2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タモリ倶楽部

北綾瀬にある東京メトロ綾瀬検車区に、京急久里浜工場の時のように貸し切り電車で向かう回。 しかし、途中の二重橋前で後編に続く。 タモリ倶楽部の鉄道企画レギュラーのほとんどが出ていたのに岸田繁がいなかったのが残念。

練マザーファッカー

7:54起床。明日から12月らしく、さすがに寒い。 昼前に家を出て大泉学園→渋谷→表参道とハシゴして面接、エントリーした企業へのメールの返信、業界セミナーをこなしてきた。今日ほど「早く副都心線開業しろ!」と思ったことは今までなかった。今日の本来のル…

タワレコ渋谷店

デトロイト・メタル・シティ 4 (ジェッツコミックス)作者: 若杉公徳出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2007/11/29メディア: コミック購入: 10人 クリック: 49回この商品を含むブログ (246件) を見るまたしても発売日に購入。ゴートゥDMC!ゴートゥDMC!

いい肉の日

9:00起床。就職支援施設主催の職場見学へ。そこに男7人で向かったのだが、どういう訳かメンバーの雰囲気が偽装請負っぽい。服装とか言動とか。 学生の時に偽装請負にドップリ漬かるのは危険だというのが分かっているので、早いとこ就職決めなきゃと思い、明…

9:30起床。平日なのにこんな時間に起きるとは。午前中に面接なりセミナーなり入れて朝早く起きるようにしなきゃ。

松戸駅近くの図書館

YOSUI TRIBUTEアーティスト: 松任谷由実,玉置浩二,DOUBLE,一青窈,忌野清志郎,TRICERATOPS,布袋寅泰,平原綾香,奥田民生,小野リサ,Bank Band出版社/メーカー: フォーライフミュージックエンタテインメント発売日: 2004/11/01メディア: CD クリック: 166回この…

実習最終日

7:30起床。最終日だというのにギリギリで実習先へ。しかも印鑑を忘れて文房具屋で買って間に合わせるというグダグダっぷり。 今日で4ヶ月間の職業訓練は終わり。自分のできることが何もなかったので、何か身につけたいと思って職業訓練を受けることにして、…

実習20日目

7:05起床。今日が終わればあとは修了式を残すのみ。 実習の後に職業訓練のメンバーがいろいろな実習先から集まって打ち上げに。

ヨドバシカメラ(川崎)

Fireworks CS3 [スーパーリファレンス] for Windows&Macintosh作者: Web & HP研究会出版社/メーカー: ソーテック社発売日: 2007/07/20メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 31回この商品を含むブログ (4件) を見るFireworks CS3の本はこれし…

9:30起床。

ヨドバシカメラ(秋葉原)

メディア: この商品を含むブログを見るメディア: クリック: 17回この商品を含むブログを見るアカデミックパック買えるうちに買っておこうと思って。 本当はPhotoshopが欲しかったのだが、Adobeのソフトの中で群を抜いて高いので、Fireworksに。

8:00起床。昨日、一昨日に比べると暖かかった。でも北千住まで行って履歴書と職務経歴書を書いて、夜になってようやく髪を切りにいったので暖かさの恩恵を少ししか受けていない。

グロテスク

11:00起床。冬物のコートを着たけど、それでも寒い。 ここのプロフィールページを見たら今日で日記をつけた日数が1192日だった。1192(イイクニ)つくろう鎌倉幕府。 昨日の就職イベントに行ってから、例えバイトでも希望する仕事に行くのと、希望する仕事を諦…

実習19日目

6:55起床。実習が終わってから就職イベントへ。本来行きたかった相談コーナーは既に入れなかったので企業ブースを見て、就職ナビに登録してから帰る。 企業ブースを見た感想なんだけど、希望する業界ってやっぱり厳しいと改めて思った。

実習18日目

6:55起床。家を出る時にコートを着ていこうかと思ったほど寒い。 そう言えば、ほぼ毎日JABBERLOOPを聴いている。クラブジャズは前から聴いていきたいと思っていたジャンルだけど、ここまでハマるとは思ってもいなかった。横浜通いも今日を入れて残り4日。と…

