2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

工場の入口

6:15起床。市川大野駅前の駐輪場だった場所がロータリーになっていた。 ずっと考えていた職業訓練に関してだが、受けるだけ受けてみることにした。職業訓練と直接関わる仕事でなくても多少は訓練内容と関わることができるだろうし。 落ちたときの事を考えて…

CDと言うかCD-Rと言うか

ギャラリー・ルデコ モスクワ蓄音機「復刻!!」 モスクワ蓄音機「モロッコ」 ジャニス 暗やみの色アーティスト: レイ・ハラカミ feat.原田郁子出版社/メーカー: ミュージックマイン発売日: 2006/07/12メディア: CD購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブ…

ミラー☆ボール

8:15起床。今週に入ってからずっと体調が悪いとはどういうことだ!? 今日、明日と雨なのでさらに体調が悪化しないか心配な状況。年々、体が弱くなっているのではないだろうか? 6月6日からの国立新美術館の企画展「SKIN+BONES 1980年代以降の建築とファッショ…

原木にコーナンがあったとは!

7:20起床。ここ最近、セミナーや職業相談でSE、プログラマーが向いてるんじゃないかとか、戻ったらどうだって言われるんだけど、非常に困る。 もし、SEが向いてるというのが本当ならば、どの仕事でも通用しないって事じゃないか! それに、プログラマーに戻…

おお、後ろからジャムパンが攻めてくる

7:35起床。GTDの週次レビュー中に寝てしまうという失態をやらかしてしまった。なので、今日やり直し。 今日もまた就職説明会に行ってきたが、体調を崩したみたいで最後の1時間しか動ける状況じゃなかった。それなのに何故か会場に置いてあったベースボールマ…

タワレコなどで試聴して良かったCD

Fabric 34 (Ocrd)アーティスト: Ellen Allien出版社/メーカー: Fabric発売日: 2007/05/12メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (9件) を見るHome Alone,Enjoy the Mellow Note-Street Noise 2アーティスト: オムニバス出版社/メーカー: MUSIC CON…

ハワード・バトル

4:20起床。こんな早く起きたのは家電のセールに並ぶため。その甲斐あって1ゲット。 その反動で昼に3時間くらい寝てたけど。今日はGTDの週次レビューがあるので、途中で寝ないよう気をつけたい。

インスタント味噌汁のネギって独特の食感だよね。

7:30起床。昼過ぎから松戸に出て予定をこなしたついでに図書館→ハローワーク→本屋とハシゴしてきた。 本屋では先日参加した適職発見セミナーで適職と出たものを調べたんだけど、以前やっていたSEを上回る激務ばかり。これをできるのかとても不安になった。 …

地元で本とCDを

松戸駅近くの図書館 断絶アーティスト: 井上陽水出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2006/10/04メディア: CD クリック: 34回この商品を含むブログ (25件) を見るMEGA MIXアーティスト: イエロー・マジック・オーケストラ出版社/メーカー: アルファレコー…

序二段にしてやろうか?

7:05起床。大雨の中、就業支援施設をハシゴしてきた。固まりかけてきた希望職種がさらに固まって道筋が見えてきたところ。そこで分かったのが目指す自分のレベルと比べて現在の自分のレベルがあまりにも低いこと。専門的なことだけでなく、仕事の速さ、コミ…

東京人2003年7月号

特集が「駅」を旅する。高架駅とか地下駅とか駅ビルが増えて駅らしい駅が減っているという感じで書いている。昭和7年の時点で秋葉原駅にエスカレーターがあったことにびっくりしたり、昔の恵比寿駅は御茶ノ水駅のような本当にシンプルで現代的な造りで、駅ビ…

Banquet

7:25起床。1ヶ月ぶりにスーツを着たけど暑そうだ。というか、実際暑い。去年、一昨年はほぼ毎日スーツだったから何とも思わなかったのだが。 わざわざスーツを着た理由は面接対策セミナーに行くためだったんだけど、他にスーツ姿の人が職員を含め一人もいな…

ヨーデル食べ放題

10:50起床。いくら午前中に予定が入ってないからって寝過ぎだ。これはひどい。 追記 0:04 今日もまた渋谷のヤングジョブスポットのセミナーに行って、その後に参加者3人(全員、男)とスイーツ食べ放題に行ってきたけど、ギャルばかりの店の中で明らかに浮いて…

IID 世田谷ものづくり学校再訪

約1年半ぶりに行ってきた。以前の感想は下記のエントリ参照。 id:tokagex:20051015#1129390462 前に行ったことあるけど、じっくり見るのは今回が初めて。校長の説明もあったし。 見終わった後にクリエイティブな方向に急速に向かって行った自分がいる。これ…

ビッグコミックスピリッツ25号

ギャラクシー銀座 走るホストクラブ ニューファラオが以前よりパワーアップしてる。ホストが清潔とかホスト四天王とか。 闇金ウシジマくん 宇津井の転落がリアル。これ読むとフリーターでいるもんじゃないなって思う。そして、ひったくりをやろうとした時の…

Tから始まるネクストレベル

7:05起床。昨日に引き続き渋谷のヤングジョブスポットへ。そこで昨日のセミナーでできなかった質問を職業相談でしてきた。長時間労働をしていたこともやりようによっては自己PRになるんだね。 午後に約1年半ぶりに世田谷ものづくり学校に行って、その足で蛇…

たらの芽書店(中目黒)

東京人 2007年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: 都市出版発売日: 2007/03/03メディア: 雑誌この商品を含むブログ (10件) を見る 東京人2003年7月号 購入理由 移動中の友として東京人を2冊。タモリが!

