2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

13:18起床。

契約社員271日目

7:45起床。

契約社員268日目

7:45起床。晴れていれば問題なく出社できる時間だが、今日は雨。それでも早歩 きで普段と同じ電車に乗れた。 昼過ぎまで寒気がして、調子が上がらない状況だったので比較的、負荷の少ない 仕事から進めていって、気がつけば23時。昼頃は早く帰ろうと思ってた…

契約社員267日目

9:38起床。2週間ぶりの休日出社。その通勤中に東武の北千住駅で鉄子の旅プロデュースの駅弁が売られていた。 再来週に京都行く時に買えればいいけど、どうなるものか。 仕事は主に金曜までに残った仕事を片付けただけで時間のほとんどを使い切ってしまった。…

春眠暁を覚えず。とはちと違う

11:15起床。昨日寝落ちして、起きたのがこの時間。こんな経緯と花粉が飛びまくっているという状況から外に出る気がなく、夕方にはまた寝てた。 さて、こんな状況で明日は起きられるのか不安になってきた。

契約社員266日目

8:13起床。

契約社員265日目

7:47起床。

契約社員264日目

9:24起床。

契約社員263日目

6:59起床。

契約社員262日目

6:20起床。

13:18起床。一昨日あたりから急に増えた花粉で鼻水が出続ける。憂鬱な季節の始まりだ! 追記 1:20 パソコンのスピーカーから音が出なくなった。買ってから8年、寿命がきてもおかしくない。そして、寝ようとすると頭が痛くなって眠れない。花粉症のせいなのか…

ヴィレッジヴァンガード(お茶の水)

デトロイト・メタル・シティ 7 (ジェッツコミックス)作者: 若杉公徳出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2009/02/13メディア: コミック購入: 1人 クリック: 54回この商品を含むブログ (115件) を見るおしゃれ手帖 5 (ヤングサンデーコミックス)作者: 長尾謙一郎…

東松戸に特急が停まるようになったけど関係ない

12:14起床。起きてすぐに携帯でニュースを見たけど最高気温が20℃近くになるらしい。なので花粉が怖い。 と言っても今日はCDの返却期限なので外出せざるを得ない。幸いにもくしゃみ、鼻水とも出なかったが明日以降が不安でしょうがない。

契約社員261日目

7:10起床。忙中の閑といった一日。なので他の部署の仕事と自分の部署の明日以降の準備に費やす。 気がつけば今日はDMCの7巻の発売日じゃないか!今回も渋谷のタワレコでイベントをやうのだろうか?

契約社員260日目

7:00起床。暖かくて風が強いという花粉が大量に飛びそうな天気。少し目がショボショボする。

7:42起床。午前中は法事、午後は寒くて雨が降りそうな天気だったので、喪服から着替えた後に、そのまま寝てしまいました。 あと、京都行きの日程は3月頭の1泊2日に決まったので、行程に京大での折田先生像見学を入れようかと画策中。

契約社員259日目

7:18起床。

契約社員258日目

7:24起床。朝からライティングがちっとも進まなかったり、致命的なミスをしていたことが発覚したりで、頭の中の大部分が「退職」という言葉で埋まってしまう。 辞める分には「一身上の都合により」で何とかなるんだけど、次の仕事先で面接を受けたところで採…

栄松堂書店(東京駅)

東京人 2009年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: 都市出版発売日: 2009/02/03メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るタナダユキが鉄子になってる!

契約社員257日目

7:18起床。久々の休日出社だったのでどうなるものかと戦々恐々としていたのだが、あっさりと終わってしまった。 その後、東京駅の栄松堂に寄ってから八つ橋カフェで京都に行った時の予定を考える。花粉症持ちなので山の方、大原とか高雄とか熊川宿は無視。市…

ジャニス

MORE! MORE! MORE!アーティスト: capsule出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ発売日: 2008/11/19メディア: CD購入: 3人 クリック: 52回この商品を含むブログ (82件) を見るcan't stop the DISCOアーティスト: 鈴木亜美出版社/メーカー:…

MORE! MORE! MORE!

12:20起床。明日が出社日なので今日中にクリーニング屋に行ったり髪を切ったり。行きつけの美容院ではいつも担当の美容師がハウスをかけているのだが、今回は5年くらい前のエイベックスのコンピ盤をかけていたので休みかと思った。聴いた印象だが、スカパラ…

契約社員256日目

7:10起床。今日は常磐線の各駅が遅れていたけど、普段より5分早く出ていたので問題なかった。 仕事で今日中に終わりそうなものに目処をつけてから、明日出社する後輩に宿題を出してから帰宅。本当は自発的に仕事を見つけて欲しいんだけど、そんなことしたら…

契約社員255日

7:30起床。常磐線の快速が止まっていて、各駅は身動きがとれないくらい混んでいた。まさに阿鼻叫喚。 なので振替輸送をやっていた京成を使って出社。振替の対象だからちょっとは混んでいると思ったらそうでもない。やっぱりTX振替が一般的なのか?

契約社員254日目

7:35起床。昨日寝たのが3時だからか、とても眠い。眠気は夕方まで続いたほど。今日は早く寝なきゃ。

契約社員253日目

7:17起床。仕事の進捗は、これでいいのか不安になりながら恐る恐る進んでいる感じ。 現実は目標のペースより半日遅れ。一気に挽回する秘策などないので地道にやります。

契約社員252日目

7:10起床。全体的に停滞気味の一日。目標と現実の差が大きくなっているような気がする。 帰宅中、にわかにエレカシの「愛と夢」が聴きたくなった。そういえば前にもこんなことを書いたような気がする。今度こそ借りようかしら。 べ、別に恋とかじゃないんだ…

吹き抜ける風にさえ目を閉じる

11:24起床。昼頃まで風が強かったので、風のおさまった昼過ぎにようやく外出。 そしてクリーニング屋に行ったり、夕食を買ってきたり。 家に帰ってから京都まで安く行く方法を調べたところ、JR東海のエクスプレス割引がかなりお得であるということを知った。…