2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

snoozerと僕。 - snoozer休刊に寄せて

来るべき次号、6月18日発売号をもって、雑誌『スヌーザー』は終わります。これまで本誌を支えてくださった皆さん、本当にどうもありがとう。報告がこんな風にあまりに唐突になってしまったこと、お詫びします。実のところ、随分前から、このことは決めていま…

BOOK EXPRESS(上野駅)

週刊 東洋経済 2011年 5/28号 [雑誌]出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2011/05/23メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る全国版 コンパス時刻表 2011年 06月号 [雑誌]出版社/メーカー: 交通新聞社発売日: 2011/05/25メディア: 雑誌この商品…

青森デスティネーションキャンペーンのイメージキャラクター、いくべぇの名前の由来が吉幾三でないことを願う

9:22起床。休日出社だというのに2日続けてこんな時間に起きてしまい、来週が思いやられる。昼から出社して昨日の仕事の残りをある程度進めてから、来週に向けたコンディションを考えて夕方に上がる。それでもまっすぐ帰る訳ではなく、上野駅で青森DCのガイド…

シャーマン・オバンドー(特になし)

11:20起床。今日も体調が悪く、ほぼ1日寝込んで過ごす。布団の中でできる事などあるはずもなく、来月のJR東日本パスを使った日帰り旅行の行程を考えていた。今のところ有力なのは仙山線か北上線。

暦の上では夏ですが、眠くて仕方がありません

13:21起床。今週もほぼ終電帰りなのは変わらないのだが、頻繁に眠気が襲ってくる。他にも腹痛を起こしたりするなど、30歳を目前に体力の低下が如実に表れている。 以下、今週のトピックス。 先月いっぱいで退職したベテラン社員2人の送別会があった。ベテラ…

Go!Go!デキる男の早朝準特通勤!

11:02起床。昼過ぎから外出して四谷三丁目。警官がいたる所にいてものものしい雰囲気の甲州街道を新宿方面へ歩いてCROSSROAD GALLERYへ。ここで石下理栄さん(id:lirong)が参加しているグループ展を見る。花をテーマにした写真展で、特にデスペラード羽太さん…

6月に備えて準備

三省堂書店神保町本店 旅の手帖 2011年 06月号 [雑誌]出版社/メーカー: 交通新聞社発売日: 2011/05/10メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見る ブックエキスプレス(上野駅) 全国版 コンパス時刻表 2011年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: 交通新聞社…

ここ最近のローソンの狂いっぷりはどうかしている。いいぞもっとやれ!

11:48起床。部屋の掃除の次はネット上の掃除とばかりに、はてなアンテナの大規模リストラを敢行した。大量に減らして、大量に追加した。それにしても閉鎖したテキストサイトが次々と出てきたのが実に残念。住宅都市整理公団とか。 以下、今週のトピックス。 …

職場近くのコンビニ

週刊 東洋経済 2011年 5/14号 [雑誌]出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2011/05/09メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る

ガバスの使える町内会はありますか?

10:49起床。いい天気だし外出しようとしていたのだが、その矢先に町内会の集金がやってきてかなりの額を持って行かれたので今日の外出は断念して自室の掃除に取り掛かる。そこからさらにGTDの週次レビューまでやってたら深夜になっていた。でもこれで片づけ…

旅行記更新のお知らせ

Destination Nagano 2010(2日目・前編) 内容は少ないけど、早くUPするために前後編に。気がつけば飯田線沿線に行ってから半年も経ったのか。

厳美渓と猊鼻渓って似ているね

10:50起床。雨ということで自室でパソコンを立ち上げ、旅行記を1本書き上げた。夕方くらいに雨が上がったので一昨日だしたスーツとコートを引き取りにクリーニング屋へ。今更だけど17時すぎでも昼みたいな明るさになってたんだね。 ニュースを見たら平泉が世…

デニー友利(特になし)

7:02起床。今日は金曜日なのに昼過ぎまで月曜日と間違えていた。危ない危ない。 気がつけば終電間際という状況。これはしばらく続きそうだけど、これで残業代が稼げると前向きに考えます。 明日は雨が降るらしいので、家でできることをまとめて片付けるつも…

坂口孝則「レシートを捨てるバカ、ポイントを貯めるアホ」

レシートを捨てるバカ、ポイントを貯めるアホ (朝日新書)作者: 坂口孝則出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2010/12/10メディア: 新書 クリック: 54回この商品を含むブログ (22件) を見る企業のバイヤーだった著者が、企業の仕入れノウハウを個人の節約に…

自宅近くの図書館

東北―つくられた異境 (中公新書)作者: 河西英通出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2001/04/01メディア: 新書 クリック: 37回この商品を含むブログ (12件) を見るすっかり忘れてたけどこの本は既に読み終えていて、感想も書いていた。*1 続 東北作者: 河…

陸羽132号の品種改良の歴史が興味深い

詳細は下記URL参照。 http://www.ken-ohashi.jp/contents/2b/dagakki3/08series/132.html 9:48起床。久々にFireworksを立ち上げ、Twitterの壁紙を変えてみた。今回は陸羽東線の山形・宮城の県境あたりで撮った写真。鳴子温泉また行きたいなぁ。 それからYouT…

曽我部恵一のニューアルバム「PINK」を早く聴きたい

5:38起床。しかし二度寝して気がつけば8時過ぎ。そこからギリギリの時間に出社して昨日と同じく20時過ぎまで仕事。 仕事が休みなら六本木ヒルズへ曽我部恵一のフリーライブを見に行きたかったけど、丸一日仕事だったので代わりに帰りにライブ盤を聴く。 明日…

日記を書いて10周年

7:44起床。休日出社は平日より始業が1時間遅いので、その1時間分余計に寝てた。 それから10時前に出社して20時過ぎまで仕事。最近HTMLのソースをきれいにする事が楽しくて仕方ない。それにしても、今日は昨日と同じ人数出社するとは… 追記 1:49 今日の日記で…

契約社員何日目なのか計算できない

6:34起床。せっかくのゴールデンウィークなので今週は毎日日記をつけてみる事にする。 と言っても、今日は深夜まで残業、明日も出社確定で早くも書くことに困っている。しかし、休みの日に一日中寝てて結局何も書くことがない時も多々あるんだけどね。

小田急と東急はちゃんと節電しておりました

7:44起床。今日は妹と甥を連れて小田原こどもの森公園わんぱくらんどへ行こうと思っていたのだが、雨と強風のために昨日録画したデカワンコを甥と見てから昼過ぎに湯河原を後にして、横浜市営地下鉄を乗りつぶしてから帰宅。仕事でも家庭でも役に立たないお…