2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ビッグコミックスピリッツ35号

来週号から浅野いにおと松本大洋の新連載が!浅野いにおと言えば「ソラニン」だけど、途中から読んでないのでちゃんと読もうと考え中。 今週号は現在官僚系もふとラストイニングが面白かった。

馬橋駅前のコンビニ

ビッグコミックスピリッツ35号 ほとんど惰性です。すみません。

豚汁ふるまう副管1号

6:38起床。いくらなんでもJavaアソシエイツの内容を忘れ過ぎだ。こんな体たらくだけど、来月に試験受けるんだよ。 考えてみたら、後輩から借りたCDを全然聴いていないで電気グルーヴばかり聴いている。今度ジャニスに行く時にでもVOXXXを借りようかしら。 本…

東京写真修行

今回は山の手だけじゃないのでタイトル変えました。

i am robot and proud @ Warszawa

着いたのが開演15分ほど前だし、会場が狭いし本当に入れるか心配だったがアッサリ入れた。 試聴機でちょっと聴いた程度だったので、どの曲をやったとか分からないんだけど、涼しげな音で良かったですよ。買ってしまおうか。

文教堂書店(馬橋)

SEのフシギな職場―ダメ上司とダメ部下の陥りがちな罠28ヶ条 (幻冬舎文庫)作者: きたみりゅうじ出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/06メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (20件) を見る最近、技術書以外のSEの本を全く読んでない…

STUDIO VOICE 7月号

STUDIO VOICE (スタジオ・ボイス) 2006年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: INFASパブリケーションズ発売日: 2006/06/06メディア: 雑誌 クリック: 10回この商品を含むブログ (15件) を見る第一特集が写真を撮る方法。小林のりおと永沼敦子のインタビューでデジ…

クレーンで吊られる副管2号

9:17起床。これからジャニスでCD返して、母校で勉強してきます。 追記 本当に全スケジュールこなしてきたよ。かなり充実した週末を過ごす事ができた。来週以降は休みが週1回になるかもしれないけど、いかに密度の濃い週末にできるか予定を立てておかないと。

泉麻人「東京自転車日記」

東京自転車日記 (新潮文庫)作者: 泉麻人出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2000/02メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (19件) を見る気がつけば1日で読了。泉麻人の自宅から行ける範囲が中心なので杉並区が多め。 陣内秀信の解説にあ…

裏原宿ならぬ裏渋谷を歩く

i am robot and proudのインストアライブの会場となるWARSZAWAを探して宇田川町の交番の分かれ道を左(クアトロの方)に進む。その道をまっすぐ進むと急にビルがなくなって古い民家やアパートが出てくるが、落書きだらけで住みたいとは絶対に思えない。 そこか…

池袋西口公園

春の歌/テクテクアーティスト: スピッツ,草野正宗,亀田誠治出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック発売日: 2005/04/20メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (119件) を見るFLASHBACK DISCOアーティスト: 電気グルーヴ,石野卓球出版社/メーカ…

i am robot and proud 無料インストア・ライブ!

http://shugot.exblog.jp/5330853/これは万難を排してでも行くしかない!1時間前に会場入りすれば見られるかな?

我孫子のA 手賀沼系

9:10起床。Mac miniをアップルストアで診てもらうつもりだが、その準備が全く進んでない。やばいよやばいよ。 追記 ようやく準備(音源のバックアップ)が終わったのでそろそろ出ます。 そのまた追記 アップルストアで診てもらったけど異常はなし。家で接続し…

肉の日前哨戦

7:08起床。やっと配属決まった。場所は自宅の最寄り駅から電車1本で行けるから、多少は通勤が楽になるかな。その分混むけど。 そこでやる仕事の進捗状況を聞いた限りだと、デスマーチは必至。 そこで使う言語、Access VBAを前もって勉強していたのだが、実際…

神保町散財祭り

ABCマート(小川町) 革靴 ボロボロになっていたので買い替えようと思って購入。 ジャニス本店 電気グルーヴとかスチャダラパーアーティスト: 電気グルーヴ×スチャダラパー出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 2005/06/29メディア: CD購入: 1人 クリ…

泉麻人「散歩のススメ」

1週間程度で読了。個人商店やバスについて書いている箇所が特に面白かった。 東京の西側、中野区、練馬区、杉並区を取り上げていることが多い。浅草とか谷根千とか神保町みたいな東京の定番散歩スポットが載っていると思ったら大間違いだ! 僕の会社や母校の…