実習を休んで就職活動

6:35起床。朝から面接。一昨日の反省を踏まえてやってみたところ、前よりはうまくいった気がするけど、職務経歴書の内容が良くないのでダメかも。仕事の話がほとんどなかったあたり、とても怪しい。 午後は行こうと思っていたセミナーが満員で入れなかったの…

実習16日目

7:55起床。実習でCiscoのルーターを使ったのだが、シスコと聞くたびにミッシェルの曲の方を思い出す。 職業訓練も残り1週間となってメンバーの焦りがピークに達している。希望業種、職種の変更を考えていたり、人材紹介の登録数増やしたり。 僕はと言えば明…

ブックオフ(西新宿)

転職者のための面接トーク術作者: 小島美津子出版社/メーカー: 日本実業出版社発売日: 2003/09/26メディア: 単行本購入: 15人 クリック: 114回この商品を含むブログ (13件) を見る「コイツに決めた!」と言わせる転職面接法―自分のどこを、どう売り込むか?作…

8:13起床。朝イチで面接だというのに、こんな時間に起きてしまった。 しかも昨日履歴書と職務経歴書を書いたときにUSBメモリを忘れてきてしまった。さて面接ですが、あっさり終わりました。ダメな意味で。 同業同職種への転職面接は異業種への転職面接とは聞…

9:55起床。午後から明日と火曜日に受ける会社に提出する書類を書いてきた。NeoOfficeだと実際と違った文字サイズだったり文字によっては表示がおかしくなるし、何より家のプリンターが使えないので週末にまとめて作らざるを得ない。面接を受けることが確定し…

ジャニス

ゴー・ゴー・スメアー・ザ・ポイズン・アイヴィーアーティスト: ムーム出版社/メーカー: Hostess Entertainment発売日: 2007/09/22メディア: CD クリック: 52回この商品を含むブログ (37件) を見るVIRGIN UBIQUITY: REMIXED (IMPORT)アーティスト: ROY AYERS…

実習15日目

6:40起床。二度寝すると昨日みたく遅刻しそうだったので起きてCD-R焼いてた。 昨日までの快晴から一転、エレクトロニカの似合う寒い曇り空。ulrich schnauss借りておいて良かった。 今週からの実習にどんどんついていけなくなっている。だからといって参考書…

ジャニス

The Land of Freedomアーティスト: quasimode出版社/メーカー: GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(M)発売日: 2007/09/05メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (32件) を見るand infinite jazz...アーティスト: JABBERLOOP出版社/メーカー: Columbia…

実習14日目

8:15起床。確実に遅刻、しかも行く途中にカラスに頭を蹴られた。朝からこんな調子だと今日は運の悪い一日なのではないかと思ってしまう。 前の会社にいた時から気になっていた神田のブックファーストの隣のビルの改修工事(みかんぐみが手がけていた)が終わっ…

実習13日目

7:00起床。今日でLinuxは終わり。最後までやるものだと思っていたので残念。

実習12日目

7:35起床。昨日インストールしたNeoOfficeで家計簿をつけることにした。支出の項目は適宜見直していく予定。 どうしてもパソコンを使えない日以外はとりあえず毎日つけることを目標にします。 履歴書、職務経歴書もNeoOfficeを活用してガンガン書かないと。O…

さくらや(渋谷)

SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー ホワイト MDR-EX32LP W出版社/メーカー: ソニー発売日: 2006/11/10メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (1件) を見るイヤホンが完全にダメになったので買い替え。

実習11日目

6:30起床。今日から実習後半戦。今日みたいに天気がいいと実習サボって京急沿線ぶらり旅をしてみたいと思うのだが、実習は休むとついていけなくなりそうだから真面目に行きます。 職業訓練の打ち上げの話が予想外の方向に進みつつある。 ルミネの広告の太田…

墓場

8:50起床。雨の中15年近い付き合いの友達の結婚式へ。よく「結婚式に行くと自分も結婚したくなる」と言うのだが、逆に「まだ結婚はいいかな」って思った。 これから周りの人が次々と結婚していくんだろうな。もう25だから全然不思議じゃないけど。結婚式に呼…

第5回チキチキバンドランキング

かなり久々にやってみます。って、いつの間に第4回までやってたのでしょうか? 曽我部恵一バンド The Birthday くるり スピッツ にせんねんもんだい 邦楽現役しばりで5組。最近の邦楽はチェックしてないのでよく分かりません。