2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Sit Down, Stand Up

7:54起床。あまりにも無気力で何も考えられない。新聞を読む気もおきない。だからといって寝られる訳でもない。来月の予定を2つ断った。

野良鬼が現れた

7:00起床。今日も早上がりなので、停滞気味の基本情報技術者試験の勉強ができる。午前の問題の範囲は業務で使っていないから忘れてそうで不安。 そういえばそろそろ出願の時期だ。本屋で願書を貰って文庫か新書を買おう。そうしよう。

オレンジカードは今でも使えるらしい

7:00起床。睡眠時間6時間と4時間じゃ目覚めが全然違う。 仕事が急に暇になったので、この職場に来てから初めて定時退社したけど、その分のシワ寄せが近いうちに来るだろうから素直に喜べない。

流血トレイン

12;43起床。今日が休みとは言え、これはひどい。夜に約1ヶ月ぶりに地元の友達に会ってきた。その中に以前SEをやってた友達がいるのだが*1、会社にカンヅメって聞いていたのだが映画やマンガをよく見ていて仕事の話をほとんどしなくても3時間も話題に困らなか…

タワレコ新宿店

ウィークエンド・イン・ザ・シティアーティスト: ブロック・パーティー出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2007/01/24メディア: CD クリック: 21回この商品を含むブログ (54件) を見るMyth Takes [帯解説・歌詞対訳 / ボーナ…

ミス・テイクス

9:55起床。職場に慣れてきたのか、納期を終えたからか、モチベーションが下がってきているように思う。 現状だと仕事の動機がCDのためだからな。モチベーション維持そして向上のために今の仕事を利用しよう。まずショートカットキーのマスターだな。

私は具になりたい

8:00起床。徹夜しないと終わらないって見積もっていた作業をしていたのだが、明日ちょっとやれば終わる目処がついたので、帰りづらい雰囲気だったが終電で帰宅。泊まるって選択肢を安易に使うのは良くないな。今後のことを考えたらそう思う。 今気になるのは…

長ネギ片手にスクワット

8:00起床。気がつけば26日。帰りに今月中に進めなければいけない作業を確認したら今後の予定がキツキツになっていた。こりゃ帰ってる場合じゃなかったな。今週も休日出勤になりそう。 先週末の段階では余裕があったのに既に1日遅れになっているとは!どれだ…

長いため息のように

7:58起床。月曜に代休取ったせいか、今日が火曜日のような気がしてた。そういえば今日はBLOC PARTY.と「!!!」のアルバムの発売日じゃないか! 最初の納期を終えて余裕だったのが一転、明日あたり泊まらないと仕事が進まないんじゃないかと思えてきた。基本情…

Move On Now

7:00起床。仕事が一段落して気が緩んだのか、風邪をひいたみたいだ。しかもプロジェクトメンバーのほとんどが風邪をひいている。 風邪と頭痛のダブルパンチで仕事が進まない。そこで悩むからさらに頭が痛くなる悪循環に陥り、早く帰りたいと思いつつ終電の時…

良文堂書店(松戸)

吉田電車 (講談社文庫)作者: 吉田戦車出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/01/12メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 12回この商品を含むブログ (28件) を見る吉田自転車が面白かったのでこれも読もうと思っていた本が文庫化されていたのを見て購入。

読書の冬、芸術の冬

7:59起床。なんとなく降りた向ヶ丘遊園駅の駅貼りポスターで、20日から川崎市民ミュージアムでドラえもん展をやってるのを知って行こうとしたのだが、月曜休館だったので断念。他の美術館、博物館に行こうにもほとんど月曜休館なので結局、本屋行ったり喫茶…

バグってハニー2

9:58起床。今日で最初の納期を乗り切った。これで明日は休めるぜ! 明日は髪を切って、ずっと放置していたWebデザインの本を読もう。そうしよう。

バグってハニー

8:09起床。納期直前の大波にのまれております。そんな訳で今日の予定は全てキャンセル。 しかも、今日のやった仕事の一部が明日やり直すことに。でかいバグがあったから当然なんだけど。

北海道にワルイ川がある

7:51起床。予想より早く上がれたのでタモリ倶楽部にはギリギリで間に合いそう。しかし、休日出勤が決定。数日前まで余裕があったので土日は休めると思って予定入れてたのに。 直前になるまで実は大量の残件を抱えていたのが分からなかったのでタチが悪い。こ…

