2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

これは何種類目のバイトなのか考える

そんな訳で某運送会社でバイト始めました。先週の扁桃腺日記を読んでた人はこんなんで肉体労働できるのか?と思うでしょうが初日なので割と仕事が少なかった。

扁桃腺が腫れた日5

昨日、まだまだ治ってない状態で学校行ったからまた悪化してしまい再び寝込む。

扁桃腺が腫れた日4

扁桃腺が腫れたと診断されて4日目、寝込んでばかりではマズイと考え、学校の適職診断へ。適職診断というよりは興味のある仕事を探すといった方が近い。全体としては研究職、技術職に興味があるようだ。順位では人に接したり奉仕したりする職業>研究的、探索…

扁桃腺が腫れた日3

今日も寝込む。少しではあるがHPの改装を進める。明日は学校へ行くのだがこんなんで大丈夫だろうか?

扁桃腺が腫れた日2

今日も寝込む。丸一日空いてると思ったが薬を飲んだら副作用で頭痛が3倍になるのでそんなに動けない。

扁桃腺が腫れた日

夜2時にトイレに行くため起きたら顔全体が真っ赤になる程、熱と喉の痛みで眠れず。 朝、病院に行ったら扁桃腺が腫れていたとの事。そこで薬をもらって医者にヨーグルトを食べなさいと言われたので大量に買い込んだ。夜眠れなかったのと薬のせいで昼間に爆睡…

今日は千葉県民の日’03

週トマで告知したのですが、HPの改装に取り掛かりました。コンテンツの移設やら削除はきまってるのだが配色が未だに決まらず。どっちにしても完成はコラム次第と書いておきます。

そんな事を言いつつも

昨日、バイトの面接受けてきました。 最も、一昨日面接の電話したんでそりゃあねぇ。それにバイトでもしないよりはした方がいいし、バイトの方が時間や日程の自由効くから学費分確保できればバイトでもいいのかなぁとぼんやりながら考えている。肝心の面接は…

就職ジャーナルより職安だろう。

といった状況になってしまいました。こうなると、バイトでは不安になってくる。えっ、理由は何かって?それはちょっと言えないなぁ。このHPを不幸自慢の場にしたくはないので。

紫と黄緑の交わるところ

久々に野球をやった。約1ヶ月体動かしてなかったから疲れた。でも授業は真面目に出ましたよ。あと、ほっかほっか亭のノリ弁を今日で週2回食べたことになる。

資格って何ですか?

帰りの電車の車内広告を見たら「常識力検定試験」ってのがあった。常識なんて試験ではかるもんじゃないし、試験勉強で身につけるものでもないはずだ。常識力検定2級なんて自慢してる奴がいたら笑いをこらえることができません。

この人はこう見えても20歳です

今日、妹がバイトに間に合わないと原付でお台場まで行ったらしい。その顛末を紹介したい。お台場へ向かう途中で 警官「そこの原付、止まりなさい!」 妹(原付を止めて)「スピード(違反)ですか?」 警「そうだよ」 妹「止まりなさいと言っても逃げる事ってあるんですか?」 …

機械になっちまいたい

でも別に999に乗る訳じゃあないですよ。ここ最近の日記を読み返した。何だこれは!「吐き気」だの「めまい」だの。完全にマイナス思考の掃きだめになってますな。そりゃヒット数も下がる(笑) 今日の夕食はそうめんだったのでタップリとみょうがを入れて食べ…

ユンカースカムヒア

昨日、就職活動再開を決めたが今日も就職ジャーナルを買いそびれた。あと、就職ナビ登録のためにメール設定もしなくては。

就職活動再開するか。

今日、学校の就職部へ行き適職診断の申し込みをした。ちなみに以前の診断では性格は創造的意識思考的内向適度行動型で、コンピューターや通信に関する分野と自然に関する分野の適性が最もあったが、この4ヶ月で指向や心境に変化があったかもしれないのでまた…

2003年、プーからの脱出2

実は昨日、ガテン買ったんですよ。自らの体一つしか売り込めるものがないって証明しちゃいました。 仕事を探すうえで時間と勤務日は妥協できない。妥協したらまたダブっちまうよ!でも、仕事してなくても授業サボってるんだからあんまり変わんないか(笑)

高田馬場狂人日記

今日、野球に向かうべく山手線にのっていたらいつも以上に悶々とした気持ちになり、学校以外のどこかへ行き、学校とは関係のない誰かに会いに行こうと思ったが、傘がない。ちょうど降りた高田馬場の駅で一人意味もなく悶えていた帽子にグラサンの男を見たら…

2003年、プーからの脱出

イヤイヤ、そろそろ仕事しなきゃマズイと思い(考えたら5月は5回しか働いてない)、無料の求人誌を4冊もらって読んだが実際できるような仕事は思ったより少ない(時間の関係で)。関係ないけど僕の妹はメガネが似合わない。

久々に世界遺産を見た

タイトルからわかる通り、テレビをよく見た日だった。他には貴乃花の断髪式とかそのあとの特集とか(そのせいでビフォーアフターが見れず)。あ、でもダービーは見てないや。高校の頃はダビスタの影響で競馬にハマってて、中山競馬場(通ってた高校から結構近い…