2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

蹴りたい背中

蹴りたい背中作者: 綿矢りさ出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2003/08/26メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 183回この商品を含むブログ (435件) を見る先日、世田谷の古本屋で買った綿矢りさの「蹴りたい背中」を今更ながら読みました。学校行く直前…

合宿2日目を胃もたれが容赦なく襲う。理由は不明。初めて胃薬が欲しいと思った。 昼に大道芸を見たのだが、そのBGMに電気グルーヴやThe Chemical Brothersがかかってたので終始ニヤニヤしていた。そんなこんなで八王子にて解散。それにしても京王線って速い…

五月なのに病床日記4

今日、大学の合宿に行くのだが昼過ぎまで用意しなかった。しかも遅刻組。 「やる気あるのか?」と言われそうだが、一泊なので用意するものもたかが知れてるので1時間あれば余裕。集合した高円寺から4時間かけて合宿先の山梨県へ。 そこの車中で後輩と話して…

五月なのに病床日記3

絶不調がピークを迎えたらしく、ずっと寝込み続けていた。 近くのコンビニに行ってポカリスエットを買って、帰りに公園を通ったら小学校低学年くらいの子供に「お父さん!」と言われて、ちょっと嬉しかった。帰ってからも寝込み続けた。あと、図書館で借りた…

OCEANLANE公式サイト

http://www.oceanlane.com/こちらで試聴できます。

昨日の日記でタワレコ怖いと言ってる分際でまた行きました、ええ。 そりゃポイントカード作ってから半年も経ってないのに3列埋まりそうな勢い。On my way back homeアーティスト: OCEANLANE,HAJIME,KAY出版社/メーカー: 有限会社PSC発売日: 2004/02/04メディ…

五月なのに病床日記

相変わらず風邪をひいているのだが、遂に寝込んだ。 特にやることもなかったので4月〜5月に買ったCDをMDに落とした。それにしてもラベルを書くという作業は地味ながら重要、しかし面倒だと思った。やっぱりCD買い過ぎだ、タワレコ怖い。

タワレコ新宿店

SNOOZER 6月号 Lovelessアーティスト: My Bloody Valentine出版社/メーカー: Sire / London/Rhino発売日: 1991/11/05メディア: CD購入: 13人 クリック: 110回この商品を含むブログ (336件) を見るしかし、SNOOZERにRADIOHEAD来日公演のライブレポが載ってな…

テキサスコンボ

今日もまだ風邪をひいている。 今日もバイトの休憩中にオペラシティへ。しかし、半年以上近くで働いてるのにオペラシティのテナント、日高屋しか行った事ないってどうなんだ?と思い、違う店に入る。 そこで肉をガッツリ食べてきました。

三省堂書店(神保町)

H 2003年6月号 以前から探していたものをついに見つけたので購入。

風邪をひいたせいか、いかんせん不調。しかも寒いのでバイトの休憩中、オペラシティでラーメンを食べる。体調悪いからかスープを飲みきれない…その後、バイトを早く上がったので携帯の料金を払おうと思ったが、請求書を忘れた。 御茶ノ水駅に戻る途中に国内…

晩春→早春

昨日に続き、とにかく寒い。3月に戻ったかのようだった。 それに加えて雨降りそうだし、外出する気にもなれず。 なのでHPのレスしたり、久々に世界遺産見たり。お茶を飲みすぎたのか、昼に寝てたのか知らないが全然寝付けず。明日バイトなのに大丈夫か?

ダンサー・イン・ザ・ダーク

ダンサー・イン・ザ・ダーク [DVD]出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ発売日: 2001/06/21メディア: DVD購入: 2人 クリック: 236回この商品を含むブログ (188件) を見る土曜は授業が午前中だけだったので、学校のAVライブラリーで映画を見ようと行ってみたも…

世田谷区役所前の古本屋

蹴りたい背中作者: 綿矢りさ出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2003/08/26メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 183回この商品を含むブログ (435件) を見る以前から読みたいと思っていたものが古本で売っていたので。

次へ伝えるまちの風景 -安藤忠雄講演会-

鼻掲示板の毒きの子さん情報を元に行ってきました世田谷区民会館。 そこに行く途中、東急世田谷線沿線の風景を何枚か写真に撮ったので後日UPします。で、肝心の講演ですが、世田谷区は風景づくりに力を入れているので風景づくり、街づくりに関する話かと思い…

ジャニス2号店

Tridecoderアーティスト: Lali Puna出版社/メーカー: Darla Records発売日: 1999/10/26メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (8件) を見るせっかく神保町にいるのでジャニスに行ったら見つけたので即購入。

台風接近が早すぎやしないか?