新・恐怖の頭脳改革

7:25起床。学生の頃以来のセミナー2連発。移動時間がタイトなのが心配だが。 追記 渋谷→錦糸町でセミナーをハシゴしてきたが、どちらも時間に間に合った。平日昼間の渋谷の人の少なさは信じられなかった。 午前のセミナーで質問しようと思っていた事は時間が…

続・恐怖の頭脳改革

9:15起床。家のことをやったり、履歴書を書いたり。21:30からようやく邪魔の入らないまとまった時間が入ったのでGTDのリストを作っていた。3時間以上かかって頭の中が空になるまで書き出した。*1しかし、既に深夜。明日は午前中から予定が入ってるのでリスト…

悪の教典♯9

8:30起床。雨が降ってきたのでミッドタウンライブがどうなるのか不安になってきた。そして21_21に行く余裕はあるのか? 追記 0:58 ライブは室内だったので特に問題なく見れた。ライブとライブの空き時間が結構あったから21_21も余裕で行けた。って言うか、オ…

初夏のMid・Live

キセルには間に合わず、Gutevolk、combo piano、ausの3組を見てきた。 Gutevolk サポートドラマーと2人で登場。ドラム側にいたこともあって、ほとんどドラムばかり見てた(爆)*1 リズムをとりながら楽しそうにドラムを叩く姿がとても良かった。 combo piano …

東京ミッドタウン

以前から建設中の様子を撮っていたので、今回は外苑東通りから見えなかった箇所を中心に写真を撮った。 以前の写真は以下の3エントリを参照。 id:tokagex:20050725#1122293625 id:tokagex:20060820#1156088227 id:tokagex:20070102#1167751455

タモリ倶楽部

変わった国道(酷道)を取り上げた回。*1階段国道とか暗峠*2とか。 空耳アワーにthe viewが!恐怖の頭脳改革(K2HD紙ジャケット仕様)アーティスト: エマーソン・レイク&パーマー出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/09/28メディア: CD ク…

恐怖の頭脳改革

9:15起床。職業訓練についての話を聞いてきたけど、やはり生半可な気持ちで受けるものではないな。 だから、できそうな仕事探して面接を片っ端から受けることにした。今週のガテン読んで思ったけど、受ける理由なんて大した理由じゃなくていいんだよね。変わ…

ガリバーオールスターゲームの投票はどこでできますか?

9:30起床。雨が止んだので国民年金でも払ってこようかしら。 追記 22:35 で、実際に社会保険事務所行って国民年金払ってきたけど、月の途中で切り替えたら国民年金扱いになるんだね。3月分は辞めた日まで給料出てたから厚生年金が引かれてるとばかり思ってた…

夕暮れがやって来ない

8:57起床。無職の宿命と言える国民年金の納付書がやってきた。年金とか税金とか支払うものが最近多いので、このまま無職生活が続いたら失業給付が入るまで文無しの状態が長く続きそうで不安だ。 求人誌を読んで職業を選ぶ理由が消極的理由であることが多いこ…

19日のミッドタウンライブのタイムテーブルが出た

http://www.cokiyu.net/note/ 2007.5.19 (sat) Mid Live どこで:東京ミッドタウン (六本木) ガレリア B1Fアトリウム いくら:無料 ライブ: 12:00- おおはた雄一 http://www.yuichiohata.com/ 13:00- キセル http://www.nidan-bed.com/ 15:00- Gutevolk htt…

スクラップ・アンド・スクラップ

9:55起床。しかし、なぜか4時に一旦目が覚めた。 朝、晴れていたので洗濯したところ、昼から雷と大雨がきたのでガッカリ。 今日、職務経歴書を作って添削してもらおうと考えていたが明日に持ち越し。ついでにガテン買わなきゃ。B-ingよりガテン。

ファッションの系統診断(メンズ)

http://taf5686.269g.net/article/1694965.htmlやってみたところ、こんなん出ました。

ビッグコミックスピリッツ24号

バンビ〜ノ! こずえの妄想がウケる。まさかボーイズラブだなんて… ラストイニング ついに出た!タダでくれてやっていい1点。第1話と最初の方でやってた1点ゲームを思い出した。 闇金ウシジマくん このマンガのことだから宇津井が幸せな状態で終わるとは思え…