2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャニス

The Oneアーティスト: Shinichi Osawa出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2007/09/26メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (25件) を見る道はつづくアーティスト: ハンバートハンバート,佐藤良成出版社/メーカー: ミディ…

契約社員32日目

7:00起床。今日、ズームイン朝の天気予報で河津桜が満開と知ったので、週末は松田町のハーブガーデンに行くしかないでしょう!そう決まれば青春18きっぷを買って、残り4日分をどこで使うか考えなきゃ。 その天気予報では今日の最高気温は15℃との事。そりゃ電…

契約社員31日目

7:44起床。昨日の帰りから寒気がする。朝は「体調悪いのかも」って思ったけど、昼食では相変わらず大量に食べている。ただし、早食いではないので他の人と一緒だと食べる量は少なくなるけど。

契約社員30日目

7:10起床。一昨日と同じ晴れだけど、今日は結構暖かい。一昨日に金町からはっきり見えた富士山が今日はぼんやりとしか見えない。 北千住から南千住で常磐線と並行している日比谷線の中目黒行きを見て、中目黒の桜が待ち遠しくなった。あと1ヶ月。 追記 17:21…

契約社員29日目

7:17起床。昨日とはうって変わって曇り。だから花粉が少ないかと言えばそうでもない。 なので昼休みにメガネなしで銀行に向かったら、目がかゆくて仕方ない。でも銀行に行けただけ良かった。これでしばらく生活できる。 そう言えば、今朝もらっためざましマ…

契約社員28日目

6:40起床。昨日と一昨日の風で全て吹き飛ばしたのか、雲一つない快晴。そんな寒くないのに富士山と丹沢が見える程。 今年の折田先生像は何だろうか?非常に気になる。折田先生像のことを考えていたら、約1年ぶりに京都に行きたくなってきた。しかし、1泊2日…

折田先生像あれこれ

web

キーワードの「折田先生」から今年の折田先生像をチェックしていたら、京都新聞でも記事になっていた! 「てんどんまん」に大変身 京大の折田先生像 受験生を出迎え 京都市左京区の京都大吉田南キャンパスに25日、入試シーズン恒例となったアニメのキャラ…

二番堀がヒット・エンド・ラ〜ン(鳥居みゆき風)

10:49起床。風の強さで目が覚めた。こうも風が強いと外に出る気にならないのだが、今週いっぱいは23時上がりになりそうな気がするので、本のチェックとくるりのライブ盤の試聴を兼ねて夕方から自宅から最も近いTSUTAYAに40分かけて行ってきた。しかし、ドア…

ザ恋愛インタビュアー

web

なんとなくやってみましたが、コメントのしようがありません。http://nashimoto.hanihoh.com/r/?k=0802257lyj47c19f7fa9660

青春18きっぷで行く西湘・足柄

母が来週、新幹線で曽我梅林に行く事を考えてるみたいだが、東京から小田原まで新幹線を使った場合と東海道線を使った場合で時間短縮効果はどのくらいのものだろうかと思って調べてみた。 区間 新幹線利用 東海道線利用 小田急線利用*1 東京〜小田原 36分(3,…

自宅最寄りの図書館

日本近代化遺産を歩く JTBキャンブックス作者: 日本ナショナルトラスト出版社/メーカー: JTB発売日: 2001/03メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見るフランク・ロイド・ライトの日本 浮世絵に魅せられた「もう一つの顔」 …

一番波留が塁に出て

9:45起床。灯油の巡回販売車から灯油を買おうと思ったが、遠くへ走り去ってしまったので断念。 せっかく外に出たので、その足でコンビニに行ってジョニー引退セレモニーのチケットを取ってから図書館、クリーニング屋に行って家に戻る。 午後から就業支援施…

契約社員27日目

7:10起床。昨日、大学の先輩と3月15日のジョニー引退試合のことについて電話した後、そのまま暖房もつけずに寝たというのに寒くて目が覚めたということもなかった。さすが雨戸。 今日は昨日より風は弱いものの、暖かいので花粉が飛びそう。 花粉症の症状は今…

映像をめぐる7夜

今日から3/1まで、東京都写真美術館で入場無料のライブ・イベントをやっているとの事。 行けるとしたら3/1の「眼孔、斜に射す太陽」かな。しかも、山本精一が出る!http://www.syabi.com

契約社員26日目

7:30起床。めざましテレビを見ていたら、花粉は少ないと言っていたのでマスクなしで家を出たところ、風が強くて確実に花粉が飛んでそうだったので一旦、家に戻ってマスクをつけてから出勤。 今日はやたらと京浜東北線が混んでいると思ったら、今日も遅れてい…