湿気で髪の毛のセットで失敗を理由に髪を切りに行く。雨で全然客が来てなかったようなのですぐに切ってくれた。 本屋を調べてみるがやはり今月号のSNOOZERはまだ売ってない。最も前号も発行遅れたし。 明日の朝、台風が接近するらしいが、無事にバイトへ行け…

二酸化炭素消火器(仮)

一昨日行けなかった郵便局へ行き、口座を移してきた。そこから駅へ戻る途中、何ヶ所か写真を撮ろうと思った所があったが、雨&携帯の電池がすぐ切れるため、断念。 でも近いうちにどこかの写真をUPするかも。それから学校に向かう途中に本屋に寄ってみるが相…

上野の中心で 緑茶を飲む(仮)

そんな訳で(17日の日記参照)バイト入ったものの、こりゃ行かなくても良かったんじゃないかと思えるような仕事内容だった。 バイトの新歓の計画が全く進んでいない。こんなんで大丈夫なのか?終わってからタワレコで今日発売のSNOOZERを探すが、置いてない。…

貯金通帳と瀬間仲ノルベルト

郵便局から口座が消えるという予告状が来たので(10年間、口座に出し入れしなかったら口座が消える)郵便局で手続きしようとしたが、行き損ねてしまった。なので13日の日記に書いたようにヴィレッジヴァンガードへ行く。 しかし、ヴィレッジヴァンガードより三…

ニセ闇鍋トリオと梅津弥英子(五月雨編)

朝5時になって全員目を覚まし、雑談再開。洋楽CDの輸入規制問題やら大塚愛のパクリ疑惑やら、相変わらず濃いテーマが続く。その後にN先輩が持ってきたミスチルの「シフクノオト」をMDに落としてもらったり、青猫君が持ってきたCD-Rに入っていたおもしろ画像…

ニセ闇鍋トリオと梅津弥英子(氷結編)

今日、1年ぶりに青猫君とN先輩が泊まりに来るので馬橋駅まで2人を迎えに行く。 馬橋駅に着いた時には午後9時15分。迎える人間が15分も遅刻してどうすんだよ!と思ったが、2人ともまだ来ていない。しかし、驚くことはない。なぜならこの集まりをやると絶対に…

学校に行こうと思ったが、雨が降りそうだったのでまっすぐ帰る。 あ、部屋の掃除してない。明日、青猫君とN先輩が来るのに。

今日で4連勤最終日。 休憩中にバイトの新人と音楽の話になるがそれぞれ聴くジャンルがメタル、ヒップホップとバラバラなので(僕の聴く音楽はプロフ参照)どこを軸に話すか考えたが新人に合わせヒップホップの話になったが最近ヒップホップ聴いてないので名前…

生姜焼き弁当

めったにない4連勤の3日目なのでだるいし、眠い。バイト上がってからも学校に着いても特にやることもない状態。なので飯田橋の本屋で散歩の達人別冊の本屋特集を読んでいた。ヴィレッジヴァンガードに行って3〜4時間居座りたい。

久々にバイト先の友達とラーメンを食べた。以前行った所なのでどういう味かは省略。午前中、振り向きざまに鼻を強打。もの凄く痛かった。夜になったからもまだ鼻が痛くて授業どころじゃなかった。深夜になってもまだ痛む。

映画を見ようと思うようになった

あと、バイト先の先輩にトレインスポッティングのことを聞いたらかなり面白いそうな。 土曜あたりにも映画を見ようと計画中。

豚茄子炒め定食

天気予報を見たら28℃って! なので当然シャツ1枚出勤。この後に冷え込むようになったら風邪をひきそうだ。

会社爆発!?

さくらやが再生ファンドに売却されたので、さくらやヘビーユーザーとしては(過去の日記を参照)とても不安な状況。 今の所、店舗や従業員の削減はないそうだが、大量に貯まったポイントをどうしてくれようか考え中。パソコンにはポイント足りないし、周辺機器…

ホームセンターで買ったり考えたり

雨なので雨の日らしくホームセンターへ。 ホームセンター狂いだと思われそうな位にいろいろと買った。包丁は鉄人・中村考明のお墨付きらしい。料理の鉄人といえば道場六三郎、坂井宏行、陳建一の3人という印象が強いので中村考明はボンヤリとしか知らないし…