2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

上に書いた夢を見た後に、再び寝てから今日もバイトへ。そこで同じ仕事やってた人と濃い野球談義をしてた。だいたい僕と濃い野球談義ができる人の大半がロッテファンなのだが、その人も例に漏れずロッテファンでした。 休憩中に見たメジャーの開幕戦が凄すぎ…

NHKの番組に僕が出演してて、そこに僕が今の大学に2位の成績で入ったというデータが提示された。 その番組には原辰徳と松岡修三も出てて、原辰徳が「プロ野球、天気と優勝の法則」にやたらうなずいてたり、松岡修三が去年37試合出て休んだことは一度もないと…

リポDのおかげで続いてる状態

予想通り風邪が悪化した。 何がひどいって鼻水。ホコリっぽい所で6時間働くんだからティッシュがいくらあっても足りないくらい。熱もでるんじゃないかと心配。 社員との話でも「移転前の場所(埼玉県越谷市)の方がよかったよな」って言われるような所だし、4…

それにしても、寒くなったり暖かくなったりバイトの時間帯ゆえに遅寝遅起きの生活だったりで風邪をひいた。残業する予定だったが風邪が悪化しそうな気配なのでやめた。

再来週と今週の遠出

毒きの子さん(正体はマリマリ)へのレスにも書いた通り、来月中旬に沖縄へ行ってきます。 家族旅行なので、おもしろレポは期待しないで下さい。 しかし、揃いも揃って家族全員が沖縄の予備知識ゼロなので実際、行き当たりばったりになりそうな気がする。あと…

REMODEL SCHEME

昨日の送別会に出られなかった友達と昼間ずっとメールをやりとりしていた。今の仕事の時間が凄く中途半端なので休日になると寝貯めしてしまう。 夜になってパソコンのスキャンディスクチェックを1時間半くらいやってたが、ブレーカーが落ちてあえなく中止。 …

ライフVS酒屋

久々の晴天。なので溜まっていた洗濯物を一気に洗って干す。 そして今日も送別会のため新宿へ。 多少遅れると全員で電話攻勢をかける人たちと会場へ。 ここでも記憶が曖昧なために印象を箇条書きで。 僕はそこのバイトに半月入ってなかったので辞めたものだ…

ホンゴウ omoide in my head状態

いよいよ送別会本番。記憶が曖昧なのとメチャクチャな状態で朝を迎えたために印象を箇条書きで。 今年、留年したのが2人いる そのうち1人は去年も留年した 年を経るごとにバカ集団と化していく 次々と後輩が落書きされていく 文集の原稿で編集委員を笑わせる…

タワレコ新宿店

コム・ラグ:2+2=5 (来日記念限定盤)アーティスト: レディオヘッド出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2004/03/24メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (16件) を見る購入理由 そりゃあ来月の来日公演のため。そういえばポスター…

Where Bluebirds Fly

今日は学校の送別会だが場所が分からないので去年の開催場所である新宿へ向かい、後輩に連絡を取るが繋がらない。 風邪をひいてる身に雨の中外で待つのはきついのでタワレコで連絡を待つ。そういえば立川談志を見た。どうやらインストアライブをやってたらし…

大地讃頌

そういえばPE'Zの大地讃頌が販売差し止めになるらしい。極月をMDに落としておいて良かった。大地讃頌アーティスト: PE’Z出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2003/11/19メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (11件) を見る

ジャグラーと棋士に雨が降る

今日、ウチの大学の卒業式だったが自分が行ってもむなしいので行くのをやめた。最も、それは数日前から決めてたので今日は何をしていたかと言えばバイトです。 しかし、手首の痛みが再発して仕事どころじゃなかった。まあ、明日から当分出ないが。帰りにウル…

茨城の地理に明るくて得した

今日もバイトだったのだが、タイトル通り茨城の地理に明るくて得した。 実際、紛らわしい地名が多かったので(三和、総和、協和)(真壁、真鍋、真岡)(那珂、那珂湊)カナーリ役に立った。小学校の頃からスーパーマップルを読んでるのは伊達じゃないですよ。(ど…

バンドワゴン

昨日の続きでWindows startを読みながら設定を直していく。 しかし、3年も使ってるとやはり不要なファイルが溜まっている。その辺をガッツリ削除していく。作業の途中でバイトに行く時間に。夜1時に帰ってきてさすがに作業中に寝てしまいそうなので素直に寝…

