いなので、仕事が終わったら下高井戸へ行き、中古CDを購入。久しぶりに疲れた。明日は面接だ、自信ねえ〜!

暑さも寒さも彼岸まで

と言いますが、昨日も今日も寒いです。 今日はお彼岸なので墓参りに行った。帰ってから、大学の先輩にコンビニのバイトを紹介してもらったので、そのコンビニに電話をする。 夜は、地元の後輩と11時まで雑談をする。流れ星を結構見た。

運動会と古本屋と授業スタート!

今日、郵便局に行って両替するつもりだったが、為替はやってなかったので久しぶりにそこの近くの古本屋へ行く。以前まで店頭にあった1円CDがなくなっていて、SPEED等の写真集が1000円で売っていた。8cmシングルは完全に姿を消していた。この店でルパン三世の…

定期券とボールペンと後藤真紀

明日から学校に行かなくてはならないので祖父にお金を借りて定期券を買いに北小金へ行った。定期を買った後、サティに行った。親会社のマイカルが倒産したので今後どうなるか心配だ。CD屋へ行くが、試聴コーナーにあまりいいCDがないので本屋へ向かい、そこ…

プーからの脱出その10

ついにこのシリーズも10回目になってしまいました。 今日は木曜発行の週刊DOMO(求人誌)を取りに行った。先週から置く場所が変わったので先週は気づかなかったがやっと見つかった。読んでみるがあまり良いバイトが載ってない。なので月曜にもらったタウンワー…

アイモカワラズ

相変わらず腰が痛いです。 なので今日、野球があったのだが、見学した。仕事もキツイのできないし・・・ でも仕事を探さなきゃいけないし、先輩にコンビニの仕事をさせてもらえないか頼んでおいた。

腰が…

相変わらず腰が痛いです。現在、座椅子に座りパソってますが痛いのです。 こんな状態なので学校にも行けず、バイトもできず、非常に困ります。

プーからの脱出その9

今日は腰の痛みがまだ続いていたが、求人誌を取りに行く。 良い仕事はあったのだが、腰が痛いのですぐには働けない、困った。 ついでに頭も痛い… 明日は学校に行かなきゃいけないのに。

夏休みの終わり

とうとう終わってしまいました。 今日、何故か腰が痛い…こんな状態では肉体労働はキツイ。早く腰を治さなくては。 なので今日は家で求人広告を読んで、NHK教育で放送していたトルコ映画「ラン・フォー・マネー」を見た。

盛蕎麦と赤飯

今日、朝起きて新聞を見ると、トップがテロではなくマイカル倒産だった。 な、なんじゃこりゃーー!!!!(松田優作風) 北小金サティは残るのか!?まあ、あまり行かないんだけどね。こないだそこで売ってるカレーパン食べたけど美味かったよ! 今日は別に書くこと…

プーからの脱出その8

昨日電話してダメだった倉庫の仕事をするため、電話をかけるが、早くも締め切られた。 昨日置いてなかった求人誌は今日も置いてなかった。日曜の折込広告まで待つしかない。 そして昼にうどんを食べた。夜は借りたCDをMDに落とした。

プーからの脱出その7

今日は先日見つけた倉庫の仕事をするために電話をかけるが、明日はバイトの募集が無いとの事。今日発行の求人誌を取りに行ったのだが、置いてなかった。コンビニでヤンジャンとヤンサンを読んで帰る。P.S.昨日の日記の僕の思考については気にしないで下さい…

ニューヨークが大変です。

昨日、午後11時頃のニュースを見たら、ニューヨークの世界貿易センタービルに飛行機が突っ込んで、崩れ落ちるという光景が映っていた。まるで映画のような光景で、にわかには信じられなかった。今日はどこに行ってもその話で持ちきりだった。アメリカは報復…

台風直撃

台風が関東を直撃したので、今日はほとんど寝てた。今度からバイトやるってのに不安だ… 最も、採用されるか問題だ(-_-;)

プーからの脱出その6

一昨日のミッシェルライブで全財産600円になってしまい、「これじゃ16日のバインライブに行けない!」と焦り、いい加減バイト探さなきゃマズいので昨日の求人広告を調べたが、17日から授業が始まるのでその時間を考えると合う仕事が1つもない… そこで今日は…

考える横浜ベイホール2

雑考 雨が激しくなってきて傘を買いにam/pmに行ったらな、なんと「ジェニー」が流れていた。踊り狂いたい勢いだったが、コンビニの店内なので自粛。荷物を見ていた方、長居してしまってすいません。ライブが終わってからベイホールの隣の駐車場で着替えてい…

考える横浜ベイホール

今日はこのタイトル通り横浜ベイホールまでミッシェルのライブを見てきました。ライブ本編についてはMusic roomのLive reportを参照。 会場 横浜ベイホールは電車からだと石川町駅から30分くらいかかる。しかし、車だと首都高新山下出口のすぐ近くなので車で…

腰を痛める

筋肉痛が続いてるのか、腰が痛い…なので今日行く予定だったミッシェルのライブは明日行きます。世界の終わりやらバードメンやらやったらしい。行きたかった…

筋肉痛

ほとんど動けなかった。あと、Music roomのコンテンツ工事をした。

ショッカーに追われる

変な夢を見た。その内容は下高井戸駅前の新築マンションで僕と他2人がショッカーに追われるという夢だった。

営業再開

web

本館のコンテンツ強化工事が終わったのでやっと再開した。音楽部屋のコンテンツ強化のアイデアがやっと出た。音楽部屋は今週中には再開できるかも。

なめこ味噌汁

今日は暇だったのでPCを使いHPのコンテンツ強化工事をした。そして、ついに本館は再開しました。音楽部屋とスポーツ部屋はコンテンツ強化に時間がかかりそう…

東京へ

今日は一昨日借りたCDを返した。そして渋谷のタワレコへ向かう。ミッシェルのワールド・サイコ・ブルーズTシャツが欲しかったが、置いてなかったので断念。試聴コーナーで電気やブランキー、ニューオーダー、ゴイステを聴いた。そこから原宿方面に向かい古着…

ボールペン工場

今日は昨日借りたCDをMDに録って、ボールペンを買った。あと、ペヤング食いそびれた。