鼻血が夕暮れ

4:54起床。二度寝したんだけどね。 夕方ごろに鼻血が出そうでやばかった。 カレー部の活動が滞っているので、単独活動で会社の最寄り駅のカレー屋で売ってたカレーパンを食べた。できたてだったからとは言え、ミニストップのカリカリまんを連想してしまった。…

ダメ度チェック

web

http://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c054 この診断では、あなたがどれくらい【ダメ】であるかを判定します。 10の質問に、あまり深く考えずに答えてみてください。 その結果、こうなりました。 あなたは【ちょっぴりダメ】なひとで…

もうさぁ、仕事してないでプール行こうぜ

6:00起床。昨日とはうって変わって夏らしい天気だ。 食欲減退のせいか、さっぱりしたものばかり食べている。栄養が取れず悪循環ってことにならないよう気をつけたい。 南千住の駅前に京成バスが停まっていたのには目を疑った。 昨日、今日と早めに上がったの…

7月も残り1週間

6:00起床。相変わらず7月らしからぬ天気だ。 会社の近くの吉野家でカレーが出た。カレー部的には食べておくべきだろうか? 追記 仕事が終わってから大学の後輩と飲んできた。ゼミの近況とか仕事の話をしたり。そこでCDの貸し借りをする話になったのだが、帰…

上野駅のキオスク

ビッグコミックスピリッツ34号 ボーイズ・オン・ザ・ランと中退アフロ田中とfine.が特に読みたい!

PG生き残りゲーム

6:00起床。配属決まっても日曜にJavaとSQLの資格試験の勉強をして再受験しなければいけない。 要するに、休めそうにない。夏期休暇は諦めてる。 こんなんで仕事が火を噴いたらどうなることやら… 追記 食欲が落ちてるし、腰が痛いし、運動不足の結果が顕著に…

ビッグコミックスピリッツ34号

最近、CAとお呼びっ!と日本沈没ばっかりプッシュしてる気がする。 CAとお呼びっ! 紗依の「仕事っつーのは、何かを切り捨てないと達成できねぇのかよ〜〜」には共感した。 中退アフロ田中 田中って本当に働いているのか?最近のアフロ田中を見るとそう思っ…

2冊ほど読了

SNOOZER 6月号 表紙がTHE VINES。3rdアルバムはそんな騒がれなかったのに表紙になった理由があとがきに書いてあったけど、そんなことがあったとは!という感じだ。アスペルガー症候群についてはよく知らないので言及できないし。 THE BEACHESとかプライマル…

ほへと数秘占術(from サプライズ訪問II)

web

やってみました。割と長いので畳みます。

相変わらずスピーカーが使えない

10:30起床。休日とはいえ、こんな遅く起きてしまったので予定の1つは来週先送りに。なので、自室の掃除をしなきゃ。その分の時間ができたんだし。 部屋で音楽を聴くにはiPod miniを使わなきゃいけないんだけど、自室でパソコンに向かいつつイヤホンで音楽聴…

かきつばた つゆぐもり

7:41起床。これからORACLE MASTER SilverのSQL試験を受けてきます。 追記 試験に落ちた。これで1ヶ月以上、何も成果を上げていないことになってしまった。 どんどん肩身が狭くなっていく。 そもそも配属が未だに決まってないし。 もちろん再受験することにな…

ジャニス2号店 Music Has the Right to Childrenアーティスト: Boards Of Canada出版社/メーカー: Warp Records発売日: 2004/03/23メディア: CD クリック: 17回この商品を含むブログ (53件) を見るBOARDS OF CANADAはどうしても買って聴きたいアーティストな…

基本情報技術者試験の願書書かなきゃ

7:18起床。相変わらず体調が悪い。 SQLの試験勉強の仕上げをしていたら、思ったよりも穴が多かった。本番は……まあ、Javaの時よりは自信がありますっ。 月曜が休みだったからか、一週間があっという間に思える。でも、3日休んだようには思えない。 気が付けば…

缶コーヒーが欠かせなくなっている

6:00起床。雨に降られたり、クーラー病になったりで体調崩した。 なので早いとこ帰って寝なきゃ。明後日の試験本番まで体調悪かったら本当にヤバイ。 行きの電車の中吊りがほとんど仙台貨物だった。JR貨物でも運送会社でもないのに…