2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

契約社員543日目

6:47起床。新居は前の家のすぐ近くだけど、2〜3分は楽になった気がする。明日から年度変わって今より電車が遅れるようになると思うから、今より5分でも早く家を出るようにしたい。

契約社員542日目

6:38起床。京浜東北線の運転見合わせに伴う遅延の影響を喰らいながら通勤。それでも始業前に着いたから通勤が少しきつかった程度で済んだけど。 昨日に続いて今日も比較的早い時間に上がった。そしてその足で今日から入居する新居へ。荷物の運び出しの関係で…

契約社員541日目

6:48起床。今週になって仕事の落ち着く部署が多くなり、残業する人が急に減ったので自分の部署も早く上がることに。4月5月は既に終電帰りの連続になると予告されてるし。

書泉グランデ

Web creators ( ウェブクリエイターズ ) 2010年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: インプレス発売日: 2010/02/26メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (7件) を見るウェブデザインのアイデアを出すためのトレーニング特集。先日、デザ…

KDDIまとめて請求を使えば楽になるのだろうか

11:28起床。昼に家を出てから水道局の書類を書こうとしたが、今から郵送しても明後日の入居日に間に合わないので断念。続いてNHKの手続きをしようとコールセンターに電話するが、繋がらず。土日は新規契約を受け付けていない東京電力を含めてこのままではら…

京葉ガスユーザーだが、東京ガスのガスパッチョを使いたい

7:28起床。午前中から市役所→不動産→ガス→水道→免許証の順に手続きをしてきたら1日かかってしまった。最初は午前半休のつもりだったけど、1日休みにして良かったかも。 不動産の手続きだけで体力を消耗したような気がする。 水道の手続きは煩わしいが、ガス…

本土寺に行くバスツアーに参加している夢を見た。

契約社員538日目

6:28起床。金曜に市役所へ手続きに行くので午前半休を申請したら、1日休みが取れた。この機会に免許証の住所も変えておこう。 仕事は終電コースと思ったら、新京成の終電に間に合わなかったのでタクシー使って帰宅。それにしても深夜のタクシー料金の上がり…

契約社員534日目

6:47起床。仕事も家庭も状況が前の会社を辞めた直前に似ている。 そんな事を考えながらの仕事で終電コース。しかも新京成の方が常磐線2本分終電が早いのをすっかり忘れていたため、初めてマンガ喫茶のお世話になることに。しかし、なかなか眠れない。どうし…

契約社員533日目

6:32起床。仮住まいでも何時に出ればいいのか分かるようになってきた。しかし、帰りの時間は仮住まいの方が20分ほど早くしないと終電間に合わないことは忘れてしまいそう。

契約社員531日目

6:37起床。仮住まいは前の家よりすごく通勤が楽! 仕事を早々と22時には切り上げたものの、電話する用事ができたので、そこで1時間半もかかってしまった。 仕事のことも、新居のことも、どうにもスッキリしない。いっそのこと、心労で倒れてしまった方が楽か…

契約社員530日目

7:02起床。昨日までとは桁違いの眠気。さすが金曜日。と言っても明後日が引越しなので土曜に寝られる訳ではないのだが。

契約社員529日目

6:52起床。風邪と花粉症がいっぺんにきたような状態が夕方まで続く。昼休みにプロバイダ解約して、次は電話だ!と思ったが、手続きにやたらと時間がかかり明日持ち越しとなることに。 あと新居に移る前の仮住まいはほぼ決まった。4日間の仮住まいなので電気…

契約社員527日目

u

契約社員524日目

7:00起床。山手線が止まったあおりをまともに喰らって10分程遅れて出社。昨日の続きの仕事がなかなか進まなかったけど、残り1時間というところでアイデアが降ってきたおかげで前に進めた。

契約社員523日目

6:53起床。昨日ほどではないけど寒い。 久しぶりにやったデザインの仕事が詰まり気味だったので、4〜6月のどこかで現実逃避に行こうかと考えたりしてた。さすがに夕方過ぎるとそんな状況じゃなくなってきたけど。

契約社員522日目

6:00起床。寒さで目が覚めた。昼休みに不動産屋に電話してみたところ、新居に入る日が1週間前倒しになりそう。引越しの業者をどこにするか、すでに目星をつけているので明日にも電話しよう。

契約社員521日目

6:17起床。ゴミ出しとか朝にやらないといけないタスクがいくつかあったので早めに起きられて良かった。 来年度の仕事の方針とか引越しに関わる周囲の動きが気になってしまい時折、疑心暗鬼になってしまいそう。