帰宅後

帰ってからネットに接続できなかったのでパソコンの設定を直した。両方とも、これから聴きます。ネタバレになるので書かないけど(笑)

新京成は津田沼へ向かう

タイトル通り、津田沼へ行く。そこで買ったものをいくつか タワレコ津田沼店 アンテナアーティスト: くるり,岸田繁出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2004/03/10メディア: CD購入: 2人 クリック: 30回この商品を含むブログ (315件) を見る…

RADIOHEAD

レディヘのブートを聴いてたらPOLIETHYLENE(PARANOID ANDROIDのカップリング)が良いと思った。考えてみたら来日公演まであと1ヶ月を切ってるんだった。

エンペラー・わかめスープ

一週間バイト漬けの反動か、今日が寒かったからか、寝貯めしてた。 HP更新をするつもりだったがinfoseekのサーバの調子が悪く、文字化けやらサイトに入れなかったりした。 あと、パソコンもフリーズ→再起動→エラーがよく起こる。本当は買い換えないといけな…

ザ・火山灰

今日は京葉線舞浜駅に降り立つ。「ヤダよ、こんな所に仕事で降りたくねぇよ」と思いながら仕事へ向かう。 社員の休憩中にもバイトは働くのだが、休憩なしと聞いたときのほかの人たちのやる気のなくなり方が火を見るより明らかだった。まあ、結局あったんだけ…

白い巨塔

そういや今日は白い巨塔の最終回らしい。テレビ全然見てないから分からなかった。

単純作業のお出ましだ(鳥肌実のソレで)

今日もまた埼玉へ。室内の単純作業なので午後は寝そうでヤバかった。 たまたま仕事場で流れてたスピッツの「スターゲイザー」のおかげで持ち直したが。 それでも単純作業は延々と続くうちに感覚がなくなってくる。

タワレコ南越谷店にて

南越谷にいるので今度こそCDを買おうと一念発起しタワレコに行くのだが、アンテナアーティスト: くるり,岸田繁出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2004/03/10メディア: CD購入: 2人 クリック: 30回この商品を含むブログ (315件) を見るShoo…

仕事中に初めてメガネをかけたからメガネ記念日

先日、埼玉に行くかもと書いたら本当に埼玉に行く事になりました。 かなり風の強い中、外での仕事だったので目が痛くて大変だった。仕事自体はそれほどキツくなかったが。

the yellow wallpaper

帰りにジャニスを見るが、CDを買えるほど持ち合わせていなかったので何も買わず。 店内BGMとしてかかっていたthe yellow wallpaperのアルバム(タイトル分からず)はモグワイやdownyに通じるようなポストロック(エレクトロニカの方が近いかも)でかなり良かった…

良い岩波新書探してます

いつ休みを取れるか分からない状態なので今日、神保町へ髪を切りに行く。

栃木県宇都宮市

宇都宮初訪問の印象を少しばかり 朝の県道6号の渋滞は都内の渋滞に匹敵する長さ しかし、宮環や県道2号は比較的空いていた 中学生はヘルメットを被って自転車通学 カレー屋も餃子を売っている 宇都宮タワーは思ったほど東京タワーに似ていない

SHIBUYA Morning

何とか3時に起き(1時間しか寝ていない)、始発に乗り一旦渋谷に集合し、栃木県は宇都宮へ。そこで仕事だったが他の作業が進んでないせいかカナーリヒマだった。 ずっと外での仕事だし、意外に肌寒かったからか風邪をひきそうな状態に。なので冬もやらなかった…

更新のお知らせ

web

野球コラムにて阪神、中日、巨人、広島の戦力分析をUPしました。明日にもセ・リーグを完成させたい。

通話料圧縮を考える5

携帯を変えてから初めての請求書が来てたので払いに行く事に。実際、事務手数料込みで1週間しか使ってないが確実に安くなった。 明日はバイトに入れた。今月末にいくらか貯金できる状態にしたい。 それと余裕があったらスパカのチケットを取ろうと画策中。し…

今日から南千住、三河島は便利になりますね

何だかんだで今日はずっと掲示板のレスを打ってたような気がする。 日銭稼ぎのバイトに明日は入れなかった。明後日も入れなかったらフロムエーを買うつもりだ。 今、メインでやっているバイトは馴れ合いが蔓延してて嫌気がさしている。だから1ヶ月休むことに…