契約社員25日目

7:30起床。何故か肩が重い。「肩に小錦が乗っかってる」*1というのはこういう事か!? 今週に入ってから花粉症の症状が現れてきたので、マスク&メガネという姿で出勤。この姿は会社の人に見られたくないなぁ。 追記 22:17 気がつけば今日は青春18きっぷの発売…

北海道&東日本パス

昨日、松戸駅にパンフレットが置いてあったので読んでみたところ、いつもは10,000円のところが9,500円になるそうな。 青春18きっぷと比べて2,000円安くて、ユースホステルが割引になるけど、5日連続で使わないといけないのがネック。 まだ有給使えそうにない…

契約社員24日目

7:10起床。雨戸を閉めると暖房効率がかなり良くなることが発覚。雨戸は馬鹿にできない。 追記 20:22 今の仕事になってから初めて定時で上がったのだが、このシワ寄せが近いうちにやってきそうだ。 職場では来年度の話が上がってきて、僕の契約も更新されそう…

契約社員23日目

7:10起床。遅刻するかしないかギリギリの時間に家を出たので、携帯を忘れたのに気づいても取りに行かず放っておいた。 携帯を持ってないと混んでいる電車の中で手持ちぶさたになってしまう。*1いつも通勤中に日記を更新しているし。 この時間を文庫か新書を…

千葉の冬は今日も寒過ぎて

10:00起床。晴れていて風が強いという花粉症持ちにとっては最悪の天気。外出も最低限に留めてしまう。 その外出は近くの商店街へ*1。本屋が営業してるのか分からない状態だったり、千産千消キャンペーンが菓子パンに飛び火していたり。 *1:近くと言っても歩…

タモリ倶楽部

ホバークラフトを自作する回。昔からどうやって動くのか不思議だったけど、掃除機の原理と同じだったとは!しかも伊集院光が乗っても浮くのだから恐れ入る。 しかし、船舶マニアのタモリが第2回はやらないと断言するとは…

南海足柄日記

11:10起床。部屋の保温のために雨戸を閉めて寝ていたら、こんな時間に起きてしまった。 行く予定の就業支援施設のスケジュールを見たら、今日は保護者向けセミナーがあって入りづらい感じだし、来週は就職した人の集まりがあるので来週行く事に変更。 月曜に…

契約社員22日目

7:08起床。財布の中身を見るのが怖い。今月は給料が出るまで生活できるか怪しい。 明日は無職だった時にお世話になった就業支援施設に行こうと考えているところ。転職を考えている訳じゃないけど。 追記 22:15 先週の反省を踏まえ、いつもより余計に残業して…

契約社員21日目

7:30起床。昨日より風は弱いけど、それでも寒い。 この寒さのおかげで、金町あたりで富士山が見えるどころか、丹沢まで見えた。さすがは今年一番の冷え込み。 追記 23:29 非コミュだからという理由で仕事を途中で切り上げさせられ、社員同士の飲み会に参加す…

契約社員20日目

7:10起床。起きてすぐに職業訓練のメンバーの近況が気になった。僕は順調とは言えない状況で、今の仕事に就いて3ヶ月目を迎えようとしています。 先輩からは入ったときに2ヶ月すれば一人前になると言われたが、まだまだ一人前にはほど遠い。

契約社員19日目

7:00起床。昨日が祝日だったシワ寄せで、今日は忙しくなりそうだけど、こういう時に定時で帰されるのは悲しい。 追記 15:49 やらない仕事を1つ決めたら、金曜に終わらせるべき仕事が半日で終わった。仕事がはかどるのはいいんだけど、やらない仕事のことで顰…

第31回せたがや梅まつり

千代田線を代々木上原まで乗り通し、小田急の各駅に乗って梅ヶ丘へ。梅ヶ丘で降りたのって、大学2年の頃以来かも。 そこから、北沢川緑道を歩いて羽根木公園へ。

タワレコで試聴して良かったCD

Grand Gallery presents PIANO&STRINGSアーティスト: オムニバス出版社/メーカー: Grand Gallery発売日: 2008/01/23メディア: CD購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (8件) を見るMOSHI MOSHI EPアーティスト: デジタリズム出版社/メーカー: EMIミ…

管理人は下敷領悠太投手(趣味・ホームセンター巡り)を応援しています

10:00起床。京都について調べていたら行きたくなってきた。折田先生像が見たい! 追記 18:54 昼から梅ヶ丘の羽根木公園まで梅を見に行ってきた。そこで他に管理しているサイトの素材用に写真を撮って、そこからバスで渋谷に向かおうと思ったが、電車で新宿に…

2月10日はニートの日

9:10起床。東京都下*1では雪が積もったみたいだが、千葉ではその形跡が全くない。 昨日行けなかったクリーニング屋に行ってワイシャツを大量に出してきた。その後に昨日置いてきた自転車を取りにいこうと思ったけど、クリーニング屋から50分歩くし、既に夕方…