職場最寄りの本屋

となり町戦争 (集英社文庫)作者: 三崎亜記出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/12/20メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 50回この商品を含むブログ (325件) を見る前から読みたいと思っていたが、文庫で出たのでいい機会だし購入。

止まらないビープ音

7:59起床。今日も他のグループの手伝いだったけど、こんなんで納期に間に合うのかと思う程にやばい。明日のタモリ倶楽部を見ることが絶望的な状況になってきたのでビデオテープを買っておいて良かったよ。 そして明後日の休日出勤も地味に決定。あーあーあー…

替え玉が止まらない

7:30起床。今までとは違う仕事で慣れなかったからか、進捗が思うように上がらず。こんなんで納期に間に合うのかって程の体たらくだけど泊まり禁止令が出たので休日出勤か!?

地獄の欧米か

7:59起床。明日から今やっている作業を離れて遅れているグループの手伝いをすることに。そのグループはしょっちゅう泊まりで仕事してるから、帰れるか不安になってくる。タモリ倶楽部の録画用にビデオテープを用意しなきゃ。そして、土曜は既に予定が入って…

やっつけ仕事

7:00起床。なんとか仕事の遅れを取り戻せたので、早く上がれた。今週は今後のために余裕を持たせることができるようにしたい。そして、金曜は早く上がってタモリ倶楽部を見る!今週と来週は岸田繁が出るし。

明日と明後日はボロ市らしい

10:00起床。予定が入っていたものの、1件目に予想の3倍の時間を費やしてしまったので、以後の予定が丸潰れ。 来週の日曜も休めそうだから、そこまでの問題はないのだが。

ジャニス3号店

勝訴ストリップアーティスト: 椎名林檎出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2000/03/31メディア: CD購入: 9人 クリック: 212回この商品を含むブログ (393件) を見るRichard D James Albumアーティスト: Aphex Twin出版社/メーカー: Rhino / Wea発売日…

Spooky

8:32起床。急に休みになったので久々に神保町を歩いてきた。せっかくだし何か本を買おうと思ったのだが、家に未読の本がたまっているので自粛。 考えてみたら最近、本を読むペースが遅くなっている。東京人とエルマガジンを買っても僕より先に家族が読んでい…

ネムイー(副管のマネ)

7:39起床。実は予想していたよりも仕事がはかどっていた事が発覚。それでも本来のスケジュールからは遅れているから休日出勤と終電帰りは続きそうだけど、泊まりがなくなっただけでも気分的に楽。

50ユーロと18円

8:02起床。風邪をひいたみたいだ。納期を目前にして風邪をひいてしまうとは… 僕の出向期間が1ヶ月延びた。これでしばらくは仕事にありつけることが分かって安心した。あとは休日に休むことができればいいんだけど。

「ビジネスマンは不良であれ」って、どういうことだ!?

7:30起床。今日は普段より早く出社しなきゃいけないのに、起きたら間に合うかどうか微妙な時間だったので焦った。 23時に今やってる作業が期日までに終わる目処がついたし、今日の進捗的にもキリが良かったので帰ろうと思ったら、PLが他のメンバーに召集かけ…

新・シュールストロム

7:00起床。午前中に立ちくらみがした。どんどん弱っちくなっていく。まだ6連勤だというのにこんなんでは先が思いやられる。 職場の近くに大きい自転車屋を見つけたのだが、休みを取るまで見に行けないのが残念。最も、納期が迫りつつある中でいつ休めるか分…

続・シュールストロム

7:30起床。3連休は3連勤でした。 綾瀬に卓球ができる漫喫があった。これなら仕事上がりにできるかもしれないと思ったが、地元の友達に都内で勤務してる奴がいないから厳しいな… 仕事が落ち着いて代休が取れたら友達を呼んで卓球する。絶対する! 追記 家のパ…

シュールストロム

9:51起床。始業時間の直前に目が覚めた。この3連休の間に進捗を上げる必要があるので明日も出社決定。泊まりを想定してスーツで行くべきか否か考え中。*1 そういえばスーツはクリーニングに出したまま取りに行ってない。これはまずい。 *1:休日は私服でもいい

梅屋敷グローバルコミュニケーション

7:40起床。プロジェクトメンバーが増えたこともあって今後の状況が流動的。プロジェクトから外されたらどうしようかと戦々恐々としているので、必死さをアピールするべく泊まり中。